NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

***

 

△top

梅と猫 

 

今日は随分と風が強かった北関東しま地方、
「すわ、春一番か?」と思ったけれど、南風ではなく北西の冷たい風…

梅1 
近所の梅林は昨日「開花まつり」だったそうだけれど
早咲きの紅梅はともかく、白梅の蕾はまだまだ固い。

梅2 喰うなよ?


梅3
今年は平年より約2週間ほど開花が遅れているそうな。
桜も良いけれど、どちらかというと梅好きのワタクシとしては
あの芳しい香りが待ち遠しい。


…と、今日はキレイに〆てみる。 中味が無いだけだろうとか言わない!


スポンサーサイト

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

PCトラブル発生と猫の接待 

 

いきなりPCトラブル!
トラブル発生?

はい、それは今日の午前ちうに発生致しました。

昨日まではフツーに、ノートのフタを閉めると同時に”スリープ”状態になってくれてた
我が愛機(NECのLaVie L LL800/k)の様子がおかしい=蓋を閉じても起動したまま

こ、困った!!


メーカーサイトで調べるも役に立つ情報は無く、
サポートの電話は「0120~」のフリーダイヤルはIP電話&携帯電話からは使えず。
(我が家は固定電話をひいておりません)

あれこれネットで対処法を調べ、コントロールパネルをいじったり
マイクロソフトのHPから調べたりすれど、解決せず。
トラブル発生
慌ててツイッターでも喚いてたのでご存じの方もいらっしゃることでせう。


異音がするからと、おnewのノートPC(dynabook)はあるものの
まだまだ使い慣れたPCに逝って貰っちゃぁ困るし…


考えあぐねていたところへ、まさに「神」のタイミングで携帯電話のベルが鳴る!

そう、唯一の御近所ブロガーくりまんじゅうさん!!


たまたま、愛犬チャップ君のお散歩で”ウチの辺りに来ているよ”
コールしてくれたのが運の尽き
…じゃなかった、なんという幸運!!!(ワタクシにとってだけでつが)


早速くりまんじゅう夫妻(とチャップ君)を確保&我が家へ拉致~
(申し訳ない、チャップ君はくりまんじゅうさんの車内にて待機して貰いました)

ごめんよ、チャップ!
チャップ君 (しかも写真拝借、くりまんさんごめーん!!)



だって、もう。
くりまんじゅうさんと言えば、
神様仏様くりまんじゅう様! 「控えおろう!」
マジにそういうデザインの端末かと思ったら、葵の御紋シールだそうな(ソリャソウカ)


ワタクシなんぞがまだワープロに触るか触らないかの同時期にこんなことやってた方でつ。

しかし。
結局は? むむむ…

一通り見て貰ったものの、PCの設定に問題は無し。
見える範囲で本体もチェックして貰ったけれど…
「フタのスリープのスイッチ代わりになる部分の物理的な接触不良かも…?」との事。

もう4年は経つしねぇこのノートも(T▽T)ジュミョウカ…?
勿論とっくの昔に保障期間は切れてまつ。


まぁ、やまねこのいうところの
「サイドブレーキが効かなくなってもフットブレーキが効けばいいじゃないかってことで(^_^;)


本来は我が家近辺の散歩の後の予定もあったくりまんご夫妻
粗茶1杯で長々と御引き留めして大変にスミマセンでした!!!


てな訳で、せめてもの「接待」、としまに任せてみたものの…

抱かれる猫1
抱かれる猫2 
硬直静かに唸っておりましたとさ。 (^_^;)ご、ごめん…


重ねがさね失礼&誠に有難うございました!!くりまんじゅうさん&ぶ~こさん





category: NN-Friends

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

残り福。 

 

今日は大分あったかい一日だった北関東しま地方。
しかし、梅はまだまだ蕾は固いまま…(←近所に梅林がある)
とはいえ、庭の福寿草(絶賛放置プレイ)はいつの間にか晴れやかに咲いておりますた。

ちょっとずつ、春なんですね。


さて、そんな本日。
機械自体は壊れた訳でもないのに、単に給水口の接続部分(プラスチック)に
ヒビが入り(水道につないだまま戸外に設置してあった為凍結時の膨脹で割れたらしい)
電気屋さんに見て貰うも「アッセンブリ交換は無理っすねぇ」の御言葉で
あえなく買い替えとなった洗濯機を求めに出かけて来ますた。(-"-)ナンカクヤシイ

まぁ、性懲りもなくまたしても同じメーカー(隣国のLG)を選んだ訳だが(予算上仕方ない)

今度は使用後は給水ホースを外しておくことにしよ。
(今時屋外設置にしてる家庭も珍しいだろうけど家自体が古いので…)



そんなこんなで、ついでに寄った別のお店で。

残り福1 こんなのをげっとー♪

時期外れのおつとめ品。
今年はタラさんから念願の鬼面を頂いたのに続き、これはラッキー☆


早速何も知らずに寄って来る猫。
残り福2
残り福3 プラスチック好きだなぁ…

当然、こういう展開になる
残り福4 残り福5

残り福6 やっぱりブサイク。


何故かこのお福さん、ゴムが長めで首にもすっぽり
残り福7

なので、折角だからと両方装着してみる
残り福8



残り福9
ごめん、やってみたかっただけ。


本体?の炒り豆さんは半額処分品ではあるけれど、賞味期限は5/1で余裕。
本体はコチラ やっぱり季節モノってことか…

しまにとってはイイ迷惑なのだろうけれど

しまにはイイ迷惑?

