NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

***

 

△top

NN的我が家の庭で。 

 

今朝がた更新しようとしてたら、ちょっとした事件がw

ちょうど時間は近所の小学校への登校タイム。
ウチのまん前が通学路な訳だが、なにやらウチの前で女の子がざわついている。
「へ?」と思って外を見る…と、我が家の庭にクサリをつけたまんまのワンコが!
(すんません、とっさのことだったので写真ナシ)

慌てて外へ出ると懐っこく寄ってきてアッサリ捕まる。
犬を気にしていた女の子たちに聞くとさっきからウロウロしているらしい。
首輪はしてるものの、何にも書いてない。

我が家のまん前の通学路は同時にワンコのお散歩銀座でもあるので
「いつものお散歩コース」のつもりで歩かせてみたら帰るかな?と
突如ワンコのお散歩。
すれ違う小学生たちに「このワンコ知らない?」と聞くが
まぁ口々に役に立たない情報を教えてくれること(^^ゞ
★ウチにも同じようなことがあった!けど見つからなかった(勿論違う犬のハナシ)
★××小学校(自分のガッコ)へ連れて行けばなんとかしてくれるよ!(先生迷惑だと思うぞ~)
★おまわりさんとこ(小学校の向かい)持ってけば?(そのまま保健所行きだと思うが…)

中にひとり「いちごちゃんに似てる…」とつぶやく子供。
そう!ワタクシも実は「似てる」と思ったのだよ~
いちごちゃんいちごちゃん というのは我が家の前をよく通る茶色犬。
でもいちごちゃんはちょっとビビリなので、このワンコみたいには懐っこくない。

でも駄目モトだし。いちごちゃんの家は知っているので連れてってみると。

「あはは~!またこのコか! 
 いちごじゃないけど、前にもいちごと勘違いされてウチに連れてこられたことあるよ」

と、アッサリ飼い主の家が判明~
どうやらちょこっとズボラーなお家で、脱走は珍しくないらしい。
届けに行っても「あ、またですか~」とのんきな反応…(ーー;)

いや、チロちゃん(本名)がお家に帰れたのは良かった!

しかし、”完全室内飼いだから猫に首輪類は一切着けてない”オーナーのワタクシが言うのもなんですが
ワンコの首輪には犬の名前と飼い主の電話番号
必ず書いておきましょう!!

…と、コッソリ主張してみた(^^ゞ



さて。やっと今日の更新の本題。

犬も迷いこむ草むら…じゃなくて、我が家の庭には
我が家の草むら ねこじゃらしも沢山生えている。

でっかいのもちっこいのも。
でかいのとちっこいの


以前、でっかいので駄目だったのでそのままだったのだが

ちっこいのはどうよ?と試してみた。
ちっこいのでリベンジ!

食いつく1 食いつく2

案外、イケる!?

ミニじゃらし

ぱく1 ぱく2
ミニサイズは「食欲?」をそそるらしい(笑)


美味しくはナイ
「でも、あんまり美味しくないデスよ?」

食べ物じゃないからね~~~


スポンサーサイト

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

中には、散歩が面倒だからわざと放す人もいるらしいよ?
チロちゃん、無事に帰れてよかったね。
うちも猫じゃらしの小さいのは食べちゃうー。

anemone #Dxk1qcBs | URL | 2012/10/04 20:10 | edit

No title

わ~><早目に戻れて良かったです。
しまねこさん、ドンピシャのお働き~^^お疲れ様でした。
こちら田舎だからか、よく脱走わんこや独り歩きわんこを見かけるのですが、
迷子わんこになったら大変…
首輪をつけても、連絡先無いと帰れないですよね。
猫の場合はわんこ以上、単なる外歩きしてる猫さんと、迷子と区別つかないので、
ちわりとお出かけする時は、片面は連絡先、
もう片面に「迷子です連絡お願いします」と書いた名札つけてます。
本物の猫じゃらしには、ちわりでさえパンチしました^m^
しまちゃん、おいしくなくてもやっぱり気になるよね~
小さい方が…というのもわかるな。
手頃な獲物、狩りやすそうですもんね^^

yuki #vh/yKwqE | URL | 2012/10/04 20:19 | edit

No title

あははははは〜!
アタシ、ワンコは飼わない!無理(爆)
ま、無事に帰れて良かったね〜チロちゃん♪

じゃらし〜本物〜☆
通勤が車なので…結構貴重ですよーうちでは。
見つけたら摘んでくるんだけど
キースケが速効ばらばらにして食べちゃいます(笑)
あれは罪な植物ですわ〜
草むしりも大変だしね。。。。。

