FC2ブログ

NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

猫的? 

 

更新もせず、寝ちまいました(^^ゞ

昨日。

珍しく来客。
珍しく、ワタクシのリアルの地元友人(汗)。


中学、高校と一緒。ただしクラスは別。
すごーーく親しかったかというと、実はそうでもないのだが
部活とかサークルが同じだった縁で、なんとなく続いてきた。
大人になってからは年に1度会えば良い方で、何年も御無沙汰してたり。
それが、人生何があるかワカランもので
物理的距離で言うと、今や一番近所に住んでる友人。
ただし、相変わらず滅多に会わないんだけど…(と言ってもさすがに去年は4,5回会ってるか(^^ゞ)


このトシになると、「そもそものお互いの”素”が知れてる」という間柄は結構有難い。
それぞれに色んな事あって今のニンゲンになっているので
ソコノ部分のブランクはどうしようもないんだけれど、
逆に色々取っ払えて、「楽」なんだろか。
細々ながらも関係性を保持してきたので、
この間の中学の同窓会で感じたような記憶の欠如っつーか
”顔も名前も覚えてるのだけど、アナタとの思い出が…ナイ”という焦りもナイ。

逆に言うと”今の自分モード”になってる時は、お互い噛み合わなかったりもする。

なんかコレって、猫的な友人関係?
ファミリーになってたり、特別に仲の良い猫同士は別として
微妙な距離を保っている近所の猫達を見ていると、
ふと「猫の集会ってこんな感じなのかなぁ…」と。




それはさておき。
昨日はやまねこ不在にて、ワタクシが昼食を用意。ひるめし

★五目寿司とほうれん草のごまよごし、市販のコロッケのチーズ焼きと素麺入り吸い物★
 お椀の位置が逆だとかのツッコミはナシの方向で願います


手抜きメシ 手抜き(笑)
いやホレ、メインは「お喋り」だからさ…(~_~;)イイワケ~
ってか、珍しく酒抜き。友人が車なもんで仕方なく。



最近にしては珍しく暖かい日だったので、日当たりの良い部屋に移動して
更にしゃべる。猫の集会にしてはうるさすぎるか(^^ゞ
元・猫飼いの友人ではあるのだが、しまはなかなか懐かず。誰でスカ?

かと言って日当たりの良い場所を譲る気も無いらしく、その辺をウロチョロ。

友人の家では両親に溺愛されてる犬がいるという。
「(ご両親が)いずれペットロスになるんじゃないかと心配」というので
「猫を飼っておけば少しは慰めになる(ハズ)!」とけし掛けたり。

でもね、分ってます。ワンコの空けた穴はニャンコでは埋まりません。
ワタクシにとって逆がそうであるように。



動物と暮らして、愛情を注ぐってことは『不治の依存症』になることと同じだ。


さて、しま。
普段は愛情も空間(ウチの中)も自分で一人占めすることに慣れきっているせいか
来客の後は、必ずと言って良いほど暴れる(ストレス発散?)(^_^;)
気が済んだ? ←暴れ終わった

友人も眺めて「すごいね~」と笑った”フスマのアート”に更に磨きをかけてました。

淋しかった?
 はいはい、淋しかったんだね(バカ親)



にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと…♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!♪

スポンサーサイト



category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top