FC2ブログ

NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

またもやへろへろ更新。 

 

すんません、今日も最終兵器(実父)にこき使われてへろへろなワタクシでございます。
バッくれようかと思ったけど
しまの容体が急変したか!?とご心配いただいてはイカンので
やっつけ更新で失礼します。

しまは元気です。多分。
実はこの2日ほど療法食のせいで食が進まないのが原因?なのか
ウンチョスの方が御無沙汰でして。
まぁ量を食べてないんだから出るものも出ないわなぁと思いつつ
ちょっと気になってました(チッチは順調)
一応次の通院は年明けの予定なんですが、
今日も出なかったら明日やっぱり病院行こうかと考えてたら
夕方になって、心持ち固め?で小ぶりのカリントウをご出産。

これが続くようなら、ビオフェルミンでも喰わしたろかーと考えちう。

今日はやまねこも畑に駆り出されて(昼は一旦帰宅)
留守番が多かった(=餌の回数が少ない)せいでか
夕方やたら食欲あるなーと思ったら、ケロリン×1。
でも見た目は全然元気なので、こっち(ケロリン)の方はあんまり心配してません。

今回具合が悪かった時のしまって、体臭も口臭もかなりヘンだったので
この頃はしまをクンクン嗅ぐ癖がついてます。
今日のニオイは大丈夫っぽいです(^o^)丿



しまの画像がナイので、
最近あちこちのブログで見かけるクリスマスダンスを踊らせてくれるサイトで
加工してあった、しまダンスをば。


これ、どうやったらyoutubeに貼りつけられるのでしょうか?




ずっとお返事できてなくてすみません。
明日こそ~~~(~_~;)とは思っているのですが。


あちこち覗いても読み逃げ多くてごめんなさい。


てな訳で、本日は郷土名物『下仁田ネギ』の出荷の手伝い。
ネギ三昧1

ネギ三昧2 ネギ泥棒ではありません。

ネギ三昧3 出荷用の箱、
組み立てて、いざネギを詰め始めてから
”この箱は底を組み立てて詰めるのではなくて天(上)をまず組んでから
 ひっくり返してネギを詰めるように出来ている”と判明。
くそー、全部やり直し。

親爺殿に言っても「おおー、そうなのか~」と呑気なもの。
何十年ネギ作ってようが、出荷は初心者なのでアテにならない。(-"-)

年内あと1回出荷するそうです。。。
スポンサーサイト



category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top