NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

***

 

△top

はな。 

 

昨日でしたっけね、北関東が梅雨入りしたのは。

庭のアスパラ…じゃなかったアツバキミガヨラン、
何故曲がる? 何故か曲がってきた。
どうしたどうした、花が重たいのか?
なんとなく「がんばれ!」と応援してみる。


…という文脈とは全然関係ないのだが、
常々気になっているのが、

しまの花…じゃなくて、
しまの鼻の点々1

しまの鼻の点々2 …の脇(鼻すじの脇?)の点々

実は、ワタクシとしては
不倶戴天の敵を連想してしまうところがありまして
天敵(目一杯可愛らしく描いてみたけど…やっぱ駄目じゃ~)
勿論何色でも駄目だし毛があっても無くても駄目。全部駄目。
おかげで↓こんなものをみてもついヤツらを連想してしまう始末。
苦手?1 苦手?2


かわいいかわいいしまなんだけども、ちょっと残念かも…と思っていたりする。


まぁどんなものも全部ひっくるめてのしまなんだし、
慣れなきゃねぇ…と凝視していたらば。
ヒゲ

あれま!

ヒゲが! 
点々からもヒゲが生えてたよ、と。


あは。そんだけ。。。(^_^;)スンマソン



明日っから2泊程留守致します。残念ながら猫オフ関係ではナシ~★
あ、でもmiyocomさんの舞台は観てくるのだ!まだ間に合うぞ、絶対面白いぞ!!

スポンサーサイト

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

庭のスケさん 

 

やまねこ両親が遠路はるばるやって来たり
お付き合いで軽井沢に泊っていたりしておりまして
(しまのことがあるのでワタクシだけ夕方から合流→朝の10時過ぎには帰宅)
ちょっと更新が滞っておりました。




写真は2日前のウチの庭。
スケさん1

ふと見るとスケさんが木陰で涼んでおりました(この日は暑かった)
スケさん2 この辺りのボス猫。

外に出ているコのナワバリというのはどうなっているんだろう。
頻繁に見るなぁと思ったらまったく来なくなったり
何かあったのかと心配しているとひょっこり姿をあらわしたり。

スケさん3

この家を最初に下見に来た時、縁側で昼寝をしていたのがスケさんなので
なんとなく一番愛着がある外ネコであります。

スケさん4 あ、こっち来た!

ガラス越しとはいえ、ここまで接近したのは初めてかも~(嬉)

スケさん5 「よぉ。」

ワタクシが覗いてる窓ガラスの真下が、まさにその「縁側」

ただし、今回はギャラリー(ワタクシ)が邪魔だと思ったのか、
縁側には乗らずにそのまま去って行きました、とさ。



その間、全くなーーーんも気付かず『庭の監視ちう』のしま(笑)
ご存じない猫
まぁスリガラスのせいで、真下は見えないもんねぇ。






ところで、先日久々に痛飲というヤツをやらかして
かなりヘバっておりましたwww
もう何にも胃の中に入って無いのに、水を飲んだだけでケロケロリーン♪
おまけに何故かキレイなイチゴ水になっているの。不思議だわぁ~
良ゐ子の皆さんは飲み過ぎたりしちゃ駄目ですよ☆


【追記】ごめんなさい、みなさん良ゐ子過ぎて経験がないんですね…(^^ゞ
    イチゴ水とは”強いアルコールを飲み吐き過ぎると粘膜に傷がついて
    胃に血がたまりそれを吐く時にイチゴ水の様に赤い液体になる”
ということです★
    くれぐれも真似しちゃ駄目ですよー

category: ほかの猫

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

NN的ロングソファとは 

 

しま専用ロングソファの作り方。
しま専用ソファ1

しま専用ソファ2 椅子を並べて
(間に丸椅子を置くのがポイント)
しま専用ソファ3 シーツごと敷布団を被せるwww

出来上がり。
ソファでお昼寝

しま的には、椅子の間に置いた丸椅子部分の上がベストポジションらしい。


しかーし!
昨日からの雨ですっかり涼しくなった北関東しま地方、室温19℃。
現在は絶賛コタツinちうのしまであります…

-- 続きを読む --

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

雨音は子守唄 

 

