FC2ブログ

NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

にくきう占いとやら。 

 

寒さが戻って来ちゃいましたね。
今朝はしみじみストーブの温かさに感謝しとります。
あ、でも無駄使いはできるだけしないように。

東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報まとめブログを立ち上げて頂きました
↓こちらで不明の方の安否が分かるかもしれません↓

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
また、新たな情報はこちらへ是非!猫ブログでなくても!!

むちこさんanemoneさんkobaboo♪さん、ありがとうございます。



東京電力の『輪番停電』について、ドンタコス下僕さんが詳しく説明して下さっています。
停電エリア検索 住所から、1~5に分けられたグループのどれに当たるかがわかります。
輪番停電(←クリック拡大)
本日の北関東しま地方(グループ⑤)、
輪番停電は18:20~22:00のみ。
我が家では、夕飯も早いので(普段なら食べ終わる時間(^^ゞ)
就寝時間が早まるだけですな。さすがに早すぎるので後で起きるかも分かりませんが。




昨日、やまねこが図書館で借りて来た本。
借りて来た本
(さすがにこのご時世、図書館に来るような暇人は少なかったもよう)

肉球占いなる記事に注目。
にくきうの色別に、8タイプに分けられるんだそうな。
「梅干し」「わさび漬け」「ラッキョウ」「ピクルス」「たくわん」
「千枚漬け」「ぬか漬け」「キムチ」

※何故”漬けもの”で分類するかと言うと、にくきうから漂う”そこはかとない発酵臭”から。
 『猫と人間の関係は古漬けになるほど愛情が深まる』んだそうな。


うちのしまのにくきうは『ラッキョウ』
にくきう
片手の全てのにくきうが同じ色。まっ黒ではなくこげ茶や小豆色。

  好奇心が強く、アクティブで行動範囲が広い。ものおじしない。
  瞬発力・スタミナに恵まれているが事故やけがに注意。
  持って生まれた明るさとシャキっと歯切れのよい元気さで愛される。
        「ねこの肉球 完全版」写真・坂東寛司 文・荒川千尋 より


ラッキョウタイプの猫からニンゲンが貰えるものは


ズバリ、元気!


元気、あげマス!


只今絶賛読み逃げ推進ちう~ワタクシもやってます、何とぞご容赦!
スポンサーサイト



category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top