FC2ブログ

NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

雨後のあれこれ。 

 

思えばこの春はホントーに雨が少なかった。
実家近くに住んでいるというのに、
今季「タケノコ掘った(+茹でた)ぞ~」
連絡が来たのはたったの1度
いつもならタケノコ祭り状態なのに~~~(^_^;)


昨日、久々に降った雨。
タケノコはともかく、種を蒔いてもカラッカラで芽が出ない我が家の畑に
恵みのうるおいがありがたい。



…なんて考えていたら。

また出てきたよ、巨大アスパラ(アツバキミガヨラン)!
また出てきた!
前回咲いたのは、2011年であった。
このウチは2008年の年末から住みだして、2009,2010年は咲かなかったので
たまーーーーにしか咲かないんだろうと思っていたけど
実は1年おき位に咲くのか???


ま、ワタクシとしては「花より団子」
食べられるのなら ホントにアスパラ味なら、食べちゃうんだけどなーーー(^◇^)


そんな我が家の庭に
雨後に出るのはタケノコだけじゃない

今日も出没するウンチョス軍団
先日のとは違う
先日の犯にゃんとは別猫)

しま警備員、気付いたwww
しま警備員、出番です
気付いた!


気付いて
移動するウンチョス猫

追跡(部屋の中を移動)して

犯行開始
犯行現場を
犯行ちう


ただ、
監視する警備員
監視するのみ
wwwwwwww
監視のみ

ま、そりゃどうしようもないわなぁ(~_~;)




そんでもって、ついさっき(猫の夕飯前)のことなんでつがw
おりこうさん?

今まで3か月、ノープロブレム!であったふくが
初めての「そそう」を…(~_~;)

やまねこの羽根布団にボフッ!と顔から突っ込んで
仮想敵?をやっつけるがごとく暴れるのが
最近のふくブームだったのだが
なんかヘン??な様子で
いきなり何かを埋めるような仕草を…(夕飯時、見えるところにある)

???と思って、一応見たら
「チッコスの池」が出来てました~~~
(@_@;)

ホリホリとほじくって遊んでいるうちに
思わずヤっちゃったんだろうか?

ふくにもこれは「失敗」と分かった様子で
ニンゲンが慌てて布団を拭いてリセッシュして干して(明日洗う予定)
ふと、ふくをみると
ご飯直前時間だっちゅうのに、ミョーーーーーな位に静かなふく


ラジオの時報には一応反応して「ごはんー!」と催促はしたけれど
食事後もなんだか”落ち込んでいる”風情。


体調も勿論気になるけれど、このところまったく異常はなかったし
(当然今後しばらく気を付けますが)
『たまたま』の失敗だったんだと思いまつ。


ひとまず、

「大丈夫だよーー、このくらいの失敗、平気ヘーキ!」
なぐさめちう。。。(^_^;)


スポンサーサイト



category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top