NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

***

 

△top

ぶちゅう。 

 

なーーんか、最近、
こんなとこ
あんなとこで見かける写真を真似てみた。

ぶちゅう1
勿論オトナの事情で加工してあります。


いえいえ、別にHさんにケンカを売ってる訳では…決して…ヾ(;´▽`A``アセアセ





ぶちゅう2 でも結構イヤそな顔しとるなー

スポンサーサイト

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

ヒトの事情はご存じなし。 

 

暑いですねー。

このところちとボロくなってたので画像upは止めておりましたが、
彼のアツバキミガヨラン(の花)、おかげ様で終了しました。
アツバキミガヨラン、終了。 …あと、こっからどうなるんだ???


しまは今日も布団干し兼用ソファでお休みちう
今日も布団干し兼用ソファ

気持ちよさそうだけどさ… 気持ちよさそうなのは良いけど

なんか、最近ここでの写真しか撮れてない(涙)
向きを変えてもワンパターン 
どっから撮っても変わり映えしないし。

「そんなの知りまセン~」
そんなの知りまセン 

ま、そうだろうな(^^ゞ

-- 続きを読む --

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

いぎあり? 

 

この間のしまの写真に
「ちょっと太ったんじゃない~~~?^m^」ってコメント下さった皆さまに
しまから何か言いたいことがあるらしい。

ちょっとまってくだサイ!!
ちょっと待って下サイ!

しまはふとってなんかいないデスーー!!
異議あり?
このはんとし、ずっと3.4きろのままデスし、
まいにちのようにトウチャンに
とぅちゃんに…

こんなこと 
こんなこととか
あんなこと 
あんなこととか
こねくりまわされて こねくりまわされて

しまはまいにちみがほそるおもいデスーーー!

毎日身が細る思いデス


…だ、そうです。


-- 続きを読む --

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

夏至過ぎて… 

 

なんだかこの2~3日、むちゃくちゃ暑かった北関東です!
(隣市では昨日最高気温が39℃まで行ったとか…まぁ我がしまねこ地方はそこまでは行かないけど)


となれば、絶賛床落ちちうの猫
もう夏?1 
「もう、夏デスか~?」
…ん、まぁ夏至も過ぎたし「夏」と言えんことも無いが

もう夏?2
まだ6月だし、ここまで暑くなくてもいいよねぇ。


…冷房はともかく、湿気だけでも取れば快適かとエアコンのドライをかけたら


暑い癖に、エアコン嫌いの猫は別室に移動。
エアコン嫌い

エアコン嫌い2
「暑くてもエアコンは嫌いデス~」

毛モノ族には辛い季節だよね。


さて、本日、
やっと?梅雨が戻り、ヒトナミの気温にもどってホッと一息のヒトと猫。

やっぱり寝てた
…どっちにしろ寝てるんだが(爆)

-- 続きを読む --

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

忘れない 

 

急に真夏を思わせる暑い日が続いている。

よこがお

「うちにゃんこ」のしめじさんのところのうるめちゃんが、6月22日に亡くなりました。
19歳といえば猫としては大往生と言われるだろうけれど
ながく共に過ごしてきたしめじさん、その長い時間故に
心にできた空白の大きさを思ってしまう。

そして

「猫姫の食卓」のPurikoさんのところのマヤちゃんが、昨日、6月23日に。
4歳。あまりにも早い。
先日お渡ししたまたたびキッカーで遊ぶ姿をブログで拝見させて頂いたばかりだったので
その残像と訃報が頭の中で混線しています。
Purikoさんの今の気持ちを思うと、どんな言葉も浮いてしまう。


けれど、

うるめちゃん

マヤちゃん

どうかどうか安らかに。
あなたたちがどんなに可愛らしい猫だったのか、愛された猫だったのかを
ワタクシは忘れません。





相次ぐ知らせに心が騒いで、
思いつくNN友さんのところを急ぎまわってみた(覗き逃げですごめんなさい)
暑さや付き合っている病気で体調を崩している猫さんたち、
どうか乗り切ってくれますように。