季節の小道具がまた増えて嬉しいバカ飼い主なのでありました。





念の為。

【Twitterにてお付き合いのあるNN友さんへ】※前記事を未読の方へ
反省中  ←画像クリックで記事に飛びます…(T人T)ドウカヨロシク…




category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

お詫びとお願い 

 

反省中

すんません…

twitterのアカウントを作り直しました。
今度は shimanekoNN というアカウントでつ


(どうやらDMを装ったフィッシングサイトに引っ掛かった模様(@_@;)バカ-
 今朝一番で身に覚えのないツイートを自分のアカウントでされてて気付く。
 慌ててパスワード変更したけれど、キボヂワルイのでアカウントごと削除して
 新たに取得することにしますた)


後学の為になるかもと思うので、恥をしのんで公開しまつと
フィッシングメール?
このようなDMが知人のアカウントから来て、
記載のurlにアクセスすると何故かtwitterのログイン画面(ニセモノ)になり…


前に、似たようなメールがyoutube経由で来た時には引っかからなかったのにぃ~(T_T)/~~~


気付いた時点(身に覚えのないツイート↓が自分のアカウントにあった)で身に覚えのないツイート
↑これもurlをクリックするとフィッシングサイトに行くと思われる


慌ててパスワードは変更したのですが、
放置すると、今度はワタクシのアカウントからNN友のフォロワーさんに怪しいDMが届くことに
なったかもしれません。((((;゜Д゜))).
間に合ったらしいけれど、万にひとつどなたかにそのような英文メールが行きましたら
スルー&削除でお願いします。


どうにも気分が悪いので前のアカウントは削除。


てな訳で、おおまかには再フォローのお願いツイートもしたのですが
どうにもワケワカメでございますので



お手数ですが、今までフォローして下さってたNN友さん、
こんな阿呆なワタクシですが
どうかまたフォローをお願いしたく…(ノД`)・゜・。


すんません、これから気をつけます…


category: ごあいさつ

tb: 0   cm: --

△top

2.22 

 

北関東しま地方、本日は随分と春めいた陽気。
して、ふと気付けば(ワザトラシイ)今日は222日。

猫好きならば黙ってはおれぬ『猫の日』ではござらぬか!!!


…なんだからさ~、
猫の日なんだから1
そろそろコタツから出といでー
折角の猫の日、ちょっとは御馳走しようでないの

ごちそう…
猫の日なんだから2
「プラスチック、美味しいデスー」
猫の日なんだから3 

そうじゃなくて!


これ!
猫の日だもの1

…まだあったんかい!と言われそうな(ほぼ1年前に頂いた(^^ゞ)トリーツ。
普段は療法食オンリーですが、本当にたまーーーに、ちょびっとだけ、のごちそう。
猫の日だもの2
猫の日だもの3 ダイジョブ、まだ賞味期限内(ギリギリ)

ま、まぁフリーズドライだし、冷蔵庫で保存してるしね…

水に浸けて、ちょっと柔らかくしてから、どうぞ~


実は、最後に奪い取った大きなカタマリ。
普段食べ付けないせいか、少し後でケロンパしちゃいました(~_~;)アレ~
片づけた後を恨めし気に見ているしまが可哀想だったので
時間を空けて、今度はちゃんとふやかしたのを細かく割いてからあげ直し。
やっぱこういうのは飼い主がちゃんと気を付けてやらねばですにゃ(



うまうま! 「うまうまデスー!!」


よかったな。

-- 続きを読む --

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

ドンジャラシに挑戦~ 

 

先日頂いたドンタコス下僕さんの『ドンジャラシ』が健在なうちに
スペアを作っておこうと思い立つ。

自作ドンジャラシに挑戦

ちょうど自宅に材料があったのだけど…1色しかないんだよね~(^^ゞま、何とかなるか?


ところがこれがめっちゃワケワカランワァ~!。゜(`Д´)゜。ワァ~!


くじけて実家から違う色を貰ってこようかと思ったが
(農家ならこの手の具材はナンボでもある)
作りたい!と思ったらどうしても今日中にやりたくなってしまう(というか後日に回すとくじける)A型なので

自分でも何とか理解できそうな…優しい動画付き解説サイトを探しますた(爆
革ヒモの編み方

ところが、なんか違う…
なかなか難しい


よく見たら、「四つ編み」というのと「四つ組み」というのがあるらしい
(四つ編みが平たく仕上がるのに対し、四つ組みは円柱状に丸く仕上がる)


てな訳で(上記のリンクはちゃんと四つ編み)正しい方でやり直し~

なんとか編めますたー(^_^;) しかし、なんかキッツキツwww
下僕さんみたいにふわっと編むのはこれからの宿題でつ。


ま、でもこれでガンガン齧っても安心~!



category: グッズ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

頂き物画像集 

 

しまを使って色んな画像加工をして頂きました…(*^_^*)


