FC2ブログ

NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

どこ?ダレ? 

 

ちょっとパクり記事です(^_^;)
NN友さんのところで見たことを、しまでも実験。


ご近所のオス猫同士、ナワバリ争いに余念がないのかそろそろ恋のシーズンなのか
このところ、夜中にウチの周りで
どったんばったんニャ~ッ!フギャ~!!
えらいこと喧しい。
昼間、見えるところでのファイトならかぶりつきで観戦するしまですが
音声だけの場合はそれ程興味がないらしく(それとも眠さには勝てないのか?)
夜中のケンカには反応したことがありません。

なので、”音だけ”にこんなに反応するとは思いませんでした。

「youtubeの動画の猫の声に反応するしま」(音声注意です)


ウチの中をあっちへ行ったりこっちへ来たり。
とにかく「びっくり」という表情で目がまん丸です。
(試しにyoutubeを流した時は、いきなりコタツの中から出てきた。
 慌ててデジカメで撮影したのだけど、一番大騒ぎしてたところは撮り損ね~★)
キョトン・・・

えらいこと挙動不審。動画を止めてもしばらく周りをきょろきょろしてました。

不思議


ネタ元の動画はこちら(こちらは更に音声注意!)
数人のNN友さんが「ウチのコがすごく反応したよ!」
紹介してくれたものデス。


なんというか、啼き声がとても切実でワタクシも気になってしまう(^_^;)

NN友さんの観察によると、人の手に撫でられて前足フミフミやってるし
お腹すいた~とかサミシイ~とか甘えてる声なんじゃないかとの事ですが
(サカリ声では?という説もアリ)
哀しいかな、ヒトにはハッキリしたことは分からんのです。。。




にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと…♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!♪

スポンサーサイト



category: 動画&加工

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top