FC2ブログ

NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

最終兵器は人使いが荒い。 

 

えーん!
なんだかワサワサしてて更新ネタが作れないワタクシです。
でも昨日も休んじゃったし、連休もくやしいので言い訳更新。

もとはといえば、最終兵器(実父)にあれこれ用を言いつけられたりするのが発端。
(ヤツアタリ)

そんでもって、予定外のことが起きると
普段がヒマなだけに、段取り悪いっちゅーか、いっぺんに色んな事が出来ない
使えないババアです。


昨日の朝は、まだ朝霜が溶けてないお時間にこんなトコにいましたーーー

寒い畑 
父親が大根だのなんだの植えてる畑。

なにを血迷ったか、こんなもん作りました。父親が。
ロマネスコ

出荷農家じゃないんじゃないの!?(農協加入してないし)
実は、同じ村の有志(ってじーさんばっかり)で、共同で野菜を作って出荷してみるという試みに
参加したらしい。後期高齢者って、案外ヒマ元気なんだよねぇ。


ロマネスコというブロッコリ(って言ってたけど味はカリフラワーに近い)。
ああ、確かにイタリアでよく見たな、コレ。

しかし、さみーよ!

収穫は寒くてちべたい
ブロッコリ収穫してて、葉についた霜がシャリっていうし、朝日で溶けてきたら今度は
着てるものがビショビショー(涙)


なんか、出荷って面倒臭いのね。
規格サイズとか、葉っぱつけとけとか、一箱は何個とか。

出荷は面倒
やっとでけたー

父親も「あー面倒くせーから、来年はやーめたっ!」と言っとりましたが
後で農協持ってったら野菜の出来を褒められたらしくゴキゲンであった。

調子に乗るからなぁ、あの遺伝子は(爆)




あ、猫のカケラもない更新なので、
せめてもの言い訳代わりに、仔猫時代の発掘画像をば。
仔猫時代の「やまぶし」しま

髪の毛を縛る太い輪ゴムを顔にはめて、ゴムの結び目を額のあたりに。

「やまぶし」その2
なんとなく、「山伏」って呼んでましたねぇ。このスタイル。

データの日付をみたら、2006年1月。
しま、生後10カ月のおさしんでございました。







      



NN友さんのところで見つけた「迷い猫探し」のお知らせです
今年の7月29日(木)に東京都目黒区の自宅から失踪
おこしょちゃんバナー_o
誰がどこで見てるか分かんないし…と思って貼らせていただきます。
早く帰れますように!

スポンサーサイト



category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top