NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

***

 

△top

ウチのコ記念日 

 

2年前の今日、ふくを家に迎えた

・・・っちゅうことで

今日も(昼から)
カンパイ カンパーイ♪

一応、ワタクシの誕生日でもありますので
誕生日の聖餐♪
ご馳走、ごちそう~^m^

やまねこの名誉の為に書いとくと、
ついつい、ワンパターンのリクエスト
もちろん、他の料理も作れます(爆) 
でもワタクシはこの鶏とジャガイモのローストが大好きなんだい!ヽ(`Д´)ノウワァン
苺リゾット2015
思いがけず戴いた美味しい苺は、今年もリゾットに変身~

「変ですニャ~」
あれー?
ん?何が?

ふくのお祝い・・・ですニャ??」
ふくの分は?
あはははは~ ヘ(゚∀゚ヘ)ソウダッタネェ~

ふくにもあるよ♪ ふくは、コッチね☆

「コッチも味見しますニャ!」
味見しますですニャ?! ←勿論ヤラセ


2年経って、、、
案外、にょろんっぽい体型に育ちました♪
大きくなった?
これからも、よろしゅうお願い申し上げます☆



                  

イケメン猫ジュリー社長、”ずっとのお家”を探してます
 クリックで紹介記事へ

                  




category: ふく

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

929は、来る福 

 

NN友さんから教えて頂きましたが、本日は来るふくの日」だそうで。

ちゃんとwikiまであったwww

都合の良い部分しか、耳に入らないワタクシ

そうか、つまりふくの日なんだな!」←招き猫は・・・?

っちゅうことで、本日はふく動画~♪


BGM:Creamy Heart byまーかーさん (フリーBGM DOVA-SYNDROME


Tシャツテント
そろそろ、厚手の生地のものと取り替えようかな?

Tシャツテント、楽しいですニャ!
「薄い方が、外からのカァチャンの指が透けてみえて楽しいですニャ」

楽しそう?なふく
しまは滅多に入らないのですが、ふくにはソコソコうけているようでつ☆




                  

イケニャン☆ジュリー、ずっとのお家を探しちうです!
イケメン猫ジュリー社長、”ずっとのお家”を探してます
 クリックで紹介記事へ

                  


category: ふく

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

御開帳までの距離 

 

【私信】 かもさん
 またたびキッカーの事でお伝えしたいことがあります
 もしよかったら、メアドを教えていただけませんか?
 (非公開コメントにしていただければ、他の方には分かりませんので・・・)




秋になると、夏に比べて家の中に陽が差し込む時間が遅くなる

朝陽は玄関から当たる

『日向ぼっこ命』のふく、本命のマットの上に陽が来るのをひたすら待つ朝

マットに当たるまではもう少し

まだ、もうちょっと時間がかかりそうだねぇ

座布団を差し入れてみた 座布団を差し入れてみた(笑)


ややあって


マットを端に寄せて、やっとちょこっとだけ陽が当たるように
やっと、ちょこっとだけ

もうひとつのお待ちかね、ブラッシングはお日様とセットが、ふくルールw
ブラッシング開始~

全身梳かして、リラックスしたら


御開帳の出来上がり
御開帳~




                  

イケニャン☆ジュリー、ずっとのお家を探しちうです!
イケメン猫ジュリー社長、”ずっとのお家”を探してます
 クリックで紹介記事へ

                  





category: ふく

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

2歳 

 

猫らに見守られ?ながら、キッカー、鋭意作成中です~
鋭意、作成中!

しまはフリーダムにまたたびを楽しむ
しまはフリーダム


 ←またたび祭り、『御感想処』のページを作りました!


この時期、キッカーには使わない「実」が採れるので
※画面右の木天蓼の方は、乾燥させてキッカーの材料として使います
またたびの実
(猫に与えてみても、反応は・・・・・・なのでつ★)


塩漬けにしてみた 10%の塩漬けにしてみた
前にもやったことあるけど、イマイチで・・・^^; まぁでも、リベンジ!ってことでw


「ところで、カァチャン、忘れてませんですかニャ?」
ところで、カァチャン・・・

ん?