急にアヂ~ッ!となってた北関東しま地方ですが
本日の雨(現在進行形)によってちょっと冷やされてます。ほっ。

雨の降る前に、と、ちょっくら畑仕事に行ってて
朝の留守番をさせられたしまはしばらく抗議のひとり大運動会やってましたが
静かになったなーと思ったら

好みの寝方?1
雨音にやっと寝かしつけられそうでありました。

好みの寝方?2
でもなんか寝方がヘンじゃね??
好みの寝方?3 まぁいいけどさ。。。



-- 続きを読む --

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

風通しは大事 

 

北関東しま地方、急にアチくなりました
急にアチくなりました。

(でも朝晩はまだコタツを短時間つけたりもしているwww)

冷房、というほどではないけれど
網戸が無い出窓 やはり窓を開けて空気の流れをよくしたい。

この出窓は網戸がついていないので、おもいくそヤッツケで
網戸の交換用のアミを無理矢理にはり付けておりました。

以前のナンチャッテ網戸1 この状態で夏を2つ越えて、
端の方からほつれてきたり表面がデコボコになって心もとな~いので
またまたヤッツケで張り替えた。

今度は網戸用のではなくて、もうちょっとカタい素材。
ナンチャッテ網戸張替
ホントにナンチャッテ~ でもやっぱり画鋲止め(笑)
網目が大きいので、本当に小さい虫なんかは入ってしまうかもしれないけれど
ナンチャッテ網戸張替2
しまが外に出なけりゃ良いワケで…

今まで(冬~春)は開けていなかった出窓から外が見られるこの季節、
結構ココに居る時間が増えるしまであります。
(もうひとつの”網戸がある出窓”の部屋は夏はアッチイので…(^^ゞ)

直接に見える光景はこんなもんだけど、
出窓から見える風景 
ウンチョス軍団が洗濯機に乗ったりバイクに乗ったりしているようなので
(あしあとがよく残ってる)
たまには、それなりに刺激もあるらしいw

ま、外を眺めるのはしまにとって最大の娯楽だろうしね~
外をのぞくしま



-- 続きを読む --

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

しまのポテンシャル? 

 

今朝、ご飯をもぐもぐやってたらいきなり歯が欠けた。
元々あっちゃこっちゃと治療して、大分前に銀色になったヤツがポロリ。
せめてもの救いはパっと見には分からん位置なので、”隠れ歯っ欠けババァ”
済んでいるところだが、欠けたトコが舌に当たって痛いっす。
明日歯医者行ってきまーす。(東京日帰り…せめてどこかに行きたいけどトンボ帰りなんだわー)


なんだろうこのところの負のスパイラルっぷりwww
小さめに細かく厄落とししてるんだと思っておこうそうしようそうしましょう。



庭に来ていたウンチョス軍団の若メンバーと目が合うしま。
網戸越し1

網戸越し2 一応、関心はあるらしい。

網戸越し3
若猫が相手のせいか、自分から「にゃっにゃっ」と声をかけているのだが
相手はしま(とワタクシ)をガン見するばかり。

網戸越し4

(決して行動に移す気はないけど)実際に顔突き合わせたら
結構仲良くなるのかもしれない
な、と、ふと思う。



そうそう、ポテンシャルといえば


明日のにょろんを目指して、
にょろん養成ギプス?
やまねこの特訓?ちう~



category: ほかの猫

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

しまのスーパーニャン!? 

 

ドンタコス下僕さんから、待ちかねていた『例のブツ』が届きました!
下僕さんからキター!!

ぐふふふ、しまの「初コスプレ」挑戦です!


勿論、嫌がりましたが…
しばらくイヤイヤ

じゃらしで気をそらせているうちに、それなりに慣れ?て…

どう?
どう?1

どう??
どう?2

どう?3 どうよ!!?
めんま君のところでanemoneさんがコメントしてた「金太郎のにほひ」
ここでも密かに感じるような気もちょっとしますが…(^_^;)



意外にすんなり撮影出来たので気をよくして、ちょっと悪ノリも^m^

番外編1
番外編① バックスタイル(まぁ後ろに回しただけ)

番外編2
番外編② 腹巻きスタイル(目一杯ベルトをゆるくしたら、なんとかウエストにok)


腹巻きの方が違和感がなかったのか、結構動き回ってました。
腹巻きは移動可1
腹巻きは移動可2
(まぁちょっとヘッピリ腰だったけど…)


最後にもうひとつ悪ノリついで☆
スーパーニャンしま!
スーパー”ナン”…「y」を入れるのが面倒だった (@_@。… でへへ、手抜き~(^^ゞ


まさかしまが「コスプレ企画」に参加できる日が来るなんて…(/_;)
ドンタコス下僕さんのおかげです♪
どうもありがとうございましたーーー!




