FC2ブログ

NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

もう少し、な距離 

 

昨日のフロントラインから1日経った。
サッパリとお風呂に入れてやるのが良いのだろうが
我が家は先代以後、猫は洗わないので
(何かポリシーがある、というのではないけれど 所謂”ペット禁物件でのコッソリ飼い”が長かった為、
 猫がわめく要素のあるコトをせずに来てしまったという…^^;)

おしぼりタオルでゴシゴシと猫拭きにいそしんだ。
 
で、もののついでにまたブラッシング。


換毛期なんだなぁ、またしてもゴッソリ抜ける。


今日は合わせて4g 今回は2にゃん分合わせて4g
猫毛の質が違うので、ラバーブラシも使い分けてまつ。
しまは黄色の短毛猫用+スリッカー・ふくはオマケで貰った更に細いウサギ用?

ラバーブラシはここのを愛用していまつ→ BEBON
久々にサイトを見てみたら、製品をリニューアルした模様。(以前は猫用と犬用に分かれていなかったような…?)



しまは首元だけは好きなのだけど、すぐに飽きて
ブラッシング中は不機嫌モード(隙を見て逃げ出そうとするので写真を撮る余裕ナシ)

対してふくは。

最初の頃はビミョーな顔つきだったが、「気持ち良い」と覚えたらしく
この頃はしまのブラッシング中から近くで順番待ち(笑)

イザ自分の番となると…
ふくはブラッシング大好き
もう、うっとりモードwww
うっとり 


梳ったことだし、とついでに体重測定~
しま3.3kgふく3.55kg←まだ成長期か?



ブラッシング疲れ?でお昼寝モードのしまの横に
ブラッシング堪能でまったりモードのふくをヤラセで置いてみた。
ヤラセの添い寝

ふくはそのまま寛ぎモードなのだけど
ふくは大物?

ちょっと不機嫌そう しまは不機嫌。

しっぽは雄弁であるw
しっぽは語る


まぁ、まだこんな近距離が許される間柄じゃないもんねぇ
近距離


それでも

「今日のところは、イイ事にしマスー」と諦めて昼寝に入るしま。
とりあえずはヨシとした? 単に眠くて面倒だった?

ありがとね。 
ともかく、ありがとね。


今はこれが精一杯。
ヤラセでない日はいつ?
ヤラセじゃなく、この風景が見られるまでは、まだもう少し。






お知らせ


猫のいる風景は別名「しあわせ」ともいいます


 クリックで紹介記事へ
NN友さんとこでずっと気になってたコ、ジュリー君
「ずっとのお家」を探しています!

ジュリー君が身近な場所で寛いでくれてる風景は、しあわせそのものだと思います~





スポンサーサイト



category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top