2008年10月、黒ネコさんに作って頂いたバナー(現在はランキング不参加)
しまバナー


キッカー認定 @ドンタコス下僕さん
sima_hikaku2.jpg 拝借失礼。(20101012)


ニッカボッカーズ @sallyさん&ドンタコス下僕さん
shima001.jpg ニッカボッカと活性炭(20110126)


家政婦しま @anemoneさん
20110303024700d07.jpg 20110303025231448.jpg 
しま、求職活動?(20110302) 見立て違い(20110304)


親指姫企画 @黒ネコさん
親指姫大集合 しまの親指姫 まったり動画(20110308)


スーパーニャン @ドンタコス下僕さん
019_shima_20120220132544.jpg しまのスーパーニャン(20110516) 壮大な集合写真はコチラ 


NYAN's NON-NO @ANKOさん
Nyans  NON-NO スバラシキNN友さん【3題】(20110728)


猫頭コレクション @ドンタコス下僕さん
neko04_shima.jpg お礼とお詫びとネコパルと(20111010)


珍獣コレクション @ドンタコス下僕さん
chinju05_shima.jpg 珍獣を探せ!(20120218)


発芽倶楽部 @ドンタコス下僕さん
hatsuga15_shima.jpg 「先日」いろいろ(20120327)


【猫はパコると1クロワッサン?】企画 @ドンタコス下僕さん
03donko_shima.jpg



category: 頂き物画像(会員証など)

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

△top

頂き物しま絵コレクション 

 

沢山の方にしまを描いて頂きました♪

まゆげ恋二郎さん
2010Set.jpg サプライズの「しま絵」(20100730)

2010Nov.jpg 思いがけない…2連発(20101112)

2010Dec.jpg 運は使いこむもの?(20101222)

2011Aug.jpg いきなり画伯まつり(20110820)

2012Set.jpg なんで今日だったのかはもう忘れた(20120719)

2013Jun.jpg 今もまた、大切なひと時(20130606)

まゆげ画伯のしま まゆげ画伯しま2 お正月とサプライズ(20150103)





しめじさん
しまbyしめじさん しま、「マンガ」début?!(20101025)


Choco93さん
しまイラスト サプライズ×2(20110622)

Choco93さんのしまイラスト第2弾! 足ブラ猫と7月4日(20110704)

Choco93さんありがとう! スバラシキNN友さん【3題】(20110728)


ぷにやまさん
H画伯 しま絵がキター!(20110803)


keiさん
keiさんに描いていただいたしま
サンタは突然やってくる?(20131218)

keiさんのしま
NN的ゲージツの秋(20151020)

category: しま絵コレクション

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

△top

頂き物しまグッズコレクション 

 

自分用控えです(^^ゞ
しまを色んなグッズにして頂きました♪


しまクローン(フエルト)
ハイ、チーズ!
しまクローン(20090827)しまフエルト@ピータンままさん
メインはこっち!
サプライズ×サプライズ(20101205)しまフエルト@ピータンままさん


しま皿
しま皿
念願と嬉しやサプライズ♪(20090923)しま皿@花道さん


キーホルダー
オリ&しまストラップ
レアもん♪(20100814)オリ&しまキーホルダー@みーmamさん 


カレンダー
しまカレンダー2011
しまカレンダー!(20110117)@みっしーさん


しま煎餅
照れる猫
嬉しいこと・うれしくないこと(20120821)@MOMOママさん


しまコースター
手描きのコースター
コースター1 コースター2
幸運の続きとにくきうのくぼみ?(20121103)@めんまねえちゃん

めんまねえちゃんには、更に・・・

しま&ふく扇子
昼寝しま 昼寝ふく
めんまねえちゃんありがとうございます! ありがとうございます!!!  (*^_^*)(20130913)

しまペンダント
しまネックレス 頑張ったふく?と家宝便(20140422)

しま絵皿
くるりんしっぽと目力がしまの魅力 沢山のありがとう(20141222)


どれも本当に嬉しくて、今でも宝物です☆

category: しまグッズコレクション

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

△top

ツイッターアイコン倉庫 

 

御存知さんは先刻承知、知らない方は全然だと思いますが
ワタクシのツイッターのNN友さんのタイムラインは
季節?に応じてアイコンを変えるので結構にぎやかです。
ワタクシも便乗してちょこちょこアイコンを変えているので
歴代アイコンの忘備録。。。ま、あくまでも自己満足っつーことで。


デフォルト
でふぉると 

2011クリスマス
メリクリしま 

なんでだか一瞬?昆虫とか珍獣のマウス画が流行った
珍獣? 
 
2012元旦
謹賀新年 

2012干支
干支しま

2012節分
鬼しま

2012バレンタイン
loveshima.png

2012ひなまつり
ひなまつり 


2012アカウント変更
反省中 


2012ひなまつりやり直し
テイネンピひなまつり


しつこく最後にひなまつり駄目押し
ひな 


2012梅しま
梅しま  


2012梅開花
梅開花 


2012桜
桜


2012金環日食
きんかんしま ※ほんの数時間だけ~



しまあっぷ!  