腎不全をチェックする数値がいまひとつ落ち着かないしま、
アンタもまだまだ、まだまだずっと、ダメだからね。



先代を亡くしたのも、夏でした。
まるっと6年経とうとしているけれど、むなしさと切なさのつまったあの夏の日は忘れられない。



category: NN-Friends

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

サプライズ×2 

 

昨日、嬉しいサプライズが2つもあったのに更新をおサボリしてしまったしまねこババァです。
すんまそーん。

梅雨の晴れ間は何かと畑仕事やら雑事が…(もちろん言い訳)

さて、さっそくですが嬉しいことのお披露目♪

まずは『猫のいる暮らし』Choco93さん
可愛いイラストをお描きになるなぁと常々思ってはいたのですが
なんとなんと!
ウチのしまの似顔絵まで!!!!
Choco93さんが描いて下さったしま 
勿論勝手に拉致ってきました~
(練習だから…なんてご謙遜~~~すごく可愛いすごく似てるウレチイ!ウレチイ!!)

全体に丸っとしたフォルムとか、妙な目ヂカラがまさにしま。

しまイラスト むふふ~~~



そして。

最近は閑古鳥ならぬ閑古バト状態でありました『ハト胸選手権』!
久々のハト胸さんの登場です~

『美味しいものが食べたい in USA』anemoneさん家のみこちゃん
anemoneさん家のみこちゃん1

anemoneさん家のみこちゃん3 
魅惑のぷりけつの持ち主。カサカサランドで警備員もこなす働き者です。
anemoneさん家のみこちゃん2 家政婦紹介所の所長さん?でもアリ。

hatomune31 みこ
             hatomuneよ、世界に羽ばたけ~!




Choco93さんanemoneさん
どうもありがとうございました!!!



…たまにはバナーも宣伝しとくかな(^^ゞ
~~右サイドから、いつでも募集中~~
【ハト胸ニャンコ選手権】 
 ←詳しくは画像をクリック♪

エントリーして下さった猫さん達の今までの画像です
【hatomune広場1】Entry No.1~10
【hatomune広場2】Entry No.11~20
【hatomune広場3】Entry No.21~30





さて、
なんだか急に暑くなってバテているのか?なしま。
寝しま1

寝しま2
寝しま3 ひたすら寝こけてます。

ハサミ足はブームなのか?
寝しま4



「えへへ
ちょっと色っぽい?


category: NN-Friends

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

NN的オフ会in吉祥寺 

 

酒は好きだけれども大人数の会合は苦手、という大人気ないワタクシ。
一部”マメ男”で有名?なPurikoさんが
目下会津LOVE街道まっしぐらのしよりさん主催、
「日本酒を飲む会」の”下飲み会”に誘って下さいました。

面子はしよりさんPurikoさんmiyocomさん、ワタクシ。

花のトーキョーでの飲み会、
新宿在住の友人宅にねぐらを確保、満を持して北関東からの参加です。

このところ歯医者通いでちょこちょこと上京はしていたものの
殆どトンボ帰りばかりだったし
十ン年ぶりの吉祥寺もぷらぷらしてみようかと早めに到着。
井の頭公園


各駅停車でながいこと揺られてきたのでファストフードで一息入れていると
タイミングよく「マメ男」からのメール。
”既に現地に着いているので、久々の井の頭公園&動物園でも冷やかそうかなぁ”
と返信を返すと

マメ男Purikoから
Puriメール 悪魔のささやきメールが。

「フツーこんなんに引っ掛かるか?」と思うでしょう。


パンダ1
パンダ2

でもバッチリ引っ掛かる
Puriメール2 バカ正直だねぇ、ワタクシも。
ご丁寧に受付のおねえさんに確認までして笑われるオマケつき。


これから初対面だというのに、
ぜってーケンカ売ってんなテメー。…とテンション上がる。

…が、それはそれとして動物達に和むワタクシ。
動物園

ワシミミズク1 ワシミミズク2

カピバラ ヤマネコ

閉園間近の霧雨がそぼ降る動物園というのもなかなかに風情がありましたが
如何せん光が足りないので写真が撮り辛いこと!!!


