NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

***

 

△top

アメショの日としま 

 

7月4日と言えば。

そう、アメリカ独立記念日…ではなく(いやそうなんだけど)
我が家では
アメショ祭りの日と決まっております
(。+・`ω・´)キリッ
アメショの日ばんざい! 
年々当ブログでのお祭り規模はショボくなってますが…
2011年  2010年  2009年 


まぁ、そんなこんななしまですが、
このところトイレのはみちっちクリックで画像出ますがお食事中は要注意 の回数が
ちょっと増えてて(ウンチョスは問題なくトイレのど真ん中にするのになぁ…)
ちょうど昨日、病院でいつもの血液検査の日だったので先生に相談してみた。

血液検査結果は順調
20120703血液検査結果
体重も3.4Kg(先月と)変わらず

食欲もあるし、元気でもある(よく遊ぶし…)

…ということで、「トイレの時間が異常に長い(排尿困難)」や「頻尿」でなければ
もう少し様子をみましょうか
、というお答えでした。上記に関しては今のところナシ。

なんていっても「ヒトが見てると絶対しない」猫なので
採尿(尿検査)が出来ないのれすwww(~_~;)


ただ、7歳という年齢も考えて、次回は「甲状腺の検査もしてみましょうか?」ということに。
(いつもより多めに採血して、ラボの方に回すそうです)
甲状腺に異常が出るようになると、行動や性格面に変化が出ることもあるそうなので…

幸い、昨日の朝からはまだ”はみちっち”は無く、
「留守番や相手にされない(と言っても長時間でもないのに)ことへの当てつけ行為」
疑いもあるんですよね…(´・ω・`)

なんにしても、大ごとは発見されず。今朝も通常のチッコ玉でほっとしてまつ。



病院に行くと、
待合室に置いてあるコレたいたい君が載ってます を読むのが
いつもの楽しみ←自分で買えw
またしてもたいたい君発見!
ふふふ、今号にもたいたい君発見♪
もうすっかり「常連」ですよね~すごいなぁ~

それと、待合室にちょこちょこ置いてある猫グッズも目に楽しい。
ほのぼの このコは新顔かな?
気になっていた絵 このポスターがいつも気になってて…
調べてみたら、絵本が出てました。
ブラウンさんのネコ 今度本屋で探してみよう♪←立ち読みする気


ところで。


「またたびは自宅にあるのでキッカーを作ってみたいのだけど…」
仰るコメントを頂きました。

なに、難しいことはありません。
キッカー製作ちう。
よく乾燥させたまたたび(葉&枝)をワタと一緒に布袋に詰め込むだけw
この記事も、参考になる…かな??→

ワタクシも作り始めたキッカケは、
ヨソの猫ブログで自作されている記事を読んだことから。

自分で作ったキッカーで、自分チの猫が遊んでくれると嬉しさひとしおですよね!ガンバッテ~!


おや、珍しい。
あんまり反応しない筈が・・・
最近慣れ過ぎて、反応が薄かったのだけど…
ぐりゅんっ!

珍しく反応ちう。

おほほっ♪

もちろん大事な材料をベチョベチョにされては困るのですぐに引きはがしましたw


そうそう。
ご紹介が遅れてスミマセン(@_@;)
「よーく働け(キッカー作れ)よっ♪」との励まし便(のようなものですよね?)を
頂いてしまいました☆
ドンタコス下僕さんありがとうございます!
いや、こんなの貰ったら飲んでばかりで作業が滞るかも…ウソウソ
Abiさんありがとうございます!
こちらは大人の事情でちとモザイクw


ドンタコス下僕さん、Abiさん、本当にありがとうございました!!!



まだイケますよ~☆
←画像クリック☆
本日am9:20の時点で、あと17にゃん分残っておりまーす





category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

アメショー祭り~~バンザイ~~(^^)/

友達の部長と呼ばれていたアメショーは、男の子だから大きかったので7Kg近くありましたが、しまちゃんはうちのエルとあまり変わらずの重さですね。

はみちっちは、フードがあるトイレに替えても威力はないのでしょうか?
おちりが、トイレからはみ出してはみちっちになるのかな?って思ったので、どうかな?

