FC2ブログ

NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

リカバリとまたたび 

 

昨夜はちょっと肌寒かったせいか、久々に「布団入り」してきたしま。
1日限り? 「一晩だけデスよ~」

おかげでほっこり(心が)暖かい夜でした。


さて。

一昨日のことですが
予てからの懸案事項、『PCリカバリー』実行いたしますた!
1_20120513085925.jpg
(途中で何かおかしなことになった時用にデジカメで画面を撮ってた)

背後から見守るしま 「ダイジョブでスカ~?」
何やら大騒ぎしているハハを背後で見守る猫。

※顛末を追記に載せましたので、リカバリに興味のある方はどうぞ~(長いよー)

すったもんだしましたが、おかげ様で無事終了。
正直、新しいほうの「7機」にも慣れかけてはいたのだが
動画加工などは「vista機」の方でないと困るので
現在はまた前のvista機に戻してまつ。色々御心配ありがとうございました☆



して、昨日。

例の行事に備えて、下見をばしてまいりました。
お久しぶりの「またたび場」 お久しぶりね、の「またたび場」
なんか倒木が…

またたび若葉1


またたび若葉2 まだこんな感じの若葉です。

もっと沢山太陽を浴びて、濃い緑色になった頃のが効き目がある気がしているので
またたび祭りは7月頃を予定しておりまーす。

んで、今年はこんなものを。
またたび場でエアカウンターS1

ご存知の方も多いでしょうが、今年発売された「家庭用放射線測定器 」(すごい名前)の
エアカウンターS

もちろん、あくまで目安としての空間線量でしかないけれど。
(そのもの自体(またたびなど)の線量は測れない)
「またたび場」がひょっとしてホットスポットだったりしたら
この機械でも数値がそうとうハネ上がるはず。
その場合は、もうまたたびを採るのはやめようと思っていました。


結果は我がやまねこ家の庭と同レベル。
(数か所で測りました)またたび場でエアカウンターs2 場所によって少し高い


我が家の庭
こちらは我が家の庭(の、ハーブなどを植えてるところ)
庭でエアカウンターs うん、ほぼ同じくらいだな

今年もまたたび、味わえマスか? 
「今年もまたたび、味わえマスか?」

うん、大丈夫そうだよー


現在、”ガワ”製作も順調に進んでおりまつ~☆

かほうはねてまて?
またその時期になったら正式に告知いたしまする♪



スポンサーサイト



-- 続きを読む --

category: Net-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top