…因みに、なんとか頑張ってくれた息も絶えだえの先代デジカメですが
しまのコスプレ画像を撮ったあと、なんとSDカードに突如トラブル発生。。。
いきなりデジカメでエラー(SDカードを確認して下さいというメッセージ)&
パソコンに差しても認識せずwww(@_@;)(@_@;)(@_@;)

しつこく何度も試して、駄目モトで、直接PCにカードを入れるのではなく
カードリーダー経由でUSBでつないだらやっと認識してくれました(T_T)/~~~
でもその後再度同じ方法で試してもダメ。。。
安もののSDカードなので、寿命なのかなぁ。
それともワタクシの体から異常な電磁波でも出ているのか???

幸い中味のデータはPCに取り込めたので、
もうこのカードは使わず次からは別のSDカードを使うことにします。

ああ、トラブル多いわぁ~~~(*_*)



category: NN-Friends

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

NN的よくあるハナシ? 

 

さて。
人生色んな事がありますが、

災難?1
「またかよ…」と同じよーーーな事が何故か繰り返されてしまうことっていうのも
災難?2 これまたありがちです



 --------キリトリ線--------本日の猫ブログはここまで--------キリトリ線-------- 

以下、殆どグチみたいなもんなんで、お暇な方だけどうぞー

どうもワタクシにとってデジカメは鬼門なのか。


本日、愛機LUMIX DMC-FX66
帰っておいでよLUMIX。 
入院(=ヤマダ電機に預けてメーカー行き)です…

思えば去年はまさにデジカメの厄年
先々代のLUMIX(FX9)の調子が悪くなり
(電源を入れてもレンズが出てこなかったり反対にレンズが収納されなかったり)
まぁなんとか使えなくもないのだけれどもデジカメは猫ブロガーの必需品だし
突然壊れてアタフタするよりはもう寿命と諦めて
おニューデジカメ!
PENTAXのOptio(H90)という既に型落ちの安価な機種を
新調したのが始まり。

んもうこのコ?との相性の悪さったら!!!
買ったのが5月1回目の不具合が7月(液晶画面に正体不明のノイズ)、
新品と交換して貰ったのに同じ症状の2回目は9月
更にさらに新品交換して貰ってやっぱり同じノイズが入ったのは11月

もうさすがにヤになって、(ヤマダデンキの兄ちゃんも返品していいと言ったし)
新たに買ったのが今回のLUMIX FX66であります。

それからは何事も無く半年が過ぎ、
「やっぱ、ワタクシはペンタよかパナソニックの方が相性が良いんだ~」
ひとり納得していたというにーーー(T_T)/~~~

今朝になって、
電源を入れてもレンズが完全に出てこないor電源オフでもレンズが収納されないという
先々代のエラーが再びwww

しかし、アレ(先々代)はもう買ってから3年は経ってましたから。
今のLUMIXはまだ半年こんなんじゃ許せねぇ

…しかし、ヤマダの兄ちゃんも流石に今回は新品交換はしてくれず
(というか、”もう廃番ですコレ”…と言われたw)
「無償修理になるかどうかは分からないけれども一応メーカーに回してみましょう」との沙汰。
精密機械故にこの手の故障?(一応”システムエラー”との表示がでる)は起きやすく
持ち主が粗雑に扱ったのではとメーカーに思われた場合は製品の不良ではなく『人災』と
みなされることもあるんだそうな。
 …人災って…

まぁどうなるかはワカリマセンが、とりあえずお返事は約1週間後。

ああそれまでは、例の「もう寿命っぽい先々代のLUMIX」で頑張らなければ。
(そう、たまに不穏な動きはあるものの使えないことも無い…多分)


なんだろう、運気が悪いのかしらん。

でも今日、ウチの周りがなんだかピーチクパーチク騒がしいと思ったら
どうも(まだ確認はしてない)スズメがウチのどこか(見えない場所っぽい)に
巣作りをしているような気配。。。
たしかこういうのって縁起が良いんだよねぇ??