201206カサランよりARIEN卵到着記念
ALIENしま 



201209ハロウィンバージョン
はろうぃんしま 



2012秋
イラストアイコン枯葉



2012クリスマス
きよしこのしま 



2013しま「つけまつけ」記念
つけまつけたしま



2013節分
2013節分 ←今ココ!








category: ツイッターアイコン集

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

△top

珍獣を探せ! 

 

ドンタコス下僕さん家の『ムラムラしてやった後悔はしてない珍獣コレクション』
加わらん!
と挑戦してみますた。


珍獣探索にマストなグッズは
D下僕さんの手作りジャラシ 勿論コレ
ドンジャラシ(命名:ほんなあほなさん)

この手作りジャラシは本当に食いつきがイイでつ (・∀・)イイ!!
珍獣を求めて1

いつもよりキュっと巻き上がってるこのシッポがノリノリの証拠♪
珍獣を求めて2


いやしかし…

珍獣を求めて3
片手でジャラシながら、珍獣を捕獲(撮影)するのって
珍獣を求めて4
むづかしい 。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。



心中密かに”にょろんが撮れちゃうかも~?”なんて野望があったのはナイショです
珍獣を求めて5  にょろ~~ん

(T-T*)フフフ…ちょっとね、ちょっとだけ夢をみたのよ…


珍獣を求めて6


おおっと!出ました、珍獣!!
珍獣? ああ、でも後ろ姿www

まぁでもある意味しまらしいかも?(しっぽとか…)





category: NN-Friends

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

すいっちオン。 

 

寒いッスね。
昨日、東京地方はまた雪がチラついたようですが
北関東しま地方は降らず。またもやカラッカラになりがち。でも寒い。



冬季は主にコタツに住んでいる猫だが

甘アマモード1 たまには出てくる。
出たな、エツコ家政婦は見た


こうやってPC越しに覗いて来る時は、甘アマモードが「スイッチon」のサイン



甘アマモード2 ホレ来た。

甘アマモード3
マウス使えん…

甘アマモード4 「お手してあげマスー」
はいはい、ありがとう。


今度は逆側に。
甘アマモード5
手で支えて欲しいと目で訴える。

持ち上げられて抱かれるのは好きじゃない癖に
甘アマモード6
こうやって抱え込まれると体重をかけて落ち着いている。
甘アマモード7



甘アマモード8
ええ、いつも同じ上っ張りを着てますがそれが何か?
 ヾヽヽ
 (,, ・∀・) 着たきりスズメでチュン!
  ミ_ノ
  ″″



category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

嬉し尽くし。 

 

珍しくもこんな時間(夜の9時過ぎw)に起きているワタクシでつ。

さっきまで先日miyocomさんのおかげで入手できたDVD見てましたー。
『堕落美人』
女優DVD 勿論ね、舞台はナマが一番ですけれど。

はぁぁ~、良かったっす!
昭和から平成にかけて整形までして逃亡した松山ホステス殺害事件の犯人をモチーフにした
お芝居なのだけれど(なので実際の事件とはディテールが全然違う)
複雑に絡み合う登場人物の愛憎が時に息苦しく時に切なく愛おしくてたまらなくなるのです。
かといって重いトーンではなく、あちこちでクスクスとワラかせて貰えるんだけどね。

ワタクシ的にはこれってmiyocomさん 女優魂 が主役でつ!
逃亡犯が身を偽って転々と職を変え場所を変え流れて行った先、
時効間際の最後にたどりついたスナックのママ役。
いろっぺーわゴーカイだわいじらしいわ…でもとても苦しむ役なのでつ。
ああ、最後のシーン、miyocomさんを抱きしめたくなったぞーーー!!

主役さんも他の役者さんもそれぞれホントに魅力的でした。
犯人の娘さん役は個人的にツボ。

公演時のDVD予約をしそびれてしまい後になって申し込もうとしたら
主催の劇団さんが現在休止状態のようで、もう入手できないかと思ったのだけど
こういう時のコネじゃないのさ!?とばかりにmiyocomさんに無理言ってしまいました。
ごめんなさい~~(^^ゞでも本当に大感謝でございまつ!!!


さて。

感謝といえばこちらも。
新年会で頂いた、ドンタコス下僕さんお手製のジャラシ。
D下僕さんの手作りジャラシ これがまた優秀ーーー!

食いつきサイコー!
もう、開封するや否やしまの目がキラリンコ

大変なハッスル(死語)ぶりでございまーす♪
ノリノリ1 ノリノリ2 ノリノリ3 ノリノリ4

しまの場合、飼い主に似たというかちとトロくてですね…
こういうヒモジャラシ系は大好きなのですが、どうも鈍くてヒモの先にあるブツを
しょっちゅう顔面に激突させておるのでつ★
D下僕さんのジャラシはどんなに激突しても痛くなーい\(◎o◎)/!

まことにしまにピッタリのジャラシであります。感謝感謝!!


そーしーてー!
本来は昨日 ご紹介すべきだったのですが…

なんと!

hyakkaさんから
hyakkaさんからバレンタイン1
バレンタインサプライズが~~~っっ
・゜・(⊃д`゜。)・゜・
岩手は盛岡の「ベアレン醸造」という老舗らしい。
キンキン冷えではなく、ちょっと常温にしてから飲みませふなどという
本格のスタウトビールのようでつ。


ふふふ

ふふふふふふっ!
hyakkaさんからバレンタイン2
今は「友チョコ」ってのがあるんだよw

たーのーしーみーーー!!!(てかはよ飲め?)
いやでもこれはもうちょっと愛でてから…^m^

hyakkaさーん!本当にありがとうございました~~~!!!



