NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

世間的には新年度 

 

・・・ですが、そんなの関係ねー!な我が家はずっと平常運転w

世の中があったかくなってバイクに乗りやすくなった&畑仕事もボチボチ・・・ってことで
「ほんのり」出掛ける回数が増えた
ので
ふくの「お出迎え」も必然的に増える
飼い主の喜び
”待ちわびてた”って感じがつい可愛くて、カギも開けずに撮影する飼い主w

Instagramにもup(爆)

待ちわびてたゴハン、であっても
あんまり好きじゃないカリカリは残す
食べ残し
・・・けど、後になって「足りない」と思えば自分で食べるし
お膝猫中に「サーブ」すると、食べたり。

ニンゲンの食事中(主に朝)も、膝に来るのだけど
いきなり毛繕いを始めたりするので、
飼い主の方がご飯のお預けをくらう事も★
飼い主はお預け
更新は滞りがちですが(^^; ま、こんな感じで元気にやっております~
まぁまぁシュッと?


4月といえば、我が家の大切な行事のひとつ
今年も更新
やまねこと2人(1人分は年間2000円だけど、2人一緒なら3000円で済む)で
今年も更新した。「リビングウィル」→「尊厳死」を選択するという宣言

「尊厳死」と「安楽死」、まだまだ混同されがちだけど

尊厳死とは
「回復の見込みがない病態」となった患者が「末期」の状態に至った際、患者自らの意思に基づいて、
単なる死期を引き延ばすためだけの延命措置を行わずに自然な死を遂げること

で、同じく回復の見込みがない末期の患者が対象であることは同様でも

安楽死は
「身体的、精神的な苦痛から解放する」ことが目的とされ、その方法も
「苦痛の少ない方法で死期を延ばすためだけの延命措置を中止したり、死に至らしめる処置を行う

で、あります ※↑以上、Caremeより引用

「意思疎通ができない状態」で、お互いが困らないように(外野対策とか)、っちゅうことです~



      
お江戸猫アート4~5月のリスト更新しております
良かったら、参考にしてください&他にご存じの猫アート&イベントあったら教えてくださいまし♪

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top