FC2ブログ

NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

NN的やせがまん小ネタ集 

 

【お知らせ】
 ハト胸にゃんこ選手権はまだまだ挑戦者募集ちう!
(明日以降は右のサイドのハト(胸)マークからご応募下さいませ~)



今朝の光景。
今朝その1 
起きてから、布団を畳む時に隣室の襖を開けると
今朝その2 
意味深な風情で落ちているキッカー
多分、ゆうべのウチにしまがひとり遊びをしただけなんだろうが、なにやらアヤシイ雰囲気が漂う。 


さて。

我が家を出てほんのちょっと歩くと道路を挟んで向かい側に床屋がある
道の向こう側の床屋さん
ここんチはどうやらネコ好きらしく、営業中も店内でくつろぐネコ達が楽しめる。
大体5匹位いるらしい。

残念ながらワタクシは床屋に用はないし(一応美容院と呼ばれる方へ行く)
やまねこも別の店がいきつけなのでなかなかじっくりネコを愛でることが出来ない。

たまにこうやって、床屋ネコ 店の前でひなたぼっこ。

寄って行けば触らせてくれそうなカンジなんだけど、
手前は車がけっこう飛ばす道路。ちょっとカーブも入ってて見通しも悪い。

仲良くなって、ある日こちらへ来ようとしてもし事故にあったら…と思うと
どうしても怖くてアチラ側へ行けないワタクシであります。

床屋のネコたちは危ないのが分かっているのか滅多に道路のこちら側には来ないけれど。

たまーに、勇気があるらしいコがウチの庭に来てることもある。
家の中から窓ガラス越しに愛でるだけで、ガマンガマン



ところで、本日のウチの猫、しま
しっぽは制御不能か?

マッタリちうのようであるが、どうもシッポのおさまりが悪い

自分でコントロール出来ないのか(笑)

ポーカーフェイスでいるけれど、
実はこちらもガマンガマン???




スポンサーサイト



category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top