…まぁ、そんな寄り道の後、いよいよオフ会です。
吉祥寺駅集合4:50。
キッチリ時間通りにつくmiyocomさん、しよりさん。一応間に合うワタクシ。

…を待たせて遅刻したPuriパンダ。

会場はしよりさんイチオシのこちら。
『須弥山』

ブロガーとしてはイマイチ不熱心なメンツで、誰も写真を撮ろうとしない。
お通し
刺身盛り合わせ
オクラだんご
A型気質のマジメなワタクシですが、同時に飽きっぽいのもまたA型の特徴。

店内がムーディー=やたらと暗いので、全然撮れやしないし。

でもお料理は美味しいし、
酒 お酒もかなりなこだわりのラインナップ。

しかし、日本酒を飲む会という基本コンセプトを完全無視するプリ男ビールばっかり。
purikoさん
パンダの恨みを忘れじと横でネチネチいぢめるワタクシ。

醜い争いのコチラ側と違って、

楽しくお酒を飲むmiyocom&しより組
しよりさん&miyocomさん

エロプリのリクエスト
Purikoリクエスト 
女優様のせくしーぽーず


miyocom&しまねこ、Puriko&しより、の部分的面識はあったものの
半分は初対面の会合でしたが大変に楽しい会でありました。

〆ラーメン
少なくとも、ワタクシは、ね(^_^;)

しよりさんmiyocomさんPuriko”さん”、どうもありがとうございました~!!!



美味しいお土産も頂きました♪
美しいお土産1
美しいお土産2

-- 続きを読む --

category: オフ会

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

留守番しま 

 

留守番ちうはよくお休み!

本日これから飲んだくれ目的で上京致します。
いや、飲むのは夕方からだが。
お世話になる方、どうぞ宜しくお願い致します。


そのまんま1泊してきますので、本日はこれにてドロン。

しかし、また雨かよーーー雨女ケッテイ!\(◎o◎)/!

category: ごあいさつ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

△top

BEBONラバーブラシ 

 

最近、更新も怪しくて皆様のトコにもちゃんとご訪問出来ていないのに
しまの検査結果について色々心配して下さって本当にありがとうございます。

見た目元気なのと、数値の違い。。。素人はアタフタとするばかりで皆様のコメントを
本当に有難く読ませていただきました!!!

まぁ過敏になるのもまたしまにとって良くないことであろうし
『タダチニ』なにか問題が起きるということでもないそうなので
しっかり検査はしながらのんびり暮らして行こうと思います。



さて。

BE-BONのラバーブラシ。
ビーボンラバーブラシ1
ファーミネーターはよく下毛を取れるのだけれど
あんまりブラッシングが好きでないしまは嫌がるので少しでも快適になれば、と。


楽天とかamazonとかではなく、直接メーカーさんのサイトに注文したら
なんでだか2週間経っても届かないので問い合わせてみたところ
「すんません、伝票出力洩れでした、テヘ☆」みたいな返信が来て、翌日速攻届いた。

ビーボンラバーブラシ2ビーボンラバーブラシ3
頼んだのは黄色いブラシ。グリーンのは目が細かいより短毛用のタイプのお試し品?
標準サービスなのか、発注ミスのお詫びなのかは不明です。

こんな風に指にはめて使うので、梳かす+撫でる感覚。
…しかし、周りに抜け毛が散りまくるのはファーミネーターと同レベルかも(汗)
ビーボンラバーブラシ4
ブラッシングした毛が周りに散らないブラシってのはやはり無いもんなのだろうか。

まぁ、ブラシについた抜け毛は妙に気持ちよくペロリと取れますが。
ビーボンラバーブラシ5


ラバーブラシの良いところは、
絶対痛くないからお腹も安心してブラッシングできるってあたりでしょうか?


