FC2ブログ

NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

ふく、一週間め。 

 

ふくが来て、一週間目。

一週間
最初は触るだけでもビビってケージの隅に体を押し付けて震えてたのに比べれば
大分慣れたんじゃないか、と思う。


まだまだ警戒心は解けないし、抱っこは苦手でピチピチの魚になるけれど。



食後のご機嫌ピーク時はワタクシの周りを体を押し付けて回りながら
食後のふく1
グルグル喉を鳴らしている。
食後のふく2


あくび撮れた アクビなんかもしたりして。


しまとの距離は、少しずつ、狭まってきたかな?
少しずつ、の距離

本日ワタクシは現場を見ていないのだが
やまねこによると、「しまがふくを追いかける形で、家の中を2周していた」
との事。

そのすぐ後の2匹の様子を見たけれど
別段コーフンもしてないし、ケンアクな雰囲気もなし。

何かしまの気に障ることがあって、の事だとしても
2匹がそれなりのコミュニケーションをとり始めた…のかな?


どうなの?しま↓コタツで寝っころがってタンスの上の猫を見上げる頼むよ、しま。
「猫同士の会話は秘密デスー」


ふくを迎えて、嬉しさと同じ位不安を抱えての一週間。
(心配性、と言われるだろうけど、本当にしまの反応が読めず
 来たてのふくのビビリ方にもウチに馴染むのにどれだけかかるかと
 ふくの超音波系の啼き声(最初はホントよく啼いた)を聞きながら
 まったく先の予測がつかなかったでつ)


NN友の皆様、とりわけ複数飼いの方々から
「とりあえず、一週間経てばなんとかなる」と励まされ
ほんまかいな、(T_T) と思いつつもその言葉に本当に助けられました。


なんとかなった…ような気がしてます。
皆さん、本当にありがとう。


スポンサーサイト



category: ふく

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top