NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

PCトラブル発生と猫の接待 

 

いきなりPCトラブル!
トラブル発生?

はい、それは今日の午前ちうに発生致しました。

昨日まではフツーに、ノートのフタを閉めると同時に”スリープ”状態になってくれてた
我が愛機(NECのLaVie L LL800/k)の様子がおかしい=蓋を閉じても起動したまま

こ、困った!!


メーカーサイトで調べるも役に立つ情報は無く、
サポートの電話は「0120~」のフリーダイヤルはIP電話&携帯電話からは使えず。
(我が家は固定電話をひいておりません)

あれこれネットで対処法を調べ、コントロールパネルをいじったり
マイクロソフトのHPから調べたりすれど、解決せず。
トラブル発生
慌ててツイッターでも喚いてたのでご存じの方もいらっしゃることでせう。


異音がするからと、おnewのノートPC(dynabook)はあるものの
まだまだ使い慣れたPCに逝って貰っちゃぁ困るし…


考えあぐねていたところへ、まさに「神」のタイミングで携帯電話のベルが鳴る!

そう、唯一の御近所ブロガーくりまんじゅうさん!!


たまたま、愛犬チャップ君のお散歩で”ウチの辺りに来ているよ”
コールしてくれたのが運の尽き
…じゃなかった、なんという幸運!!!(ワタクシにとってだけでつが)


早速くりまんじゅう夫妻(とチャップ君)を確保&我が家へ拉致~
(申し訳ない、チャップ君はくりまんじゅうさんの車内にて待機して貰いました)

ごめんよ、チャップ!
チャップ君 (しかも写真拝借、くりまんさんごめーん!!)



だって、もう。
くりまんじゅうさんと言えば、
神様仏様くりまんじゅう様! 「控えおろう!」
マジにそういうデザインの端末かと思ったら、葵の御紋シールだそうな(ソリャソウカ)


ワタクシなんぞがまだワープロに触るか触らないかの同時期にこんなことやってた方でつ。

しかし。
結局は? むむむ…

一通り見て貰ったものの、PCの設定に問題は無し。
見える範囲で本体もチェックして貰ったけれど…
「フタのスリープのスイッチ代わりになる部分の物理的な接触不良かも…?」との事。

もう4年は経つしねぇこのノートも(T▽T)ジュミョウカ…?
勿論とっくの昔に保障期間は切れてまつ。


まぁ、やまねこのいうところの
「サイドブレーキが効かなくなってもフットブレーキが効けばいいじゃないかってことで(^_^;)


本来は我が家近辺の散歩の後の予定もあったくりまんご夫妻
粗茶1杯で長々と御引き留めして大変にスミマセンでした!!!


てな訳で、せめてもの「接待」、としまに任せてみたものの…

抱かれる猫1
抱かれる猫2 
硬直静かに唸っておりましたとさ。 (^_^;)ご、ごめん…


重ねがさね失礼&誠に有難うございました!!くりまんじゅうさん&ぶ~こさん





スポンサーサイト

category: NN-Friends

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

No title

ピータンのお祝いコメントありがとうございます♪
しまちゃんももうすぐね(=^・^=)

あらら、パソ子がグレたのかしら?
ウチのパソ子も相変わらず日本語入力が出来なくなること
シバシバ。
騙し騙し使っております

くりまんじゅうさん、久しぶりの登場ですね
ブログにも時々訪問し美しい写真見せてもらってます

ピータンまま #- | URL | 2012/02/26 21:58 | edit

No title

お早う御座います少し眠いね。

頑固おやじ #Dx469dxk | URL | 2012/02/27 00:27 | edit

こんばんは。
大変でしたねえ。
でも、持つべきものは友というのがよく分かりました(*^_^*)
チャップ君の頑張りにも拍手です♪
接待しまちゃん、栗まんじゅうさんが
やさしくだっこしてくれているのがお写真からも分かるのに
逃げる気満々w
目を逸らさないとこなんか特にかわいい~。

まゆげ恋二郎 #LkZag.iM | URL | 2012/02/27 00:49 | edit

No title

印籠を魅せられて
思わず土下座してしまいました・・・水戸黄門世代な私(笑)

持つべき物は ご近所ブロガーさんですね(^^)

たいたい #- | URL | 2012/02/27 05:21 | edit

No title

新居に移ってもうすぐ2週間になりますがーーまだ細かな手直しで連日職人さんの出入りが絶えず、ご無沙汰して申し訳ございません(まったく、隣県民なのに、自分。);m==m;
しまねこさん家のPCトラブルにすぐ飛んできてくださるNN友さんーー同じ県内在住とはいえ、すばらしいです;'o';

しまちゃん、なにゆえくりまんじゅうさんご夫妻に硬直しているのでしょう?
でもその硬直ぶりがかわいいですね^皿^

ちゃこのママ #eP1cGWnA | URL | 2012/02/27 10:33 | edit

No title

ご近所に頼もしいブロトモさんがいらっしゃるのですね!
うらやましい&すばらしい☆

しまちゃん、いいこで接待かと思ったらちょっとうなっちゃったのね。^^;
そこは可愛さとご愛嬌ってことで。。。♡

トラじろ #kUr9nKys | URL | 2012/02/27 13:22 | edit

No title

その症状、ちげノートでもなりやすぜ。
うちのももう5・6年選手なので(古いから)こんなもんかしら?と特に何も思わず使ってます(^^;
毎回、ではなくてたまに。くらいの頻度なのでやっぱり接触不良とかなんでしょうね~

ちげ #- | URL | 2012/02/27 14:31 | edit

No title

すごい!ご近所にPCに詳しい
ブロともさんがいるとは(@@)
困ったときのブロともさんですね(^^*)

私だったらひとりでパニクっていることでしょう・・
って最近私のPCもすぐにバグってしまって
調子悪いんですよね・・・

しまちゃん、硬直していても
ちゃんと接待できるなんて素晴らしい!

あんずミャミャ #- | URL | 2012/02/27 20:24 | edit

No title

お早う御座います今日は少し暖かいですね。

頑固おやじ #Dx469dxk | URL | 2012/02/29 05:25 | edit

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

接待の基本 #- | URL | 2012/03/02 19:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top