・・・・・・ん?

なーんて、ね^m^

忘れてないよー! 今日はふくの2歳の誕生日☆
先代猫オリの命日でありますが、哀しい記憶だけではさみしいので
夏生まれのふくの誕生日と定めました


我が家に来た頃は、ちょうど子猫の最終期くらいだったふくも
もう2歳!

ふくです。 ←お見合いに行った時の写真

「もう、ふくも大人ですニャ~★」
ふくも大人ですニャ

ずっと、こんな風に一緒に年を重ねていこう!


               


NN友である、Purikoさんが、しまくろ3兄弟の里親募集ブログを始めます!
 
↑現在工事中だけど、ちょっとだけカワイイ姿が見られます♪

キジトラのおんにゃのこ、クロネコおとこにょこ&おんにゃのこの『しまくろ3兄妹』
ずっとのお家を探しております!!!
東京方面の皆様方、どうぞお見知りおきを~~~!



               

そんでもって、イケニャン☆ジュリーも、ずっとのお家を探しちうです!
イケメン猫ジュリー社長、”ずっとのお家”を探してます
 クリックで紹介記事へ

               




-- 続きを読む --

category: ふく

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: NN-friends 

△top

猫もナイーヴ 

 

昨日は、なんだかスネスネモードのふく

曇ってた(お日様が無い)せいもあったのかもしれないけれど
大好きなハズのブラッシングを始めだした途端、
プイっといなくなる

膝に抱き上げても、落ち着かず

…その癖、身近な場所からジトーっとこっちを見てる
猫差別、反対ですニャ 「猫差別、反対ですニャ」


ま、原因はほぼ分かってるけど^^;


今朝、朝食前
しまの「チョコチョコ喰い」に対応して
ふくのいないところで(と言っても大抵気づいてしまうので別の部屋で)
しまにだけ定時以外に何度もゴハンをあげてるから
膝に乗ってくれたらいいのに
定時のみ与えて、一度に食べる量を増やさせようとしたけれど
結局体重が減っただけ…
回数を増やせば、一日の食事量も一定量食べられる、しまなのでつ(~_~;)



ふくが騒ぐときは例の『朝三暮四作戦』で対応するけれど
朝三暮四作戦=1日量のタッパーから、2~3粒だけ拾って与える=総量は変化なし

ニラミ合い?
やっぱり”しまばっかりエコヒイキしてる”と感じるのかもしれない
(/_;)ごめんよぉ…


…とはいえ、やっぱり甘えたい気持ちもあるので
でもやっぱり甘えん坊 結局、自ら膝に乗って来るふく

ふくもナイーヴなのですニャ 愛いヤツ

こういうナイーヴなところがまた、可愛くもあるのでつ☆
ふく、今朝はゴキゲンでブラッシングされてましたw
更に、ブラッシングする前、膝に乗って来て喉をグルグルと・・・
ただ撫でているだけで喉をならすのは珍しいふくなのに
・・・そんなところが、また愛しいふくでつ



            

めんまねえちゃんの鶴首カボチャ、結構大きくなってきました
20140527めんまねえちゃんの鶴首かぼちゃ


黄色の枠内は移植待ち
カボチャたち


遅ればせのバターナッツカボチャも鋭意成長中~
バターナッツカボチャも頑張り中







               

タラさん家の保護猫いちご兄妹いちご妹☆卒業☆こむぎちゃんになりました!
 ←バナークリックでPDFファイルに飛びます

いちご兄者の幸せ、大募集ちう!!

 
ドンタコス下僕さんの応援記事で2度おいしい
いちご兄妹の可愛さがダダ漏れちう 必見です!


               

こっちのキジ白も、いちご妹に続け♪
               

イケニャン☆ジュリーも、ずっとのお家を探しちうです!
イケメン猫ジュリー社長、”ずっとのお家”を探してます
 クリックで紹介記事へ

               


category: ふく

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top