FC2ブログ

NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

みたび、トラ君。 

 

田舎に居ると分からんかったが、上京してみればあっちこっちにハロウィングッズを見たなぁ。
しまのハロウィン


好き嫌いは無い方だと思うのだが
甘い根菜系(カボチャ&サツマイモ)は実はあまり食べない。
…のだが、伯母や実父がよこすので放置プレイが続くこともしばしば。

(多分)3ヵ月は”寝かせた”ような気がするカボチャで
かぼちゃプリン
一昨日プリンを作りましたよ
、と。

これ持って、

昨日ちょっとばかし『浮気』をしてきますたー。

はい、例のトラ君ち。
片っぽのヒゲ、どーした? あれ?ヒゲが…?(@_@;)
(どうやら脱走した時に外にいるボス猫にじゃれついて抜かれてしまったのではないかとの事)


因みに、友人も用意してくれてた(笑)
季節柄・・・ ま、季節柄、ねーーー(^◇^;)ヨクアルコト

先日頂いたPurikoセレクトの中から、オモチャをひとつおすそ分け~
トラ君にもおすそ分け
また生後4ヵ月のトラ君、オモチャはなんでも大好物のよう。

先日あげたふわふわボールは使い込まれまくって
もうフワフワじゃない… いぶし銀状態。
ってか、「もうひとつあったでしょうがおろしてあげなよー」と友人に言ったら
「おろしてあげたんだけど、こっちが妙にお気に入りみたいで」との事。
まぁ、よーく噛んで味わい深い風味がついているのかもしれん。

先日、NN友の皆さまにもお知恵を頂いた
”ダンボールの爪とぎを使ってくれず畳や家具で研いでしまう”というお悩みは
豪華爪とぎを購入したことによって、ほぼ解決された模様。
豪華爪とぎ (時には畳でもヤっちゃうそうだが)

最近の友人の悩みは
”ヒトの足に齧りついて来るようになった~(>_<)”

4ヵ月というと、そろそろ乳歯が生え換わりだす頃だしねぇ。

という訳で、さっそく齧られるワタクシ
手首もがぶぶ~
「いでで~」←でも本気噛みというほどの痛みでは無いというと
ぺろぺろもしてくれる ぺろぺろケア付き。

まぁ、歯が生え換わったらもうちょっと納まると思うけど。

何でもがぶがぶ~
会うのはほぼ1ヵ月ぶりで、
ちょっと大きくなったかな?でもまだまだ成長期だなぁ~という感じ。

なんてったって

ぶっといお手手 このぶっといお手手だもんね。

まだ少し、右側前後の足共に麻痺が残っているようだけどステロイド剤の投薬は打ち切りになったそう。
あとどこまで回復するかは本猫次第。


でも、元気いっぱいで動き回るトラ君を見ていると
ちっちゃなハンデなんか、全然関係ないよね!

きゅるん♪

ワクチンも済んで、白血病もエイズも陰性の検査結果で
あとは、年が明けたら”おとにゃの手術”かなぁ…だそうです。

わかんなーい 「おとにゃのしゅじゅつ?」

大丈夫、だいじょうぶ!
取っちゃう前に、またじっくり拝みに行くね~~~( ̄m ̄*) ウププッ


スポンサーサイト



category: ほかの猫

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top