FC2ブログ

NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

些細、ってかどうでも良い話 

 

やまねこの”困ったちゃん”な性癖に
「身の回りを片づけるのも片づけられるのもキライ」というのがある。
まぁ、ホントーーーにたまに、自主的にちびっと片づける時もあるけど
大抵は、
「身の回りに色んなものが並んで(=散らばって)いれば
何がどこにあるのか分かりやすくて宜しい」

という立場。

対するワタクシは、お世辞にも”キレイ好き”と言えないけれど
「捨てる・しまう」のが好き。
ただ、困ったことに、「勢いで捨ててしまって後で無くて困る」とか「しまい込んで見つからない」
ということもしばしばで…

まぁ、どっちもどっち”てなもんです。

さて本日のお題。
スタンド 読書スタンド。

以前は畳の部屋で寝ていたのに、
このところやまねこは物好きにも隙間風吹き放題の板間の部屋に移動

板間

さすがに布団は”ほぼ”毎日片づけるのに同意するのだが
スタンドだけは何故だか片づけるのを嫌がる。
目ざわりなので気に食わないのだが、まぁ良いとした。

が、『コンセントを抜く』のでひと悶着。

おっさん曰く、「いちいち抜く」のが何か”イヤ”らしい(-"-)
「タッチセンサーなのだから、たとえ歩いてて踏んだって電気はつかないから大丈夫」

それはです。猫が踏んだってつくぞ!

信じないやまねこに、しまで実演。妙に新鮮に驚かれる。
猫の手

だって、猫のにくきうってヒトの指と同じじゃんねぇぇぇ?

因みに、台拭きゾーキン(濡らして絞ったヤツ)で撫でてもつきました。

誠につまんない話でスミマセンが、何処かに似たような事で言い張ってるヤツがいたら
そう言ってコンセントを抜くように申しつけて下さいね、

という、タメになりそうにもない話でした、チャンチャン♪




にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと…♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!♪

スポンサーサイト



-- 続きを読む --

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top