思えば去年は屋根裏にネズミが入り込んでひと騒動だったけど…
(アレは結局ウチの周りを徘徊するウンチョス軍団が追っ払ってくれたらしい)

スズメだたのツバメだのは、(そっちもウンチョス軍団は狙うと思うけど)
ヒトにとっては問題ナシ。(多分。塞がれると困る煙突とか無かった筈)
ちょいと賑やかなのも一時と思えばなんちゅうこともない。

…しかし、どこに作る気なんだ???(てか、ホントに我が家に巣を作るのか?)




category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

開きっ放し、ヤられっ放し 

 

雨が降って晴れて蒸しムシしている北関東しま地方です。

となれば、しまも開く。
しまの開き


…まぁ、コタツであったまり過ぎてクールダウンというパターンもあるので
こういう姿は実はほぼ1年じゅう見られたりする訳ですが。


やまねこに戯れられるしま↓

おっさんの着用しているパジャマにはツッコミ禁止で。



ああしかし、庭の雑草がすごい。



category: 動画&加工

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

病院と小ネタ 

 

今朝のふすまの向こう側。
またしまの『ナゾのおまじない』が…
本日のおまじない?1

夜中はしまはこの部屋には入れなくなっているので
ヒトが就寝前になって襖を閉めるまでの間に、しまがヤラかす訳だが

毎朝こうなっている訳じゃないところに、「何か意味が?」
本日のおまじない?2 つい勘繰りたくなってしまう…



さて、本日は月イチのしまの病院の日
朝9時からなのだが、早めに行っても待合室で待たせてくれるので少し早目にいく。
動物病院にて1 
待合室に置いてある猫雑誌をパラパラ。。。

動物病院にて2 おっ!たいたい君だ!!
ワオ!
動物病院にて3 
ぶっこちゃん
も発見~!!

NN友さんの猫が載っているのを見るとなんだか嬉しい。
そのうちワタクシも応募して見ようかなーーーなんて^m^

さて、今月の血液検査結果。
ハイ!
20110512血液検査結果 
正常値です!
 パチパチパチ""ハ(^▽^*) パチパチ♪


先生に「これだと、元気そうなら検査も2か月に1度でもいいかもしれませんね」
言っていただきました。
コチラとしては、まだまだ心配なので、毎月通うつもりだけれど
先生にそう言って貰えるくらい数値が安定したのだなと思うとジワジワ嬉しい。

さて、しま!

勝利のVサイン~~~☆
NN的Vサイン?1 
「カァチャン、コレ違うと思いマスー!」


えへへ。でも。
NN的Vサイン?2 よかったな、しま♪





さて、先日クダクダと言ってた「シールド付きのメット」
本日はしまの通院の為に実家から軽トラを借りてあるので
普段はなかなか行けない隣市のショップへ。

買いました☆
おnewメット1 おnewメット2 (興味のある方は画像クリックで拡大します)

まぁちょっと…予定よりラブリーな路線になってしまったが
滅多に行けない場所だし、やっぱメットは被ってみないと決められない。

ああこれで、今年はもうカナブンやらセミやらにぶつかられても大丈夫。(激痛っすー)

-- 続きを読む --

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: 腎不全 

△top

晩酌猫 

 

anemoneさんから頂いた『あさ開』
つるつるっと体内摂取ちう。
晩酌猫1
珍しくしまが晩酌猫体勢を取っているので
これまた珍しくやまねこが容認。(普段は”せめて”食事ちうはコタツの上はNGルール)

あああ、んまい!
晩酌猫2
実は本醸造派のワタクシ、純米吟醸はモノによってちびっと相性に問題があったりするのですが
(特に八海山とか真澄とか司牡丹とか、飲んだ後に後頭部で”ぱぁぁ~~っ”て
 お花が咲くタイプのがダメ。。。(/_;)どうも高いお酒が駄目なのかもワカラン)


なのに、この『あさ開』はうまいこと”ぱぁぁ~っ”が無しに
喉をすり抜けて行くので大変によろしいのです。

んまんま !!!

