fc2ブログ

NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

つかの間の… 

 

前回のふくの「トイレストーカー」にアドバイスをありがとうございます☆
駆けつける前のふくをとっさに捕まえられれば良いのですが
結構あっという間に「たーーっ!」とダッシュされてしまうので…^^;カイヌシガトロイ
「一時のブームでおさまる」という経験談も頂いて、ソッチに期待もかけつつ
フード付きトイレの追加で対応しようと思ってまつ…
※ちなみにしまは「見られてるとデキない」タイプです(-_-;)



さて。

さっきまでは「いつもの位置関係」で昼寝をしていたと思ったのに
さっきまではいつもの距離

あれ?
つかの間の大接近

これは…どうみても
ふくが割り込んだ?
「ふくが割り込んだ」形だなぁ(-"-)
かなり接近
”キッカー”一つ分にも満たない近距離。
案外しまも平然としているので、そのまま放置。


結局、ほどなくふくが元の位置に戻っちゃったけど。


いまは「まだまだ」のしま-ふく関係だけど
(追いかけっこ以外の交流はナシ)
次の冬が来る頃には、猫団子が出来るようになるといいなぁ。。。(ちょっと妄想)



【ジブン用メモ】
掘りごたつ内の床に敷いてる猫用敷物
掘りごたつ猫用敷物
(キルティング生地を「¬型」の筒状に縫っただけ)

しまとふく用にそれぞれ1枚ずつしか作ってなかったので(ケポった時困る)
「サンキ」(田舎版ユザワヤ的なお店…ユザワヤにしまむらを足して割った感じ?)
一番安い生地(600円/1m 10㎝単位で買える)を買ってちくちく。

生地70㎝でちょうど2つ分出来たー( ´ ▽ ` )ノ 420円ナリ~♪

スポンサーサイト



category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top