ビーボンラバーブラシ6
モリモリ採れたので、嬉しくてつい抜けた毛を量ってみたけれども、たったの「1g」であった。
ブラッシングでの減量というのはあんまり期待できないもんなんだと実感。




今日のアツバキミガヨラン、どうやら「折り返し地点」をターンした様子。
今日のアスパラグロ花。 
しかし、思いっきり傾いとるなー。


こちらは珍しい?またたびの花。
またたびの花 
結構良い香りなんである♪




category: グッズ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

元気ならいいのさ~ 

 

3周年を目前にして、滞りがちな拙ブログ…やばいやばい(^_^;)

今日はちゃんと更新せねば。


月イチの血液検査行って来ました~
最近はずっと体重安定、3.4kgキープ…は良いのだけれど。

血液検査結果。
20110615血液検査
20110615診察料(ついでに料金)

BUN値(尿素窒素…腎不全の状態を見るのに参考にする値)は
基準値内ではあるものの、微妙に上がっていてちょっと注意。
まぁ、まだまだ経過をみましょうね、の段階。

あと今回先生が気にしていたのが、
「リンパ球がちょっと多いかなぁ~?」との事。
血小板に関する値の「PLT」とリンパ球に関する値の「LY」が
ちょっと気になるそうです。ま、こちらも要経過観察ということで。


まったくアンタってコは
まったくアンタってコは!
なかなか、完全に安心はさせてくれないなぁ~!

知りまセンよ~
「知りまセンよー」

まぁ、帰宅してご飯食べて、遊んで、トイレも行ってたし。

ハサミあし

取り敢えず、元気ならよし。

ハサミあし2
ところで、そのハサミあし、つまんでいいか?



NN的サボり事情言い訳
ちょこちょこ農作業。

本日の農作業
本日は伯母のタマネギ収穫手伝い。
とにかく量が多いので、バンバン袋に入れて軽トラで運ぶ。

オバのたまねぎ
倉庫はタマネギの海。


やまねこ家のタマネギ
↑こちらは同じく本日収穫した我が家のタマネギ
少なく見えるけど、250個以上あります。今日から毎日1個ずつ食べて行っても年内では終わらん。


一番力仕事をしたやまねこは今目の前の布団で撃沈ちう
ワタクシもそろそろ限界。おやすみなさいー。


category: 腎不全*他病気など(しま)

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

今朝のしま。 

 

なんとなく1日置き更新が続いてますが、気持ちは毎日更新目指してます、いちおう(^_^;)

朝起きるとまずPCの電源を入れる。

でん!1
しまの行動パターンは
コタツの電源を入れなくなってから(ようやく最近…)一定しないのだが
でん!2
(スピーカーはradikoを流すため→PCの内蔵スピーカーだとワタクシだけがえらいうるさい音量になる為)
今朝は自己主張から始めることにしたらしい。

最早排気口で暖を取る季節でもない

ので、これは

甘えちう。 
甘あまモードってことみたい。



ちょっとドヤ顔 ちょっとドヤ顔のしま。



さて、

いつが満開? これって何分咲き?
このアツバキミガヨラン、

実は去年くらいに台風か何かで倒れたらしく土台はかなり傾いている状態。
実は曲がってる1

いやー、もう枯れるんじゃないかと思ってたら
花が咲いたのでビックリしたという。

実は曲がってる2

もしかして、”もう枯れそうだから子孫を残すために咲いた”のかもしれん。

いや、そんなに頑張らなくても良いから…(ーー;)ソンナニサイテドースル?


category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

怠惰なワタクシをして更新せしめるNN的事情 

 

ようするに、今日もサボって寝ようとしたワタクシです。

いや~、よんどころない事情↓その他で
ヒローがコンパイなしまねこばーさんでして(^^ゞ
よんどころない事情
いや、実際に田植えをするのは機械なんで、周辺の片づけとかの手伝いなんですが(^^ゞ


そんなワタクシに、「やはり本日は更新しておかねば」と思わせた物件とは


ロダンなしま1
”ロダンな感じ”にポージングを決めてくれ

ロダンなしま2

そのまんま

ロダンなしま3 寝込むという
可愛さMAX(ブログネタの提供という)お手伝いをしてくれたしま



…こちらのグロ。。。

アツキミその後1
アツキミその後2 おいおい、なんだよこの勢い。


妙にもりもりと元気に開花するこのアツバキミガヨランから
今後も目が離せない気がするワタクシです…

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

庭としまと。 

 

