FC2ブログ

NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

ライバル。 

 

今朝のこと。

外から異な声…そう、これは猫のケンカ!

どこじゃどこじゃとヤジ馬になって外へ出て見てみると。
御向いの軒先でやってるやってる☆
スケさんのライバル?1
この辺りのボス、スケさん(白黒ハチワレ)と見慣れぬ茶トラ氏。


かなり真剣な立ち合いらしく、迫力満点。
デジカメ片手の野次馬(ワタクシ)を気にしつつもその場を動かず。

スケさんのライバル?2 
目をそらしながら、低く唸り…
スケさんのライバル?3 たまにメンチを切り合う。

力が拮抗しているのか、膠着状態。

どのくらい膠着しているかというと、

門を開けてワタクシが接近してもこのまんま。
膠着状態1
(これ、ズームじゃなくてそのまんまの距離www)

茶トラ氏とは面識がないので、顔見知り?のスケさんに主に声をかけて
ケンカをやめさせようとしたのだけれど…

膠着状態2
少しスケさんが離れたものの、緊張感は続く。


うーん、困ったなー
どっちも強そうなのでこのままだと血を見るような気がする…

…というタイミングでちょうど朝のゴミ捨てに行って貰ったやまねこが戻ってきたので
そのままこっちへダッシュして貰い、勢いで強制解散。


やまねこによると、どうもスケさんv.s.茶トラ氏のメンチ切りはよくあることらしい。
(猫のケンカとなるとワタクシよりも先に見物に行ってたりする)
そう言えば、ちょっと離れた家にこんな茶トラが居たような…

外に出ているコなので薄汚れていたがバンダナ風の首輪をしてたしなぁ。
この辺りまでナワバリを広げようと頑張っているかも。



さて、そんなお外事情とはまったく無縁の我が家のお猫様は。

部屋に戻って、
野次馬(ワタクシ)が撮ったケンカ動画(upするほどには面白くない)を再生していたら
修羅場知らずのハコイリムスメ
ワケが分からずにビビリ顔になってますたー。

ま、アンタは弱っちいまんまでいいからwww


                  




こぱんだぱんさん家の記事
何やら高そうなアメショーがいたので拝借してきた。
那須動物王国のアメショbyこぱんだぱんさん

しまにちょっと似?と言って頂いたので
似たようなポーズを撮ってみる。

同じポーズ? わ~、柄がやっぱ違うなぁ~

首のあたり、横線が入るのだけれど(チョーク or チョーカーともいう)
これがくっきりと沢山入るのが正式、と聞いたことが。
↑あ、これはキャットショーの審査基準とかそういうヤツ。
 しまはショータイプではなくペットタイプでありまする。



しまはアメショー はいはい。


スポンサーサイト



category: ほかの猫

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top