NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

春満喫ちう 

 

世間的には桜が満開になったり葉桜になるのを見て
春の移ろいを感じるのでしょうが

ワタクシはもうちょっと目線の近いところで、ソレを感じてまつw

例えば
トウが立ちすぎたフキノトウの(葉茎)醤油煮を食べたり
ふきのとうの最終形

冬に食べる為の、下仁田ネギの移植をして
下仁田ネギの移植
残った細い小ネギを「ぬた」にした時
小さいのは食べる
小さくても甘くてトロ味があるのは、下仁田ネギならではかな~

乱入する猫
晩酌中に猫に乱入されたり ←これは一年中w

まだかまだかと日々にらめっこしていた山椒
4月3日 4月3日
4月9日 4月9日
4月15日 本日
(すんません、最後に”同じ枝”を撮り忘れちゃったw)

新芽の一番を朝摘みして、葉山椒の醤油煮を作ったりすることで「春」を実感する
見守る猫
「ハカマ」を掃除中。猫は見守り係

ちょっ。。。
それはやめて
そのポジションはちょっと勘弁~~~(重い)

鍋一杯が
↓鍋一杯の葉も、煮ればほんのちょこーーーっとになります(;´∀`)イヤン
ちっちゃくなる

よーするに、季節は舌(胃袋)で、ちゅうことですね( *´艸`)
我ながら、食い意地がはってるなぁ・・・



猫も、暖かくなったせいか、遊ぶ時間(=夕方、布団を敷くタイミング)には
必ずコタツから出てくる
夕方のジャラシタイム
ちょっと暗いので画質が悪くてスンマセン
この時間は黒目が大きい
暗がりでもあんまり黒目がちにならないと思っていたけど
この頃は結構黒目になってきたような???そういうのって変わるもんだんだろうか?
足に巻き付くのが好き
相変わらず、ワタクシの足に巻き付いて遊ぶのが好き
そのふくふくしいお腹に・・・
ふくふくしいその白いトコ、触りたくなるw



      
お江戸猫アート4~5月のリスト更新しております
良かったら、参考にしてください&他にご存じの猫アート&イベントあったら教えてくださいまし♪

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top