昨日の夕方気付いたアツバキミガヨランの開花
アツバキミガヨラン咲いた!1
アツバキミガヨラン咲いた!2
これが満開になったら壮観かもなぁ~
今日はやや花が閉じてますが。

庭にカニが… その足元で何故かカニ発見。
たまに道路で見かけるけど、ウチの庭で見たのは初めて。

庭には色んなイキモノがいます。
田舎はカタツムリもデカイ 玄関に貼りついてたカタツムリ。
(玄関のチャイムは壊れてますが直す気も無し)

これで並レベル。これは並クラス 田舎ってこういう生物が妙にデカイ。


まぁ、そんな庭を眺めるしま”飼い主も安心して眺められるように”
出窓のアミ強化作戦  
先日「ナンチャッテ網」を張り替えた出窓脱走防止強化策
上 上  下
100均で買ったワイヤーネット&つっぱり棒を設置してみた。

虫や鳥を見て興奮したしまが網に手をつくことがあり、
重みで網がはがれてしまうのを少しでも防ごうと思いまして…

視界はイマイチだけど…
視界は前より悪くなっちゃったけどね。


でも、コレがあるので前より広く窓を開けるようにしたせいで
しまも快適なようで、この場所に居る時間が増えたような気がする。


沖縄、早くも本日梅雨明けしたそうですね。
一説には沖縄の梅雨明けが早い年は、「冷夏」になる確率が高いそうな。

涼しい夏だと、毛モノもヒトも助かります。。。

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

とぐろ。 

 

用事があって実家に顔を出すと、最終兵器父親がなにやらニンマリ。
「どしたー?」と聞くと
「いや、今日畑で良いのが捕れたんで」


…と、見せてくれたのがコレ
実家のまむし酒1 実家のまむし酒2
(注意:クリックで拡大しますが自己責任でお願いします)

そんなの飲んでたんか、じーさん!!?
(いや、蔵にあるのは知ってたけど…(^^ゞ昔のが)


まぁ、いつも飲む訳ではないようですが、
”上物”だったので、また作りたくなったということらしい。
因みに今はまだ水浸け状態。いずれキレイにしてから(どうやって???)焼酎に漬け直すのだそーです。

さすがにこういうのに食指は動かん。


ところで、ウチのとぐろ。
我が家のとぐろ
しま的にはほぼMAXに丸まっております。

普段はこの位。

普段はこんなもん



キレイなアンモニャイトを作れる猫さんに憧れるワタクシです。


-- 続きを読む --

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

お先に失礼。 

 

さて、庭のアスパラもどき。
6月6日のアツバキミガヨラン そろそろ、咲くのか??




先日採ったまたたびが乾いたので、さっそく味見。


お先に1




「今年も良い感じデス~」
お先に2 そりゃよかった。


みなサン、お先に…
お先に3
お先に4

お先に…

お先に5

お先に6
オヤスミナサイ~~~★

お先に7

(^_^;)アレ?


天日干しをしていたら、やっぱり今年もちょこちょこと猫がやって来ている様子。
今年もまた我が家の庭は『猫銀座』と化すのだろうか??




注意:またたび祭りは来月です。(^o^)丿マッテテネ!

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

今年も、6月4日はロシにゃんまつり♪ 

 

6月4日は”ろ・し”でロシアンブルーの日!
NN友のそえにゃんさんが高らかに宣言してから今年が4年目。
過去記事→ 2009 2010

記事のタイトルには『6月4日はロシにゃんまつり♪』と入れて
目一杯”ロシアンブルーの魅力を語りつくそうでないの!”という趣旨であります。


ま、ウチの場合は毎年ワンパターンなんですが(汗)


