NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

***

 

△top

NN的エコ&ロハス? 

 

ニョーカンケッセキなやまねこに
なんだか沢山ご心配頂いてありがとうございます。

石は相変わらず出てないようですが
少しずつ下に来ている→痛いながらもMAXは越えた?という感じだそうで
(でもまだ痛み止めは飲んだり)

大分ニンゲンっぽい動きが出来るように…←今ココ


なので

本日届いたこんなものも動かしてました
はつでん1

昨年の計画停電を経験し、出来ることなら少しでも予備蓄電を、と
この度「楽★」で賄ってみますた。
(色々お値段があるようですが、我が家のは税&送料込¥6,800也

はつでん2
「まわしてチャージ 充電丸」
負荷の軽いエアロバイクのものすごくチャッチイ感じの家庭用充電器。
フル充電には8~10時間くらいかかるようでつ
それでもLEDライトが72時間(フル充電時)つくとか、
扇風機の微風なら2時間くらいは使えるのだそうで。


電動鉛筆削り程度の音が出るため

はつでん3 最初は遠巻きに眺める猫。

はつでん4 だんだん慣れてきたか?

はつでん5 ん?何か言いたいことでも?


「しまだって発電できマスー!」
しまも発電!? …な~んて?^m^


はつでん6


                  


「発電」は出来てもさすがに農作業は無理なので
ひとりむちステッカーに見守られながら励む農婦しまねこ
農婦しまねこ1

まんのう遣いも慣れてきたもんです(といっても畑仕事は3年目)

農婦しまねこ2 
(今年の金ゴマ用敷地)

テンガでジャガイモの土寄せとかもしちゃうもんねー

農婦しまねこ3 (蛇行してるとか言わない)

天敵も多くてまだ苦手な作業も多いけど、

種蒔いて芽が出ると、なんだか嬉しいシロウト農婦。
うぶ毛がかわいいオクラ
うぶ毛が可愛いオクラの芽


…ん? なんかあんまり猫ブログっぽくなかったか?



category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

No title

足こぎ発電(充電)器? なんかダイエットにも良さそう(笑)
しまさん、目が光ると怖いわ…ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

農婦ってかなり重労働ですよね~
収穫を夢見て頑張ってくださいませ♪

やまねこさん、引き続きお大事に…

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2012/05/17 19:52 | edit

No title

足でこぎこぎするんですねー。
やまねこおにいちゃん、発電できるまでに回復できてよかったのにゃあ!
しまねこおねえちゃん、がんばってえらかったにゃ!
オクラにじゃがいもさん、おいしくなぁれ!なのにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/05/17 20:40 | edit

No title

発電しているだけで痛そうなんですけど
平気なんですかね~?
早くすっきり出てきますように・・・

すごい・・・
この畝、しまねこさんひとりで
作ったんですか(@@)
・・・そういえば我が家の大葉
先日種をまいたのに
まだ芽が出ない・・・
けちっておととしの種をつかったからかしら(--;)

あんずミャミャ #- | URL | 2012/05/17 20:55 | edit

No title

発電!!!
いいわ。それ、ちょっとほすぃー。

うんうん。芽が出ると超うれしー^^

anemone #0XD2YVB. | URL | 2012/05/18 04:08 | edit

No title

足こぎで充電かぁ
これはイイですねー
義父にリハビリ用で買ってあげようかなぁ
えぇ 真剣に(^ω^)

たいたい #- | URL | 2012/05/18 05:21 | edit

No title

これいいわね~一石二鳥だw~
ダイエットと充電
我が家も検討してみようかな~~

農作業頑張ってますね
何植えたんだろう
楽しみですね収穫が~~

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2012/05/18 06:32 | edit

No title

しまちゃん、やまねこさんのお顔のカムフラージュ、誠におつかれさまでございます;m^^m;
うちにも義母のリハビリ用室内自転車こぎ機があるのですが、発電もするのならーーあ、私の電動ママチャリも、アシストやライトをオフにしてこいでいるのなら、それで充電できるようにならないかな……。

オクラ、葉っぱまでうぶ毛に覆われているのですね^^

ちゃこのママ #eP1cGWnA | URL | 2012/05/18 10:34 | edit

No title

足漕ぎ式??
下手なエアロバイクより運動になりそう~
そうよ、世の中のスポーツジム、ただ、自転車を漕いでるだけは勿体無いから、発電式にならないかしら??

おう!オクラの新芽~じゃがいも~~金ゴマ予定地~~
しっかり育ってね~~

ほんなあほな #- | URL | 2012/05/18 15:28 | edit

No title

え?やまねこさん尿管結石体質?私と同じだ。
痛くなる前にレーザーで破砕してもらうと楽なのに。
とくに男性のは出るとき痛いらしいからね。
(女でも担架から転がり落ちるほど痛い;;)

ほう。発電した電気は溜めておけるの?
ならいつでも使えて便利かも。
自転車とかにも設置出来たら便利なのにな~

ANKO #- | URL | 2012/05/19 16:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1044-95e982e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top