えっちゃんと78 #- | URL | 2012/07/04 12:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/04 13:39 | edit

ありがとうございます!

届きましたァ~
新物は袋をガサガサ開けてるだけで、寄ってきました! 早速ラリってました
今年も味わい深い柄でした

しまちゃんは小柄ですねぇ~
うちは5キロ&6.5キロです

tenssan #- | URL | 2012/07/04 15:51 | edit

No title

凄い量のまたたび!
しまちゃんがトリップしちゃうのも解ります。

キッカー到着しました。
ありがとうございます。
今年は燃える柄です。
開封前からブレイドがうろついて
早く頂戴と催促でした。
大切に遊ばせて頂きます ありがとうございました。

ヤムヤムママ #- | URL | 2012/07/04 18:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/04 18:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/04 19:42 | edit

大人の事情って、、、

きりっとしたしまちゃん、アメリカを背負って立つって感じ。しまちゃんの検査良かったですね?現状維持が一番です。
モザイクって何だか恥ずかしい物みたいで笑えます。


Abi #- | URL | 2012/07/04 20:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/04 20:42 | edit

No title

届きましたーっ
めちゃんこフレッシュなかほり☆
さっそくヨダレ垂らしてましたーっ

今年の柄は招き猫が入ってました♪
わーーいぃ\(^o^)/
ありがとうございましたーっ

ちげ #- | URL | 2012/07/04 21:30 | edit

こんばんは。
アメショの日おめでとう、しまちゃん(*^_^*)
検査結果も良好でよかったですね~。
全国のしまちゃんファン(私も含め)も
ホッと胸を撫でおろし、枕を高くして寝れるってもんです。
ミャオちゃんを病院に連れて行っていた時は
終始抱っこしてあげていたので
置いてあった本は読めずじまいだったなあ…。
私もキッカーいただきました。
まずはネグセちゃん(仮)に試してみたのですが
隠れ家に入って出て来なかったり
眠気の方が勝って、少しぺろぺろしたら
ぐーすかぷーでしたwストレス皆無なのかな?
もう23歳越えてるので、少しずつ遊ばせてみます。

まゆげ恋二郎 #LkZag.iM | URL | 2012/07/05 01:05 | edit

No title

NT生活さんへ
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。

頑固おやじ #8DFyXEYY | URL | 2012/07/05 04:18 | edit

No title

おっ!見っかっちゃった(笑)
お恥ずかしい(´ε`;)
で~も 見つけてくれて嬉しいです♪

たいたい #- | URL | 2012/07/05 04:47 | edit

No title

そうでした、そうでした
アメショの日~♡
ハミチッコはぜったいワザとだわ。
トイレのまわりにしてるだけ感謝しなきゃかも。
うちの兄のとこなんか、寝ている枕元でするのですもの。
ジャーーーって音で目覚めるとか(;_;)

anemone #Dxk1qcBs | URL | 2012/07/05 05:47 | edit

No title

アメショの皆様、昨日は陽気にマタタビパーティーできましたでしょうか?
当家の和猫女子とシャム系mix男子も、おかげさまでおととい届いたしまねこ印キッカーで酔っぱらっております(ありがとうございます)。

しまさん、取り急ぎ検査の結果はよろしいようで、安心しました^o^」~
あとはマタタビ採集者のお家の猫さんの特権を存分に発揮して、ストレスを発散しましょうね=^^=

ちゃこのママ #eP1cGWnA | URL | 2012/07/05 10:04 | edit

No title

祝☆アメショ祭り!
検査結果も良いではないですか。息災、息災。
あー、またたび祭りも開催されてるのね。
また参加しても良い?鍵コメで新住所を入れておきます。
間に合ったら宜しく~m^^m

ANKO #- | URL | 2012/07/05 13:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/05 13:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/05 15:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/05 20:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/05 21:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/05 23:04 | edit

読みました!

「ブラウンさんのネコ」 面白かったです!
うちも黒ひょうになってくれたらうれしいなぁ~

tenssan #- | URL | 2012/07/06 00:17 | edit

No title

NT生活さんへ
お早う御座います金曜日から休みです。

頑固おやじ #Dx469dxk | URL | 2012/07/06 00:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1065-53fe0ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top