FC2ブログ

NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

しまの右目。(多分結膜炎?) 

 

アレ?と思ったのは一昨日
ちょっと右目に目ヤニがたまってるなぁ、としまの目をぬぐってやる。

昨日
なんだか、一日ずっと涙目っぽく…
昨日のしまの右目
右目だけ開けにくそうな感じ?
ティッシュで拭いたり、以前ドンタコス下僕さんに頂いたウィラードウォーターで拭いたり。



今朝
涙と目ヤニをティッシュで拭きとって、
涙と目ヤニ
昨日よりは若干目が開いてきたような気もするのだが
なんとなく、ブルー? なんとなくブルーな感じのしま。

ここまで、目を気にして掻くような仕草はナシ


今日一日様子を見るか悩んだけど、
心配しながら一日過ごすより、診て貰った方がよかろう!
朝いちばんで病院へ~


どうやら結膜が充血して腫れていた模様。
目にゴミが入ったのか、それともいつの間にか「マサカのバトル?」が
あったのかは不明だけれど…


目薬を差してもらい、炎症止めの注射をチクっとやってもらって終了。
20130226診療費

血液検査は近々もう一度来た時に、と今回はパス。
体重は3.3kg ←ふくの食事に合わせるため夜中のカリカリをやめたせいか?
(とはいえ、しまは1日3回では定量を食べきらないので←食べるの遅い
 ふくの目を盗んで日中+数回カリカリタイムを設けておりまつ☆)


目薬もいただきました~
目薬 ファルキサシン点眼薬


帰宅後、心なしか、スッキリした表情のしま。
少し、すっきり?

「注射はイタかったデスー!!」
注射、イタかったデスー!
まぁまぁ、でも腫れが治まる方がいいんだよ?


まだ少し涙や目ヤニも出るけれど、昨日よりずっと表情が明るい感じで
目も随分パッチリしてきた。
早めのお手当はやっぱり大事

素人判断で診察を遅らせなくてよかったな、とホッとしたことでした…


でっかくてパッチリしたしまの目は、間違いなくチャームポイント。



さて、

そろそろアンタも病院デビュー、しようかね?^m^
そろそろ?
※ワクチンは今年の分は済んでいるので、ご挨拶がてらの健康診断~w


スポンサーサイト



category: 腎不全*他病気など(しま)

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top