NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

北関東NN地方の夏、ふくの夏 

 

お暑うございます~~~

九州では大雨で大変だというのに、
今年はカラ梅雨気味の北関東NN地方
ホントに、お天気というのはままならない・・・

腹ばい
「無事に過ごせるだけで、ありがたいですニャ」

まぁ、そうなんだけどね

「でも、暑いですニャ・・・」
取りあえず最終形

今年も「ヘソ天」無しで、クタッと伸びている猫

かと思うと

「ちょっとくっつきたい気分ですニャ」
ぴと。
気が向けば、夏であろうとぴとっとくっついてきたり
膝の上に乗ったりもしております
暑くないのかねw


先月位から、夜はワタクシの布団に来なくなっていたのだけれど
何故かこの数日になって添い寝が復活
添い寝でお誘い
まぁ、暑くなればまたどこかに移動したりしているようで
ヒトには分からぬ猫基準で、ふくなりに夏を過ごしている


そうそう、もう1週間も過ぎちゃったけど(^^;
去年もやった「七夕の願い事メーカー」、やりましたw
2017七夕
ヒトと猫、逆じゃ・・・(爆)


さて、夏ですからして
少ないながらも、雨が降ったあとは
畑の恵み
恒例の野菜まつり
(相変わらず、キュウリの消費に追われております。。。)

ミョウガもやっと出始めた
今年はちょっと遅めの初ミョウガ 去年より3日遅かった初ミョウガ

そういや、セミの声はまだ聴いてないなー
・・・ってことは、まだ「夏本番」じゃないってことか?


どなたさまも、水分や休息をちゃんと取って、夏を乗り切りましょう~!



                    
お江戸猫アート7~8月のリスト更新しております
良かったら、参考にしてください&他にご存じの猫アート&イベントあったら教えてくださいまし♪


category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top