FC2ブログ

NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

NN的上京ものがたり2~新大久保 

 

続きです。

銀座から移動したのは新宿。3時から食事というスケジュールなのだが
朝はいつにもまして早くに朝ごはんだった為(普段は5:30だけどこの日は5:00)
ハラヘリMAXのワタクシ。

全然詳しくない東京だけど、友人が住んでる新宿ならちょとだけ分かるので
そうだそうだ、UDON喰おー!と思い立つ。
はなまるうどん。はらごしらえ1 カケ小105円。


朝からバンバン降っていた雨は
新宿に着いた頃に止んでおりました。
ついでに気温もグン!と上がって、黒のストールも脱いで荷物に。
使い損ねた折りたたみ傘も。ああ荷物が増えるーーー(-"-)

ので、新宿はちょっとぶらぶらしただけで次の目的地へ移動。



という訳でやって来ました、話題のコリアンタウン@新大久保!
新大久保1 
すげ~人混み
コリアンタウンが流行ったせいでJR新大久保駅の営業収入が前年比4割増しだとか。

「皆、何しに来てんだよ?」と、集合時間の1時間も前に現地到着して
ぶ~らぶ~らと歩いておりました。

うーん、店も沢山、人も沢山。
でも殆どが
新大久保2 アイドル?グッズの店か
新大久保3

新大久保4 韓国コスメとか
(シートパックとかクリームがメイン)

韓国食材 食材若しくは料理店。

…どこ入っても人混みがすごすぎてばばぁはすぐに疲労モード。
結局手に入れたのはあっちこっちで売ってたシートパック(大体10枚で4~500円)くらい。
カタツムリのネバネバがお肌にイイ、というアレ。


グッズの店でも飲食店でも呼びこみのお兄さんが(韓流風イケメン??)←よくわからん
あちこちと勧誘だのビラ配りだのしていたのに
結局ひとりもワタクシに寄って来ませんでした
どうしてかしら。ばばぁだからか。ちっ。


パック買った時なんて、
可愛らしく「カタツムリの他はどれが人気あるの~?」なんて聞いてみたのに
韓流イケ兄は何故かちょっと引き気味
「エト…この、ちょーせんチン★ン(朝鮮人参)とかー、こっちのチンジュ(真珠)のねー」
おびえたような声を出しておりました(なので余計に日本語が明瞭に聞こえなかった)


因みに、このウサギ耳のブタをどこでもよく見たんだけど
ぶたうさぎ? なんかのキャラ??


周りの女子達(老いも若きも…ってかこの街に来てるのって8割以上女性だった)の熱気にもあてられて
ヘロヘロになってきた頃、ようやっと肝心の集合時間に。


あい。勿体ぶって引っ張りましたが
この日は、はむゆみ嬢&puriko氏主催のオフ会
『しまねこ会』でありますー。


根は真面目なA型のワタクシ、キチンと時間を守って集合場所に参りましたら
なにやらコチラを見てクチをぱくぱくしている妙齢の女性がひとり。

もしかして、誰か(puriko氏以外はあったことない)かなーと思いつつ
危ない勧誘だったらイカンし
気の弱いワタクシとしてはとても先に声をかけられなかったので
ちょっと離れたところに立ってみる。

でも、やっぱりビンゴであった。
意を決したように、こちらへ近寄って来た妙齢の女性は、はむゆみ嬢
「目印はどうしたー?」と聞いたら取り出してきた”猫耳&ウサ耳”を被ると
今度はぐーやまさんが登場。

きねんさしん。ぐーやまさん撮影。
合流1
(猫耳を拒否ったのでこの時のぐーやまさんのおさしんはナシ…無理にでも被せればヨカッタ←違)

ぢつはワタクシよりとお~~~~くからの出席であったエア下僕嬢の遅刻はまだしも
またもやしんがりとなるpuriko氏。あれ?違ったっけ?でも遅刻したのは本当。

「罰としてオマエも猫耳被るのじゃ!」と申し渡すと、全くスンナリ(てか喜んで?)被る両名。
合流2
エア下僕嬢&puriko(以下敬称略)


さて、面子も揃ったし
(諸事情でちょっぴし小規模になった…今回お会い出来なかった方々、是非またいつか♪)
会場へ移動~♪

…の前に。

うら若きエア下僕嬢の今宵のホテルを先にチェックインせねばならんということで
店に移動組と分かれてまず別行動(一応年長者としてエア下僕嬢に付き添うことにした)


エア下僕嬢の宿は駅の反対側。
ちょっと色っぽいホテルが周りに点在しているエリアに隠れるようにございました。
ホテルつばくろ


チェックインは15:00からということで3分前に着いたのだけど
なんだかホテル全体が真っ暗(ロビーも)

「まさか、入り口のドアも15:00まで開かないとか?」などと言いつつ(開いた)
足元のよく見えないロビーについて声をかけると
やっと伯母ちゃん?が出て来た。

チェックインを済ませ、荷物を部屋に置いて来る彼女を待ってそのままロビーに。
エア下僕嬢の乗ったエレベータの横になにやら貼り紙。

気になる貼り紙
あああ・・・ …うーむ…

と、
後ろのドア(リネン室かなにか?)の物陰になにやら気配が。

にゃーん!
つばくろの猫1

いやもうとにかく暗くて、赤外線かなにかで撮影したみたいな写真しか撮れなかったのだが
やまと君1
フロントの伯母さんに聞くとホテルの猫らしい。
やまと君2 やまと君、だそうです~(ちょっと臆病)

他にも1匹いるけれど今は外へ行っているとのこと。
「ああ~、猫の居るホテルだなんてワタクシもココにすればよかった!!!」などと
激しく後悔しているうちにエア下僕嬢が戻ってきたので
ではでは、と会場へ。


…の前に、またまたホテル近くでカワイコちゃんに引っ掛かったりして^m^
ホテル近くの猫

ああ、はよ着かんと怒られるな~と言いつつ写真を撮ったり。



すんません、まだ続く。

待ってらんねーよ、というお方はコチラ↓をどうぞ~
はむゆみ嬢「horohoro日記」
ぐーやまさん「Dirty Kellie Crazy Bucky」

スポンサーサイト



category: NN-Friends

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top