FC2ブログ

NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

NN的上京ものがたり3~しまねこ会 

 

続きの続きです。

やっと『しまねこ会』だ!!!

ソウルハウス
”会場”ははむゆみ隊長が飲兵衛の為(ん?違ったか?)飲み放題コースをメインに
選んでくれたらしい。


ワタクシとエア下僕嬢は遅れて着いたので、すでに料理は並んでいる。
韓国料理~
えーと、韓国料理には全く詳しくないのだが全体にオーソドックスな感じ?
あんまり辛いこともなく(←辛いモンには強いワタクシ)食べやすいラインナップ。
モヤシのナムルがウマカタヨー

肉部門のメンバーが欠場の為、
肉を焼かせて何十年? あっさりと。お肉はこれだけ。
いやー隊長、”あのかた”がいらしたらタダじゃすまなかったと思うぞ?^m^

食べながら飲みながら、隊長が配ったハロウィン用?の仮装グッズ(ヘアバンド)をして
隊長撮影食事風景 隊長撮影。
何の疑問も持たずそのままのメンバー。

ぐーやまさん、猫耳が似合う!(ついでにサングラスも似合う!)
プリティーぐーやま

猫耳は婦女子専用か?
2枚目のサングラスは後付けの加工です



puriko暴走。 怪し過ぎるpuriko氏
purikoロッソ


ぐーやまさーん♪ それを撮るぐーやまさん

エア下僕嬢がこねくりまわしているのは、
ソウルハウスの秘密兵器1 よくあるコイン占い機
…かと思ったら(いや占いも出来るのだが)
なんとなんと、お店の人を呼び出すベルにもなっていたという
ソウルハウスの秘密兵器2 コンナノハジメテミタ!(@_@;)

地下の為か面子のせいか、最初っからぐだぐだモードでまったりと宴会は進み…
(いや、それがまた心地よかった)
気配り隊長がまたもや用意してくれたビンゴカードで楽しくプレゼント交換。

ワタクシはpurikoセットが当たりますた~(紹介は後で♪)



料理の締めはチゲ豆腐!(と、いつまでも猫耳を被り続けるpuriko)
〆のチゲ豆腐?(正式名称はよく知らん)
遠慮してみたが、こういうモノ(豆腐)は実はエンドレスで食べられるワタクシ

「そうか締めか、じゃぁ最後に何飲もかー?」とワタクシが申しましたら
周り中から
「大分前にイケメンの兄さんが”ラストオーダー”って言ってたでしょうが!!」
と怒られる。

え?そうだった??

なんだよー、ずっと飲んでて良いのかと(単なる思い込み)油断してた。
ペース配分を間違って、飲み足りない鬱憤をtwitterにぶつけるワタクシ。

ぐだぐだムードのまま(はむゆみ隊長猫耳被ったまま会計して、店のヒトに引かれてた)
2次会に移動~


はい、カラオケ。一体何年ぶり(十何年か?)なんだ。
昔ながらの電話帳のような曲名を選ぶ本?の代わりにあったのがコレ。
今時のカラオケ 奥の幹事二人の怪しい動きはこの後の伏線…
ぐーやまさんエア下僕嬢も珍しがってた…ワーイワーイナカマナカマ~♪

カラオケBOXの暗い照明の為、ここからぐっと写真が減る。

気付いたら(ってのは嘘だけど)、
カラオケ会1
本日欠席で残念無念と思ってた陸花の母さんが途中参加ーー!!

カラオケ会2 横に座ったエア下僕の目が
うーん、しかしこのムネ、どこかの名前がソックリな方に分けてやって欲しい…

いや、確かに男前な美人です、陸花の母さん
歌もかっちょええ♪♪♪

しかし、
素敵なスカート
出来れば明るいところでそのお召し物をじっくり観察したかったワタクシでありますた。
す、すみません…実際はとてもシックなスカートだったんですがね。
なんか、おさしんがこんな感じで。。。^m^


よゐこのみんなは真似しちゃならねぇ、purikoの機転で酒はたっぷり。
(持ち込みはねーほんとはねーいけないんだよーーーでもでかしたpuriko!

しかし、かがみこんでテーブルの下で黄金水(白ワイン)注いでくれるもんだから
「アンタ、コレ、ヤってんじゃないよな?」と思わず聞きたくなったぞよ。
        


人数も増えたしアルコールも追加したし、大変に楽しかったのだが
この辺りがばばぁの限界~(T_T)/~~~
(一応20:00予定のチェックインを21:00には延ばして貰ったけど)

関西式というハグを皆様と交わし、ワタクシいち抜けでホテルへ。

カラオケはこの後、1時間半は続いたらしい…


楽しかったよ、みんな!
エア下僕ちゃん、とぉーくから来てくれてありがとう!
ぐーやまさん、これを機会に何卒よろしゅう!今度左寄りも見せてね!
陸花の母さん、忙しいのに疲れてるだろうに来てくれて本当に嬉しかった!今度またゆっくり!

そして。

隊長ぷりお、ありがとねー!!!



ギリギリ露出の集合写真 
※サングラスは加工
 一次会での撮影のため、陸花の母さんはいません


『しまねこ会』レポはこれにて終了。

でも「上京ものがたり」は、もうちょっとだけ、続きます…

スポンサーサイト



-- 続きを読む --

category: オフ会

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top