NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

夏、後半戦 

 

台風の季節ですねー
北関東NN地方は、まだこれといって台風が来たということは無いのですが
着々と量産されている様子・・・
台風
台風の水難は心配ですが、さりとて水も大事(関東はどちらかというと雨不足気味)
なんとか、うまい具合の雨加減にならないものかな。。。

そんな我が北関東NN地方、この数日はちょっと暑さもひと段落?
エアコンを切って寝られる夜が続いていて
エアコン嫌い
エアコン嫌いのふくにとっても有り難いようですw

毛モノにはつらい季節だもんね
付き合いの良い猫


そうはいっても、季節はキチンと進んでいて
最盛期は収穫の喜びよりも「ノルマ(=食べなきゃなくならない)」に苦しんでいたキュウリも
最盛期の野菜 最盛期
2日に1度の収穫でも、1回15本くらいザラに採れてたw(7月)

夏野菜にもかげりが 昨日
この頃は終わりが見えてきて、ちょっと寂しいくらい(笑)

打って変わって元気なのは「草」wwwww
荒地と化した畑
暑いし、ちょっと雨が続いてぬかるんでいるから畑仕事もしにくいと放置プレイに及んだら
草ボーボー~~~~
さすがに、ボチボチ、草取りを始めております(まぁそう簡単には片付かないw)

ちなみに、草取り(草削り)のメインは↓の道具たち
三角ホーとガーデンクリーナー
右は「三角ホー」 鎌で草取りするより早くて楽!※アルミ製のがオススメです(誰?)
左は、刈った草を集める為のガーデンクリーナー ※レーキでも可ですよ(誰に??)
庭の草取りも、前はマシンを使ったりしたけど(電動草刈り機)
最近は畑と同じ農具を使った方が良いみたい、と悟るw


ほんっと・・・草ってよく生えますよねーwwwwww(涙)


「猫はお家で可愛く居るのがお仕事ですが何か?」
ボチボチ頑張ってくださいニャ
いいなぁ・・・この時期、毛モノでいるのも辛そうだけど、猫になりたーい(笑)




            
お江戸猫アート8~9月のリスト更新しております
良かったら、参考にしてください&他にご存じの猫アート&イベントあったら教えてくださいまし♪




category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top