ワタクシの先代猫「オリーヴ・オイル」
ちょいどえんでしたが(汗)れっきとしたロシアンでございました。
オリ1

亡くなったのがしまの生まれた年2005年だったから、(享年12歳と半年)
あのコと別れてから来月でもう丸6年になるんだなぁ。

ヘンな話ですが、オリを失ってから「自分が重度の猫依存症である」ことに気付きました。

しかし、このオリ
オリ2 えらいことキッツい性格で


お客は大っきらい。ヘタすると攻撃してくるので対面はガラスの扉越し(笑)
(まぁ小さい頃はそうでもなかったんだけど…)
すぐキレる(どこかに居たな、そんな猫・笑)
スナップの効いた良いパンチと切れ味鋭い爪の持ち主で
生傷が絶えない飼い主でございました。

えーと、、、あれ?ロシの魅力って…(^^ゞチガウチガウ

いやや!

ともかく、キレイな猫でした!!
どえんではあったけれども、さすがのロシアンブルーの毛並みはつややかで手触り最高☆
しばらくしてしまを迎え入れた時のやまねこの第一感想
「この猫(しま)、純毛じゃなくて化繊じゃないのか?」(爆)

典型的なツンデレで(しかも甘えるのはワタクシ限定)
得意技?は「オンブ」(後ろから飛び乗って来る)
後ろ手で体重を支えながら(結構重い)耳元でゴロゴロいうのをよく聞いたなぁ。
勿論冬季の添い寝はきっちりワタクシの腕枕。(腕がしびれて朝までもたんかった)


オリ3
世間的?に言うと「虹の橋の向こうで待ってる」状態かもしれんけど
ワタクシの希望を言えば、とうに生まれ変わって
またどこかの飼い猫として甘えたり威張ったりしてて欲しい。


オリを飼いだした頃は飲食店をやっていたせいで
本当に長いこと留守番ばっかりさせてしまったから。

おかげで甘えベタな猫になってしもうたし。


ああイカン、しんみりしちまったい。



てな訳で、(ん?)
ロシアンブルーというのはワタクシにとって、特別な、猫。
今のNN友さんたちとのつながりも、ロシアンブルーの飼い主という縁が発端。
(猫自慢したさにmixiやってたようなもんでしたから)
猫と暮らす幸せだけでなく、沢山の猫友をくれたのが先代猫のオリ。

叶う事ならまたロシと暮らしてみたい気持ちもあるワタクシなのでございます。
(しかしまたああいう性格だったらどうしようwww)

category: NN-Friends

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

目ん玉&うまうま便とプレ告知 

 

えっと、滅多にない遠出(東京)に疲れて呆けていたら
また1日更新をサボりましたよ、と。

だはは。


トシを経ったせいか、一度呆けるとなかなか通常モードに戻れない…
あ、因みに庭のアスパラ(アツバキミガヨラン)はまだまだ咲きそうにありませーん


実は留守している間に嬉しいサプライズが2つもありました。

ひとつは「猫の目ん玉便」
猫の目ん玉~♪
こぱんだぱんさんから目ん玉便
育児に励む母親こぱんだぱんさんより、目ん玉が沢山届きました(^o^)丿
えー、なになに?これを編めと?
そういや最近あみねこも編んで無かったしなぁ。
モヘアっちゅうと、えらいこと細っこい作業っぽいのが気になるけど
頑張って日中(暗いと細かい作業がしにくいのよーーー)チャレンジしてみます!
こぱんだぱんさん、さんきゅーべりまっちょー!!!


もうひとつは「うまうま便」
去年の5月の京都行きでお世話になった花道さん
旦那さん手製のPIZZAが忘れられず、事あるごとに「うまかったーー!」
繰り返してたら
ななんと、わざわざ焼いて冷凍して送って下さったのです!!!
にゃんこのキャラメル1 にゃんこのキャラメル2 画像が違うだろうって?
いやその…チビチビと大切に温め直していただいているのですがね、
毎度まいど”今度こそ写真を撮ろう”と思いつつ、忘れてしまい…(^^ゞ
なので、オマケにいただいたキャラメルでお茶を濁すワタクシ★


あああ、やっぱりうまうま~~~!
またいつか、出来たてを頂きに参上いたしますとも!京都まで!!!
花道さん&旦那さま、ありがとうございますーーー!