…という訳で単なる「嬉し尽くし=自慢尽くし」の更新でした ((^┰^))ゞ テヘヘ

category: NN-Friends

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

ねこかい☆新年会2 

 

なんか皆さん新年会記事のupが早くてエライ事焦ったのに
なんだよー!予告編で滞ってるじゃん!!
( ゚д゚)ヤンダー…デモチョットホッ=3
あ、こぱんだぱん女史、upしてまつな☆


まぁ皆さまお仕事あるんだし、そりゃ仕方ないやね。
こちとら暇人だしヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ(自慢にならない)
精々残りの部分をサクっと片してじっくり後の面々の記事を楽しみに待つといたしませふ。

さて。
どこまで行ったっけ?
…そうそう、ビンゴ 歓喜のぷく姐 まででした。


後はビンゴ順に持ち寄ったプレゼント交換会。
隊長の指示(500円以上~)を聞いてるんだか聞いてないんだか
明らかにはみ出しまくりの豪華プレゼントでしたぞ。
(ただしワタクシの正直系の粗品が当たっちまったほんなさんは気の毒でしたがw)(´。・д人)ゴメンヨゥ

ワタクシの粗品開封ちうのほんなあほなさん
それはマフラーではありません
それはマフラーではありませんwww

ワタクシが頂いたのは、こぱんだぱんセット
こぱんだぱんセット
益子焼きのお皿ー!チビチョコーー!チビブロマイドーーー!
このお皿がいい感じでねぇ~さっそく使っておりまつ( ̄▽ ̄)イイカンジ!
ブロマイドもすんごくかわぇぇの。 ↓拡大クリック推奨!!
チビ氏1 チビ氏2 チビ氏3


このほか、プチ手土産があちこちから降ってきたーーー☆
お土産
お土産2


…でへへ、ワタクシめもちょびっと、ね。

だってこんな機会でもないとねぇ、作れないじゃないですか
DECOチョコ DECOチョコ!!
念願のDECOチョコ
因みにココで作れまーす♪→

更に、ほんなさんからコンニャクゆべし便の仕返し?がwww
ほんなさんからスペシャル仕返し すんませんっでもこれはまた日本酒が進むっっ!!

して、miyocomさんからもワタクシのワガママリクエスト!!
女優DVD 去年ワタクシも観に行ったお芝居のDVD
劇場予約しそびれて、後で欲しくなったらなんと入手困難になってしまい
miyocomさんに泣きついたのでした☆\(*T▽T*)/ワーイ♪



…と、ドンタコス下僕嬢なんか配ってきたよ???
マズイ?
げげげ。purikoセットに入っていたらしい「たこ焼き味のキャラメル」
マズイものは分かち合う?
姑息なワタクシは横のsallyさんと分けあうことに
フォークで割った(齧ったんじゃなくてフォークで割った)

マズ!!!!


さて、阿鼻叫喚の1次会はこの辺でそろそろお開き
それぞれにダーリンを放牧(下僕2氏は吉祥寺、ファンタ氏は新宿)していた
ドンタコス下僕嬢こぱんだぱん女史(&ぱん太郎)は
ここでお別れ~

写真ないけどハグしまくったどー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


…この辺からちと酔いが回ってきたのか写真がグンと減りまつ。


2次会。カラオケー!!
まったりカラオケ
(場所全然記憶ないんだけど、吉祥寺だよ、ね???)

まったりムードのなか、ピカピカ輝いてたのがこの2人
カラオケの女王s
なんでも歌えるぷく姐さんと、やたらウマ過ぎのsallyさん


選曲が渋いエア下僕 エア下僕は意外に選曲が渋い

隊長魂 
はむゆみ隊長もしっかり盛り上げつつ、何気に歌うまい~


↓こちらは一切歌わず密談に興じておられました。
歌わなかったヒトたち
たまにサービスあり。
女優魂 



あああ、もうこの辺からは記憶が混濁www


いつの間にかお開きになり、散会して(皆に挨拶したのか覚えてない~)
タクシーに乗ってpuriko邸へ。

普段家飲み(要するに飲んだらそのまま布団に直行)してるせいか
世界がぐるぐる回り出す~~~…で、恥ずかしながら撃沈…

一緒に合宿のはむゆみ隊長エア下僕ホストpuriko氏恐ろしいことに朝まで
更に飲みながら、語り合っておりました
ようでつ。シンジラレナーイ!
(雑魚寝なんでたまに目覚めて”寝ないのかお主ら~”とうめいただけのワタクシ)

なので、皆さん(誰?)ご期待の3次会の全貌は
はむゆみ隊長の更新を待つべし!!