はい、好きな酒は例えば土佐鶴の良等酒(一升ビンの中で一番安い奴)とか菊正宗の本醸造とか。
更に普段は紙パック常飲してます。。。(^_^;)



そういや、Purikoさんからもろた高級黒ビールまだ放置プレイちう
賞味期限みたら、再来年までokっていうんでもうちょっとワタクシの乙女心を育てて(今更?)
最良のシチュエイションを狙うことにしました。

お預けチョコビール 満を持して。
それまでじらし作戦さ~

…いや、再来年まで待つ気はさらさらないですけどね(^◇^)

多分夏すら越せないか、と。


category: NN-Friends

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

NN的やせがまん小ネタ集 

 

【お知らせ】
 ハト胸にゃんこ選手権はまだまだ挑戦者募集ちう!
(明日以降は右のサイドのハト(胸)マークからご応募下さいませ~)



今朝の光景。
今朝その1 
起きてから、布団を畳む時に隣室の襖を開けると
今朝その2 
意味深な風情で落ちているキッカー
多分、ゆうべのウチにしまがひとり遊びをしただけなんだろうが、なにやらアヤシイ雰囲気が漂う。 


さて。

我が家を出てほんのちょっと歩くと道路を挟んで向かい側に床屋がある
道の向こう側の床屋さん
ここんチはどうやらネコ好きらしく、営業中も店内でくつろぐネコ達が楽しめる。
大体5匹位いるらしい。

残念ながらワタクシは床屋に用はないし(一応美容院と呼ばれる方へ行く)
やまねこも別の店がいきつけなのでなかなかじっくりネコを愛でることが出来ない。

たまにこうやって、床屋ネコ 店の前でひなたぼっこ。

寄って行けば触らせてくれそうなカンジなんだけど、
手前は車がけっこう飛ばす道路。ちょっとカーブも入ってて見通しも悪い。

仲良くなって、ある日こちらへ来ようとしてもし事故にあったら…と思うと
どうしても怖くてアチラ側へ行けないワタクシであります。

床屋のネコたちは危ないのが分かっているのか滅多に道路のこちら側には来ないけれど。

たまーに、勇気があるらしいコがウチの庭に来てることもある。
家の中から窓ガラス越しに愛でるだけで、ガマンガマン



ところで、本日のウチの猫、しま
しっぽは制御不能か?

マッタリちうのようであるが、どうもシッポのおさまりが悪い

自分でコントロール出来ないのか(笑)

ポーカーフェイスでいるけれど、
実はこちらもガマンガマン???




category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

発芽する猫とは? 

 

いきなりですが。
更新のタイミングを失う…ってありますよね?
いちいち書く程の理由って訳ではないけれど、気分的にとかほんの些細なことでも。
そんなこんなで本日も放棄予定だった訳ですが
同じく?放棄して就寝のタイミングを意図せず失ったワタクシです。
…ナーンテ、意味深?


まぁ、そんなもんか。日常てぇのは。


さて。

しまの毛繕いはハッキリ言って、『不器用』です。
発芽?1

発芽?2 
オマタ。…まぁ、サービスとも言えるが


なんちゅうか、良く見るアレ(発芽米系の猫さん)を所望したいワタクシ…
ドン子ちゃん ハナちゃん
※ドン子ちゃん&ハナちゃん、勝手に拉致してゴメンナサイ~

発芽?3 お?

発芽?4 そっちかよ!

発芽?5 
そうじゃなくて…

発芽?6 
そうそう!

発芽?7
アーッ!惜しいっ!!


発芽?8



まぁ、そんなくだらんコトをやってる、世間的にGW最終日でした。。。。


もともと関係ないけどねー (´ー`)┌フッ






          ~~この世にハト胸ある限り いつまでも~~
【ハト胸ニャンコ選手権】  ←詳しくは画像をクリック♪


エントリーして下さった猫さん達の画像をまとめました
【hatomune広場①】Entry No.1~10
【hatomune広場②】Entry No.11~20
【hatomune広場③】Entry No.21~30


category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

うっしっし~? 

