FC2ブログ

NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

PCトラブル発生と猫の接待 

 

いきなりPCトラブル!
トラブル発生?

はい、それは今日の午前ちうに発生致しました。

昨日まではフツーに、ノートのフタを閉めると同時に”スリープ”状態になってくれてた
我が愛機(NECのLaVie L LL800/k)の様子がおかしい=蓋を閉じても起動したまま

こ、困った!!


メーカーサイトで調べるも役に立つ情報は無く、
サポートの電話は「0120~」のフリーダイヤルはIP電話&携帯電話からは使えず。
(我が家は固定電話をひいておりません)

あれこれネットで対処法を調べ、コントロールパネルをいじったり
マイクロソフトのHPから調べたりすれど、解決せず。
トラブル発生
慌ててツイッターでも喚いてたのでご存じの方もいらっしゃることでせう。


異音がするからと、おnewのノートPC(dynabook)はあるものの
まだまだ使い慣れたPCに逝って貰っちゃぁ困るし…


考えあぐねていたところへ、まさに「神」のタイミングで携帯電話のベルが鳴る!

そう、唯一の御近所ブロガーくりまんじゅうさん!!


たまたま、愛犬チャップ君のお散歩で”ウチの辺りに来ているよ”
コールしてくれたのが運の尽き
…じゃなかった、なんという幸運!!!(ワタクシにとってだけでつが)


早速くりまんじゅう夫妻(とチャップ君)を確保&我が家へ拉致~
(申し訳ない、チャップ君はくりまんじゅうさんの車内にて待機して貰いました)

ごめんよ、チャップ!
チャップ君 (しかも写真拝借、くりまんさんごめーん!!)



だって、もう。
くりまんじゅうさんと言えば、
神様仏様くりまんじゅう様! 「控えおろう!」
マジにそういうデザインの端末かと思ったら、葵の御紋シールだそうな(ソリャソウカ)


ワタクシなんぞがまだワープロに触るか触らないかの同時期にこんなことやってた方でつ。

しかし。
結局は? むむむ…

一通り見て貰ったものの、PCの設定に問題は無し。
見える範囲で本体もチェックして貰ったけれど…
「フタのスリープのスイッチ代わりになる部分の物理的な接触不良かも…?」との事。

もう4年は経つしねぇこのノートも(T▽T)ジュミョウカ…?
勿論とっくの昔に保障期間は切れてまつ。


まぁ、やまねこのいうところの
「サイドブレーキが効かなくなってもフットブレーキが効けばいいじゃないかってことで(^_^;)


本来は我が家近辺の散歩の後の予定もあったくりまんご夫妻
粗茶1杯で長々と御引き留めして大変にスミマセンでした!!!


てな訳で、せめてもの「接待」、としまに任せてみたものの…

抱かれる猫1
抱かれる猫2 
硬直静かに唸っておりましたとさ。 (^_^;)ご、ごめん…


重ねがさね失礼&誠に有難うございました!!くりまんじゅうさん&ぶ~こさん





スポンサーサイト



category: NN-Friends

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top