FC2ブログ

NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

NN的ウマウマ生活 

 

昨日…

NN友のmiyocomさんから

「直送ウマウマ便」戴きましたーーー!
miyocomウマウマ便


「海無し県の哀れなしまねこ」に
”たまには美味い魚を喰わせてやろう”
という
恐れ多くも深く深~く有難いmiyocomさんの思し召し。

涙とヨダレをぬぐいながら(キチャナイ)ありがたくありがたくお受けいたしました<(_ _)>



しかし、このカニ(セコガニといって松葉ガニの雌。小さいけれど旨みたっぷり)、
セコガニは生きている~
生きてるし(汗)。

睨んでるカニ

実はワタクシ、偶然にも
一昨日Gyao!で「プレデター」観たばっかりなんですよね~

プレデターの素顔 そっくり。
怖いよー。


「ごめんよごめんよ」と唱えながら、サクサクと湯を沸かして…

茹でちゃった♪
カニ、昇天~


茹でちゃった。 
ああ、怒ってる…


カニ味噌うまうま。
でも美味かったwww(内子も外子もウマウマ~、カニ味噌もウマウマ~~♪)


カワハギは「刺し」です。
ウマヅラ刺し
やまねこは「自分(ワタクシ)が貰ったもんは自分でヤレ」主義ですので
ワタクシ作…なので残念な見栄えですが(^^ゞ

でも、コリッコリ! 
キモも敢えて叩かずお酒で洗って、ワサビ醤油でちゅるりん♪



酒が進む~~~~



赤カレイは今朝、煮付けにしました。

赤カレイたまごむっちり 
もう、タマゴがむっちりです。


煮たら、
カレイ煮付け 
はみだしてます。
美味かったです
(そればっかりやん)


ゆんべのカニの殻は熱湯にくぐらしてからグラグラ煮出して、
今朝の味噌汁のダシにしました。

そのダシ殻を捨てたらやまねこから怒られたワタクシ。
なんと、更にその殻を潰して2番ダシを取って
ソースアメリケーヌにするつもり
だったそーです。


ブツブツ言いながら、
カワハギのアラ(頭と3枚おろしの中骨部分)と赤カレイの頭(やっぱりアラ)で
夜の鍋ベースの為のダシを取るやまねこ。
更に、そのダシとったアラにわずかに残った身をこそぎとって、

やまねこのパスタ 
トマトソースのパスタになりました♪(本日の昼食ナリ)



ええ、とことん、頂きましたとも。


miyocomさーーんっ、

ゴチソウサマでしたっっ!!





出番ナシ

あ…。

えーと。


うん、やっぱりLUMIXは慣れた色合いで違和感がなくていいな~♪(と、誤魔化す)

試し撮り


にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと…♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!♪






      



NN友さんのところで見つけた「迷い猫探し」のお知らせです
今年の7月29日(木)に東京都目黒区の自宅から失踪
おこしょちゃんバナー_o
誰がどこで見てるか分かんないし…と思って貼らせていただきます。
早く帰れますように!






にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと…♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!♪
スポンサーサイト



category: NN-Friends

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top