 

すっかりサボりグセがついたのは
勿論ワタクシの不徳の致すところでおります…が
なんだろーか、今年の鼻炎。未だに安眠できる(=鼻呼吸で寝られる)日が少なくて
日中だるーーく過ごしております。
マジに黄砂アレルギーなのかも??(T_T)/~~~

さて、そんなワタクシに恐れ多くも有難い『喝!』を入れて頂けるブツが!!!

まずはanemoneさんから
anemoneさんからキター! じゃじゃーんっ!!
先日、”東北応援グッズを送るからね!”とご連絡いただき
(応援…っていうと、もしかしてうちゅおが来るのか?そして共に地震が納まるように祈るのか?!)と、
まったく的外れな方向に妄想していたワタクシに(^^ゞ
嬉しすぎる応援グッズです!

因みにこの『あさ開』は東日本大震災を受けた岩手県のお酒。
自粛自粛のこの春に、「こういう時だからこそ、東北地方のお酒を飲んで応援だ!」という
キャンペーンがありましたね。




我が家でも福島のお酒を常飲ちう。(パック酒だけど…まぁ量は飲むから(^^ゞ)

いや~、anemoneさんこれは嬉しすぐるっ!

anemoneさんからの贈り物 ベタですいません…


そして、もうひとつ

maruさんから、どどーん!
「(少し)遅くなったけど…」と、しまの誕生日プレゼント&ご旅行のお土産を
送って下さいました♪
maruさんからの贈り物 うは☆沢山!
この長~いヒモじゃらし、気になっていたんです!
長いねこじゃらし (しまにも大好評でした♪)
他にもアメショのレゴとか、うまそーーーなサラミ、可愛い招き猫などなど…

して…

初バンダナ こ、これは…★
リードも首輪も全っ然ダメなしまへの挑戦状ですね\(◎o◎)/!


ストーブと入れ替えに出した扇風機はお気になさらず。流石にまだ使ってません…(^_^;)





 。




やっぱ、ダメみたい…(T_T)/~~~ゴメンナサイ、maruサン…
やっぱダメみたい…



カウガールしま?
飼い主としては「うっしっし~」だったんですがwww



ところで。
いきなりたいそうなプレゼント大尽なワタクシの気持ちを
しまに表現して貰おうと思ったのですが
アッチョンブリケ?1
アッチョンブリケ?2

「うっしっし~」というより

アッチョンブリケ!? いや、これもまがいもの…
アッチョンプリコ(Purikoさんゴメン、ちょっと遊んでみた)




anemoneさんmaruさん、本当にありがとうございました!!!






          ~~この世にハト胸ある限り いつまでも~~
【ハト胸ニャンコ選手権】  ←詳しくは画像をクリック♪


エントリーして下さった猫さん達の画像をまとめました
【hatomune広場①】Entry No.1~10
【hatomune広場②】Entry No.11~20
【hatomune広場③】Entry No.21~30


category: NN-Friends

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

好きすきモード 

 

♂ニャンコのように常時かつ情熱的ではないけれど
しまも時々『好きすきモード』が入る。

前記事の如く、
熱烈歓迎 
帰宅時の歓迎もなかなか熱烈であるのだが

しまのスキスキ光線
ワタクシがPCに向かっている時にもよくモードスイッチ?が入る。

普段のワタクシはメガネをしてまして
(写真撮るのが面倒なんで、似たような画像を拝借)
愛用メガネ(イメージ)
しまの好きすき攻撃?の的になる。
しまのポイント 責められるポイントは大体固定。

スキスキのご挨拶。
頭突き、口の脇押しつけ、甘噛みなんでもござれ~

おかげで
セル製のフレームがなんとなくゆるんで
(歪んで?)きたような気が…
(そろそろ調整して来ようかな~~~(@_@。)

そんでもって、顔じゅう毛だらけになりまして
食事の催促の時は更にディープキッス付き
(いつの間にか”ご飯アピール”=口を舐めてくる癖がついた)

いやいや、勿論文句なんかないですとも!



すきすきしま

しまの『好きすきモード』ならいつでもカァチャン熱烈歓迎ですともさ♪





          ~~この世にハト胸ある限り いつまでも~~
【ハト胸ニャンコ選手権】  ←詳しくは画像をクリック♪


エントリーして下さった猫さん達の画像をまとめました
【hatomune広場①】Entry No.1~10
【hatomune広場②】Entry No.11~20
【hatomune広場③】Entry No.21~30


category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

おかえりダンス? 

