FC2ブログ

NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

本人には聞こえません 

 

ワタクシ、実は慢性鼻炎持ち…しかも原因不明のアレルギー性でもあり
よって(つまり言い訳)
時々、イビキをかくそうです(やまねこの言い分による…だって自分じゃ聞いてないもん)

まぁイビキで済めば(ワタクシは気付かないんだし)まだ良い。
ひどい時は鼻呼吸が出来ず、口呼吸のまま寝入ってしまい
クチもノドもガビガビに乾ききって辛いのなんの★

…さすがにそこまでひどいのは1年中ではありませんが(^^ゞ

この数日、また鼻炎がぶり返してきて鼻をかみ過ぎたのが悪かったのか
鼻の付け根(鼻梁?)が腫れてしまったので
(メガネをかけると痛む)
薬を飲んだらやたらと眠く、いつも以上に早寝をしておりました。
(…なんて書くと「鼻ほじり過ぎたらイカン!」とか誤解?されそうですが
 そんなことは決して…いや、それかなぁ…(^_^;)オイオイ)

今日は取り敢えず、人並みに呼吸出来てます。
ああ、酸素って美味しい(爆)



付き合いの良い猫であるしまは
昼間っから布団でワタクシが寝ていると、
日当たりの良い部屋からワタクシのトコ(日当たり悪し)に来て
布団の横の自分の椅子で”添い寝”しててくれたりします。

…たまに飽きて(?)、また日向ぼっこに行っちゃいますけどね…

ところで、ウチの猫もイビキをかきます(笑)
暗闇の中、「ぶ~…ぷすーーー…」と結構なボリュームで聞こえる。

コタツの中で寝コケている時も、耳を澄ますと
「ぷくーーーっぷくーーーっ、ぷ~~~」(^◇^)

…猫も鼻炎だったりして??(^^ゞマサカネ。
いえ、一応ちゃんと呼吸は出来てるようです。


いびきをかく猫



にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと…♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!♪

スポンサーサイト



category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top