しかし。
ひこにゃん、ではないのか? こんなところにオトナの事情が…(^_^;)




さてと。

いつまでも呆けているばっかりじゃなぁ、6月になったことだし、と
アレの試し採りをしてみました。

初またたび 
はい、またたび。
去年は6月に開催致しました『またたび祭り』ですが、
”どうもまたたびは柔らかい若葉よりも、しっかり育って厚みの出た葉のほうが
猫族の皆さまに喜んで頂けたような気がする”

という去年の感想を元に、本年度は来月に致したいと存じます。

ちょうど、来月でブログ開設丸3年になることだしさー。

まぁ、梅雨明けがいつになるかにもちょっと左右されるかもですが…
(何せ大量のまたたびの乾燥には晴れ間が大切)

てな訳で、プレ告知。
☆またたび祭り2011及びブログ開設3周年記念大感謝の気持ちを込めて☆
来月の、程良き日(この辺りはお天気次第)受付開始で
NN友さんのニャンズ、100にゃん様(この辺りもまたたびの収穫次第…)に
しまねこ謹製またたびキッカープレゼント!


しまねこ謹製またたびキッカーとは? → 
※まことに申し訳ありませんが、今回は
 ブログorSNS等でお付き合いのある方=NN友さんのみに
 限らせていただきます
(*_*)ゴメンナサイ
 いままでにコメントのやりとりが1度でもあれば、みーんな、NN友さんです♪
 メッセでも拍手コメでもok☆
 
 いずれ(余裕がありましたら)、「ハジメマシテ~」の方にも”またたび初体験企画”を
 したいと思っております。今回はお許しを。


「ともかく、今年の毒見を済ませてからデスね?」
またたびの毒見薬

そうゆうこと♪ 


 

category: NN-Friends

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

NN的東京時間 

 

ども。
ちょっと留守したしまねこです。

今朝のアスパラアツバキミガヨラン
本日のアスパラ
ワタクシが留守している間にトランスフォームしてたようですな。


”歯欠けババァの現状をなんとかすべく歯医者通い”のついでに
NN友であり実は女優さまのmiyocomさんの舞台を見たり
旧友にあったりと2泊3日で上京しておりました。


ほんとはねーーー、
滅多にない上京の機会だし
もっと事前にあちこちに連絡してNN友さんにお目もじしたいという気持ちも
有った訳なんですが

予感がね…


雨の新宿 
ああ、やっぱり。

去年の京都行きもだったが、
どうやら最近ワタクシは雨女になったらしい。
ま、そもそも梅雨だし。
ワタクシが悪いんじゃないやね。



デジカメは無事修理から帰って来てまして、ちゃんと持参してたのだけれど
あんまり写真は撮りませんでした(汗)

友人宅にて
あみねこ健在 一昨年押し付けたあみねこ健在。
猫好きでもないのにすまんのう←どちらかっつーと友人は犬派


今回のメイン
赤坂レッドシアターですよ!
miyocomさんのお芝居~
堕落美人 素晴らしかった!!!
恐れ多くも最前列のど真ん中。
役者さんの謦咳に接することができる(かも)、特等席での観劇でございました。
ロビーで荷物預けたらハンカチまで渡してしまっていて
泣き上戸なワタクシとしてはえらいこと難儀致しましたけれども。

移動してメシ!
タイ料理

田舎暮らしでは滅多に機会の無いエスニックなど…
酒?いやいや、ほんのボトル1本だけです。いや、あと追加でタイビールも飲んだっけなwww

そのあとはやっぱここ?
シメはここ。
友人の行きつけのバーでクダまかせていただきましたよ、と。


そんなこんなで楽しかった東京ですが、
田舎暮らしが心から身についたものとしては相当にハードでもありまして
昨日帰宅してからはぐったりんことしておりました。


今日のしま。
今日のしま1
ワタクシの留守ちうは、やまねこ曰く「ずっと不機嫌だった」そうな。
今日のしま2

猫も6歳超えると淋しさの表明にもかなりの自己主張が入るようになるのかもしれん。






category: NN-Friends

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top