NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

***

 

△top

NN的夏! 

 

今までは比較的涼しかった北関東しま地方ですが
今日はがっつり暑くて夏らしい。

…のに、午後の暑い盛り実父に呼び出されてネギの補植を手伝うワタクシ。
ネギ補植1
要するに、植えたんだけど消えちゃったトコロにネギを植え直す作業。
ネギ補植2

労働から解放されて、帰ろうとすると
涼む実家猫1
バイクにお邪魔ネコ。

御歳17才のみーちゃん。
涼む実家猫2

17才ってぇと、
ヒトならこんな  イメージですが…

ネコだと、結構なオジイサン。
涼む実家猫3
今年も暑そうだから、無理せず頑張っておくれ~


さて、用事(手伝い)は案外早く済んだので
またしてもモリモリ材料を採ってきますたー。

自分撮り。
またたびモリモリ

どういう状況かというと、

またたび満載バイク
採ったまたたびを詰め込んだ紙袋を
バイクの内側にあるフックに引っかけてまたたびを運んでいるところ。

またたびモリモリ2
バイクのキーを差すところとか、セルスイッチ(エンジンをかけるボタン)とか
全然見えなくて手探り状態w




またたび補充して、お待ちしてます♪
←画像クリック☆
現在半分ちょっとあたり。まだまだイケま~す!


…あ、しまが出番ナシだったwww

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

暑い中お疲れ様でしたぁ。綺麗な猫ちゃんですね。
17歳には見えません。。。☆

大量のまたたびを補充♪ってことは間に合ったのですね。ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

あ。。。シマちゃんがいない。^^;

トラじろ #- | URL | 2012/07/02 23:55 | edit

こんばんは。
ねぎを買う時は、しまねこさんのことを思い出すようにしますw
みーちゃん、そこ気に入ったんだね(*^_^*)
車の隙間に挟まって寝るネグセちゃん(仮)といい
ネコって???っていうところを気に入りますよね。
でも、安全なところならどこでもいいですよね。
自由なのがネコ。
むち○おさんステッカーも見守ってくれてるしww
またたびの収穫もおつかれさまでした。
バイクのキーって気付かないうちに抜けても
そのまま走れるのでご注意を~(経験者談w)

まゆげ恋二郎 #LkZag.iM | URL | 2012/07/03 02:28 | edit

No title

ネギの補植えなんてするんだ~
ご苦労様です
お~~バイクの上でおねむ中ですか
17歳まだまだ元気に暮らして欲しいですね

マタタビ取りご苦労様~
何しろ100ニャンですものね~
補充は必要ですよね

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2012/07/03 04:54 | edit

No title

NT生活さんへ
お早う御座います今日は雨ですね。

頑固おやじ #Dx469dxk | URL | 2012/07/03 05:36 | edit

No title

毎年ありがとうございます
今年の たいたい は どうだったか?
後日 アップしますねー(^ω^)

たいたい #- | URL | 2012/07/03 05:36 | edit

No title

前からみたら、マタタビの木が、ワサーッとデコレーションされたバイクみたいな??w
仕入れ、お疲れ様です!
枝に付いてるのは、実?それとも蕾かしら??

労働中は、みーさんとむちおさんが、
バイクを見張っててくれるんですねw
みーさん、お元気で~^^/

ほんなあほな #- | URL | 2012/07/03 07:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/03 11:02 | edit

No title

ネギ好きです。次からはネギを食べる時はしまねこさんを思い出して感謝して食べます(^m^)
すごいバイクだわ。マタタビ神様がブイーーーンと走ってくるみたいね。
17歳みーちゃん、なんか気持ち良さそうだわ~。

sally #qjsITxmk | URL | 2012/07/03 12:58 | edit

No title

ネギの補植って初めて知りました。
これは九条ネギの仲間でしょうか?
はぁ・・・青々としたこのおネギで
日本そばが食べたくなりました。

みーちゃん、17歳には見えない
きれいなにゃんこ(*´▽`)
こうしてしまねこさんのバイクの
おもりをしてくれているんですね(^^

あんずミャミャ #- | URL | 2012/07/03 20:07 | edit

No title

NT生活さんへ
お早う御座います。今起きたよ。

頑固おやじ #Dx469dxk | URL | 2012/07/04 05:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1064-26aae9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top