FC2ブログ

NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

偶然。 

 

鬼の攪乱ではありませんが、いきなり風邪(多分)を引きました。

折しもやまねこは泊まりがけで留守の日…
(まぁ、居たらいたで”メシを喰え””具合はまだ良くないのか”とせっつかれるので
 体調の悪い時はひとりで病んでたほうが気楽ではある)


なんだろう、
最近食べ付けない美味しいものを食べ過ぎて体に変調をきたしたんだろうか。

妙に背中がぞくぞくして、お腹がシクシク痛い。でも熱はない。

マー(ライオン)でも(ゲリ)ピーでもないので、
食アタリではないと思われ。


ともかく、一度畳んだ布団を再び敷き直してひたすら寝ていた昨日。


しまは普段と違う(一応ワタクシも昼間は起きてます)ワタクシを変に思ってか
寝ている布団の周りをぐるぐる回っている。
何かのまじないか?

しかし、「ずっと寝ている」というのも結構辛いもんですね。
背中だの腰だのが痛くて、起きたくはないんだけど横になるのも辛い。




布団の上でかがみこんで「うーん、うーん」とやっていたら

偶然1

ナニを思ったか

しまがワタクシの背中にのしのしと。

(これって、すごく珍しい行動です)
偶然2


ああ、そこ、丁度良い、ツボ~~~!

偶然3
重さもまたナイスな感じ。

更に、肩のあたりまで、歩く。


偶然4
猫の手足って、ピンポイントで体重がかかるので
まことにこれも気持ちよし。

ああ、しま、ひょっとしてマッサージ猫だったのか!?


…なーんて(笑)

勿論、単なる偶然です。

しまとしては、(多分)ハラが減ってご飯の催促をしていただけと思われ。


真実

まぁ、偶然でも、気持ちよかったーーー

しまの言い分

(その後、何度も乗って欲しくて同じポーズをとりましたが
 1度も乗ってくれませんでした…(T▽T)ハハハ…ソンナモンヨ…)


珍しく、丸々1日断食状態でした。(勿論酒も飲んでませんよっ!)
調子悪い時はひたすら、寝る、に限ります。






      



NN友さんのところで見つけた「迷い猫探し」のお知らせです
今年の7月29日(木)に東京都目黒区の自宅から失踪
おこしょちゃんバナー_o
誰がどこで見てるか分かんないし…と思って貼らせていただきます。
早く帰れますように!






にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと…♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!♪
スポンサーサイト



category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top