 

さて、今日は黄砂がスゴイですねぇ~
北関東しま地方では黄砂を感じることはあんまりないのですが
今日は別格。
バイクで移動中、目はシパシパ&喉はイガイガ…
メットとしま1

少なくとも、
メットはいい加減シールド付きのが欲しいなぁと思ったことでした。
メットとしま2
これからの時期は、更に飛んでくる虫(カナブンとか)も顔に当たって痛いしなぁ…いやマジに痛いっす(×o×;)

問題は、市内にメット売ってる店が無いこと(爆)。
はてさて。


さて、そんなこんなで帰宅すると出迎えてくれるのはしまですが、
ガラス戸の向こうで毎度アヤシイダンスを踊ってくれてます。


すりガラス越しのにくきうのパントマイム
可愛くてつい、
扉を開けるのをじらしてしまう悪いカァチャンでーす( ̄皿 ̄)ウシシシ♪




                                




皆さまのおかげで、ハト胸にゃんこもついにエントリー数30まで来ました♪
なんとなくおにゃのこおとこにょこのハト胸の違いを
感じるようになってきた今日この頃ですが、皆さんの御感想は?(*・∀-)☆

本日はなつ姉さん家のまあ嬢でーす♪

なつ姉さん家のまあ嬢

こんなにラブリーなまあ嬢ですが、悩み事もあるそうな。
素敵3頭身まあ嬢
ええ、これだけスラ~リステキング★な足長兄弟に囲まれているんだもの…
ケモノ一家
まあ嬢3 (ノ_・。)クスン

まあ嬢1
そうそう、3頭身倶楽部に入れるのもある意味難関をくぐったってコトですよね?
まあ嬢2 
「そうなの

hatomune30 まあ
   まあ子ちゃんのハト胸をキャッチするのも難関だったようですけどね~(笑)



なつ姉さん、ありがとうございます♪




          ~~この世にハト胸ある限り いつまでも~~
【ハト胸ニャンコ選手権】  ←詳しくは画像をクリック♪


エントリーして下さった猫さん達の画像をまとめました
【hatomune広場①】Entry No.1~10
【hatomune広場②】Entry No.11~20
【hatomune広場③】Entry No.21~

category: 動画&加工

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

ぐだぐだ、つらつら 

 

ぐだぐだ GWにつき開店休業…
というつもりではないのだが、
例年になく鼻炎が長引いてる今年のワタクシ。
昨夜は鼻づまりで寝付けず、本日はなんだかぼ~~~~っとしているうちに
一日の大半が過ぎてしもうた。

いちんちじゅう”何か”に反応している訳ではないのだが
時折発作的にくしゃみが止まらなくなり、鼻呼吸が困難になります。
なんでだー。



実家猫。
実家猫1 
チューリップの雑げ~な植え方が父親センス。

みーちゃん、やっはー。
実家猫2
ヒゲ、少し伸びたね(笑)

腰のあたり、黒っぽいゾーンがあるのは元々の模様ではない。
実家猫3
一昨年だったか、
ふと見るとこの部分が真っ赤でギョっとして聞いたら
実家猫4
「ケンカか何かで怪我して帰ってきたので赤チンを塗ってやった」父親
猫に赤チンて…

まぁ、幸い無事に怪我も治ったのだが
それ以来、そこの部分だけは元の色ではなく、こげ茶色の毛が生えた。
なんか不思議。




ネタが無いので、拾いものなど。

ネットであちこち徘徊してると、色んなネコ画像に出会いますが、
ワタクシがツボるのはこんな感じのおさしんたち。

拾いもの1


拾いもの2


拾いもの3


拾いもの4





拾いもの5

最後のが特にツボ。





          ~~この世にハト胸ある限り いつまでも~~
【ハト胸ニャンコ選手権】  ←詳しくは画像をクリック♪


エントリーして下さった猫さん達の画像をまとめました
【hatomune広場①】Entry No.1~10
【hatomune広場②】Entry No.11~20
【hatomune広場③】Entry No.21~


category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top