↑ちょっとプレッシャーかけてみたw


その代わり、お宝?ショット
撃沈しても普段の生活習慣で目は覚めてしまうワタクシ。
合宿翌朝
やることないので朝になってからようやく仮眠ちうのイモムシ2体
激写

ところで…

puriっちのお家、見たいでしょー?^m^
ちょっとだけよ~ん♪
素敵puriko邸


そうそう!
puriko邸ではあの「プリシラちゃん」に会えましたよ~!!!
purikoさん家のプリちゃん かわええ! 
(写真を撮らなかったのでpurikoさんのところからガメてきた)

…実はワタクシお恥ずかしながら余所様のところだというのに
マーしてしまいましてね(大恥)
至れり尽くせりのホストpurikoにお風呂だのパジャマだの(予め新品が用意されてた)を
借りて風呂に入ってる間、ドアの外でずーっとプリちゃんが待っててくれて
初対面だというのに触らせてくれて抱かせてくれたでつーー!!


プリちゃん、超かわいかったっす♡
プリシラちゃん
朝になって寝ているイモムシたちのことも嗅ぎまくってました。
エア下僕も抱かせてもらったらしい←見てない)

ああ~、いつかヒメちゃんにも会えると良いなぁ♪
ヒメちゃん


ま、そんなこんなでホントは翌日浅草散歩かなんかすべーかと
思っていたけれどもとてもとてもそんな気力はかけらもなく
まっつぐオウチへ帰りますたw


ああほんと。

おつかれ。
「心なしかやつれてね?」と帰宅後にやまねこに言われた”ぷりこ”…


特に、はむゆみ隊長puriko副隊長には
本当にお世話になりますたーーー!

そんでもってエア下僕、折角のラブ合宿にとっとと潰れててごめーん


こんな始末の悪いばばぁですが、また遊んだりして下さると嬉しいでつ・゚・(つД`)・゚・;



おしまい。

category: オフ会

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

ねこかい☆新年会1 

 

だいぶ遅ればせになりつつ…、『新年会』記事www
もう既にドンタコス下僕さんmiyocomさんぐーやまさん、がupしてまつ!
はむゆみさんsallyさんも予告編をupしてるし…!!
(〃゚д゚;A アセアセ・・・


さる2月11日、猫ブロガーの決起集会…じゃなくて新年会が
おなじみはむゆみ隊長&puriko副隊長のもと、吉祥寺にて催されますた
総勢11名!!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー ちょっとした規模じゃね?
ぢつは大人数の会合がちと苦手なワタクシなのですが
そんなことぁ言っちゃあらんねぇよ!という豪華絢爛の面々で
楽しみ~にたのしみ~~にしておりますた。

豪華ラインナップの方々(順不同)
はむゆみさんpurikoさんドンタコス下僕さんぐーやまさん
sallyさんぷくぷくさんmiyocomさんほんなあほなさん
こぱんだぱんさんエア下僕さん、、、そしてワタクシ。

テンションあげあげで集合場所に向かうと
お馴染みはむゆみ隊長の横に見知らぬ美男美女カップル(ゴメン写真なし)
ドンタコス下僕ご夫妻でしたヽ(´▽`)ノワーイ♪「2」さんにも会っちゃった~~~

程なくして、こぱんだぱん女史愛息「ぱん太郎」を連れて登場。
こぱんだ親子 集合時の写真これだけ…(ノ_-;)…

後ろからいきなりひざ裏カックンをかましてくれたのはぐーやまさんヾ(。`Д´。)ノ彡クラァ!
いつの間にかすすす~っとあらわれたのはぷくぷく女史
目の前をなんか細っこい物体が通ったなー?と思ったらほんなあほなさん

遅刻魔purikoはやはり遅刻miyocomさんsallyさんも少々遅れるとの事で
会場へと向かいます。

やっとこの辺から写真が。。。
まだみんな大人しい
皆さん、まだちょとおとなしい(笑)

しかーし!
乾杯 ひとたび酒が入れば…

満面の笑み
モザイクいれるの勿体無い位の良い笑顔w
うれしそう。


出来るだけモザイクなしで自然な表情をお届けしたい
(よっぽど不自然だという説もあるが)
持参したサングラス、、、
ぐーやまさんより借り物。
ぐーやまさん、おさしん借りましたー (。_。)ペコッ

良い仕事してくれてまつ。
ハジけまくる1
ハジけまくる2
※すんません、エア下僕嬢のだけ合成www
イケてる親子 ちょっとー、親子で可愛過ぎ!


飲みだすと、喋りまくり笑いまくりで食べる方がおろそかになりがちで
宴会
お店の方々には大~変~~にメーワクだったと思いますが
かなり、豪勢にもりもりのお料理でした。
めぬー
(お望みでしたらクリック致しますと料理写真がもちっと大きくなりまつ)
前菜4点盛り 前菜4点盛り
北海道産ソーセージのダッチオーブン 北海道産ソーセージのダッチオーブン
燻製5点盛り 燻製5点盛り
ジャガイモとゴルゴンゾーラのフライパンぐつぐつ ジャガイモとゴルゴンゾーラのフライパンぐつぐつ
揚げ物盛り合わせ(ザンギ・ポテト・オニオン) 揚げ物盛り合わせ(ザンギ・ポテト・オニオン)
豚のガーリックスペアリヴ自慢のBBQソース 豚のガーリックスペアリヴ自慢のBBQソース
イカのアリオリ焼き イカのアリオリ焼き
トマトソースDEラーメンサラダ
ソフトクリーム
   ※最後の2品は写真撮り忘れ~~

宴会が始まってほどなく現れたsallyさん
いぶりがっこにかぶりつくsallyさん
真横でいぶりがっこにかぶりつくところを生で見られて嬉しかった…

そして誰もが吸い寄せられる女優オーラを燦然と放ちながら現れたmiyocomさん
miyocomさん登場1

miyocomさん登場2 まぶしいわ~

やっと現れたpuriko氏の時との皆のテンションの差が
遅刻魔puriko

遅れて来た男 一応渋く飲んでいるらしいw
ホスト精神も発揮ちうらしいww
マメ男1
マメ男2


そうこうしていると、突如きょぬー美女が出現!!?
謎のキョニュウ美女


参考画像 きょぬーねこ?
↑注釈、いる?柱| ̄m ̄) ウププッ



恒例のビンゴ大会~☆
ビンゴ大会

なんと、トイレに行ってるすきに一番乗りでビンゴしてしまったドンタコス下僕嬢
ビンゴ!?? 「えっ?!」
呆然とするドンタコス下僕嬢 ボーゼンとしてまつ…ヽ(゚◇゚ )ノ

ちなみにワタクシは2抜け☆

どんどんビンゴして喜びを表明する方々。
よろこぶ人々
…の中、なかなか当たらなくてやっとビンゴして大いに喜ぶぷく姐~☆
歓喜のぷく姐

本当はブービー賞だったのだけど、puriko氏がドベでそれじゃつまらん、と
光るサングラス ぷく姐に捧げられる。

ブービー賞はぷく姐に。
むしろ、めっちゃ嬉しそうwww


ε-(;ーωーA フゥ…


いつまでもおわりゃしないので、次回に続きます!
(といっても残りはグダグダな感じでつがwww)








category: オフ会

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

出掛ける時は、忘れずに。 

 

本日、上京予定につき普段の不義理によりいっそう拍車がかかる予定でつ。<(_ _)>
(いや、普段だって相当な…ゲホッゴホッ)



さて、
出掛けるとなると忘れちゃならない
お出かけ前は1

しまの目くそ鼻くそ除去。(お食事中の方スンマセン)

お出かけ前は2
いや、普段もほぼ毎日やってるのだけど(アメショ特有の絶壁顔のせいかよくたまる)

留守中にやまねこが代行してくれることはありえないので
愛猫が窒息しないよう(ホントになんでか知らんがよーたまる)
忘れちゃならねぇ最重要事項。


本猫はコレやられるのがキライ
もうイヤ! 「いやー」
顔を隠して、抗議してるつもりらしい。

ちょっとラブラブ抱っこ風だが
ちょっと抱っこ風



唸ってる
しっかり唸ってまつ。





category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

おたがいさま。 

 

更新を
求むネタ1
好きでサボるというよりは
求むネタ2
単純にネタが無いだけ
求むネタ3
なんか、面白いことしてくんないかなーと
求むネタ4 あ、落ちた
猫を凝視する日々。

まぁ、ネタにはならんでも猫を眺めてるだけで退屈はしないのだが

気がつけば
じいぃっと見る

猫からも常にじーっと見られていたりもする

じっと見る

猫も案外同じ事を考えてるのかもしれない



category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

月イチ、継続。。。&招き猫 

 

昨日はワタクシなぞに温かい祝福のお言葉有り難うございました~(^^ゞ
メデタイというにはもう大分トウが立ち…といいつつ(大体記事にしてるあたり…)
やはりこそばゆく嬉しく読ませていただきました。
手間のかかるババァではございますが、どうかこの1年も宜しゅうお願い申し上げます。



さて、本日は月イチのしまの病院(血液検査)の日

「しまは出かけなくていいデスー!」
コタツの猫
そういう訳にイカンのよ。。。とコタツの猫を引っ張り出す。

一昨年の12月に腎不全と診断され、
幸い数度の輸液と投薬、療法食へのの切り替えが功を奏し
現在は薬もストップ、療法食のみでイケてます。

そうはいっても一度機能が落ちた腎臓は回復しない。
もの言わぬ(言ってるのかも知らんが理解できんwww)猫ゆえに
血液検査はどうしても必要~★



結果。
20120206血液検査結果
ハナマル、とはいかずとも基準値内で合格
体重も3.4kg。どうやら今月も順調といえそう

先生も「これなら、検査の間隔をもう少し空けても良いですよ」
言って下さったけれど
月イチでも先生に顔を見て触診して貰うことも大事だと思うので
また来月もお願いします
、と頭を下げる。

本猫は毎度ビビって診察台の上でナナメって石化しとりますがw
警戒する猫 (イメージ)


帰りがけ、病院の受付に置いてあって
いつも気になってた招き猫の写真を撮らせて貰う。

動物病院の招き猫1
これも高崎張り子なんだと思うのだが…このフォルムのものは他では見たことがない。
動物病院の招き猫2
動物病院の招き猫3 入手先はもう分からなくなってしまったとの由。

写真を撮っていたら「こんなのもあります」と出してくれた。
動物病院の招き猫4 
こちらは我が家にもあるコの黒猫バージョン
↑すみません、書き方が紛らわしかった。ウチにいるは白猫バージョンのみデス。
ワタクシのいきつけのダルマ屋さんには残念ながらこのサイズの黒猫が置いてない~

ちょっと…探してみようかなぁ(爆)




category: 腎不全*他病気など(しま)

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

あらうんど… 

 

「さー」の頃には…世間的にはまだそんな風に言わなかったと思ふ。

あらうんど1


「ふぉー」って言うにはもうチョイと”サバよんでないかい?”って感じで

あらうんど2


「ふぃふ」って言いきっちゃうのもワタクシ近辺の方々に悪いよな気もして

あらうんど3
なんとなく、ハンパ。。。


まぁ本当はそんなのどうでも良いんだけど。

まったりと猫をこねくりながら、おかげ様で、またひとつ齢を重ねますた。


面だの腹だのばかりが厚くなり、人格的にはペラッペラのカァチャンだけどさ

まだまだ、ずっと、よろしくね。

あらうんど4 
(やまねこ的に”小指を絡めてる”らしい)



↓ 以下、なんでもない日常動画。


またたびをふりかけた覚えはないのだけれど、なんでだかしばらくスリスリしてました。



category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

NN的節分。 

 

そうそう、昨日のタラさんミッション便ですが、
たまらんくかわええハナちゃんシールも頂いてしまいました!
ハナちゃんケータイ♪
ガサツなワタクシにしょっちゅう落っことされてるドMケータイにピッタリ?
あ、でもハナちゃん貼っちゃったらもう落とす訳にイカンな!!!



さて、今日は節分。

ミッションは無事済んだが、本来の「アレ」は今日が本番。
今日は節分。 
鬼のお面を被ると良い事あるんデスか?


えーと、まずはお豆さんを食べましょうかねぇ
節分の豆を食べる数って、年齢+1(数え年)だっけ?
満年齢で良いという説もあったりするので、その辺はテキトーで。。。

節分豆1  節分豆2
足りるのかいな?と思ったけれど、充分あった(そりゃそうか)

しまの分。
節分豆3 

匂いを嗅ぎもせん。

節分豆4


まー猫だしね…と思ったら、タラさんの衝撃のtweetが!

タラさんのつぶやき

  ひょーーー世の中は広い!!!


ま、ヒトが食べるからしまは食べんでもよろし。
久々に食べる炒り豆、いやぁポリポリ美味しいもんだねぇ~

ポリポリ…

ポリ…


あ。
節分豆5


「全部食べたら駄目じゃないデスかー!」
節分豆6 
↑こっちが本音か?



ありゃりゃりゃりゃ。

我が家の節分

まぁ…こういうのもウチらしいってことで(笑)


category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

ミッション×ミッション 

 

2月になりましたね(昨日)
鬼しま

何でも関東は26年ぶりとかいう寒さのようですが
あったかいコタツ(と酒)で生き延びてるワタクシでつ。



そんな寒風吹きすさぶ中、ミッション2つ程届きますたー

まずは、ほんなあほなさんから。
ミッション1

何が届いたかというと…
あみはなちゃんの生みの親、アビmamaさんが編んで下さったという
あみはなちゃんのショール&スカート
あみはなちゃんのショール&スカート♪

あみはなちゃん衣装替え ふわふわとあったかそう~
どう?どう??
ほんなさん&アビmamaさんありがとう!


…って、着せてみせてたらやまねこが「これ、ぷりこにも似合いそうだ」と言いだし…
ぷりこって?
コイツでつwww ←名付けたのはやまねこだかんね?
ぷりこ1 ぷりこ2 
                   あ、このぷりけつはめんまねえちゃん好きかもー


悪ノリついでに、しまにもどうだ!?
春色、似合うか…な???
極悪顔。 うわー似合わね~~~~
極悪顔。(しまはコスプレ大っ嫌い)

当たり前だがあみはなちゃんサイズなのでしまにはパッツンパッツンでした。
ほんなさんアビmamaさんごめんちゃい☆

因みに。
ストール借りた。 あみはなちゃんの今までのストールはぷりこが借ります。


…そんなことをしてたらば、次なるミッション便
ハナ飛脚 赤フンさんから届く
         タラさんゴメンナサ~~~イ!

タラさんからのミッション便 
今度はタラさんからのミッション

うまうまな中に…ミッションが♪
一見普通のうまうま便のようだが…
ミッション2 これは!!!

予想通りの展開で…
鬼しまミッション?
節分しま うーむ。。。

おかしいなぁ、ハナちゃんはこんなに似合うのにー
タラさん家のハナちゃん  


「しまは良い迷惑デス!!!」
ふたたび極悪顔。 やっぱり極悪顔…

まっすぐシッポ

不機嫌な時は、シッポは丸まらない(笑)

アッチ…?

アッチって…?


おお! なまはげ? (鬼ってか、なまはげっぽくね?)


そんなこんなで、ミッション×ミッション、終了~~~!
ミッション終了?

ほんなあほなさん&アビmamaさん&タラさん
どうもありがとうございました!!!
(ってかゴメンナサイっ★)


category: NN-Friends

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top