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2012/10/04 20:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/04 22:01 | edit

No title

何度脱走しても 必ず戻ってくるのですね

どんなに酔っ払っていても家に帰ってくる
友達の旦那に似ています(笑)

たいたい #- | URL | 2012/10/05 06:15 | edit

No title

@@!いちごちゃん似の迷子ワンチロちゃん、迷子常習犯だったのにゃあ!
お家に帰れてよかったにゃ。

・・・アタシはとんがり草さんはサラダバーなんだけどなぁ・・・
しまちゃんちびふさふさ楽しいぃ?

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/10/05 07:27 | edit

お疲れ様

またですか~って!車に跳ねられたりしたらどうするの!腹が立つわね~?無責任!
ウチも首輪無しだからもしも外へ飛び出したら、、、
4階のベランダでさえハーネス付けます。
猫じゃらしの実ってイガイガしていて喉に刺さりそうだから遊ばせるだけです。もう過保護、、、、。

Abi #- | URL | 2012/10/05 08:13 | edit

No title

無事におうちに帰れてよかった~。
にゃんこもだけれど
首輪に連絡先は書いておいた方がいいですよね。
うちもカプセルの中に入れてあります。

しまちゃん、本物のじゃらしだ~!
やっぱり顔つきが違うかも?!
あ、遊ぶよりも食べる方がいいのね(笑)

あんずミャミャ #- | URL | 2012/10/05 08:32 | edit

No title

朝から大事件でしたねw
お疲れ様でした!
無事にお家に帰れてよかったね♪

猫じゃらしおチビちゃんは大好きですよ~
見せただけでおおはしゃぎ!
でも近所にはなかなかなくて・・・。
庭にあるしまちゃんがうらやましい(Byおチビ)
っと画面をガン見しておりますw

maru #- | URL | 2012/10/05 10:00 | edit

No title

チロちゃん、お家に帰れてよかったですね。
いちごちゃんに似てて、よかったね。
すぐにお家がみつかった(^^)/

ねこじゃらしは、小さい方がしまちゃんのお好みなのですね♪

自然なねこじゃらしがあって、いいなぁ~(^^)/

えっちゃんと78 #- | URL | 2012/10/05 12:26 | edit

No title

どきどきしながら読んで・・本間にホッとしました。でも飼い主の方木をつけて欲しいですね。。居なくなったのに気付かないって・・家も昨日は脱走劇が・・やはり自然の猫じゃらしが一番良いけど・・掃除が大変か?

amesyo #- | URL | 2012/10/05 14:48 | edit

No title

こんにちわ
良かったです〜ね
たくさんの迷子の子がいますね
名前と電話番号ついているといいですよね

天然のじゃらし
いいですね

メルモママ #- | URL | 2012/10/05 15:04 | edit

No title

チロちゃん、無事におうちに帰れてよかったですね。
よく脱走するならそれなりの対策をお願いしたいですね。ビックリするぢゃんねぇ〜。^^;

しまちゃん、ミニりあるジャラシはいけるんですね!
うちも祖母と暮らしてたニャンコにリアルじゃらしで遊んだことありますが、
遊んだ後が大変ですよね。おばあちゃんゴメン。m(_ _)m。

そういえば、リアルじゃらしは近所で見かけない。。。
今度探してみます!

トラじろ #- | URL | 2012/10/05 18:18 | edit

No title

NT生活さんへ
お早う御座います今起きたよ。

頑固おやじ #NErabqCM | URL | 2012/10/07 02:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/07 23:03 | edit

No title

こんばんは まめはなのクーです。

ワンコさん、無事にお家に帰れてホッとしました~が…誰かに通報されたら、連行されたうと思うんだけど…我が家は、年中狙い撃ちにワンニャンを家の前に置いていかれてましたよ。
 そのたびに、我が家の家族が増えていく…「君はどこから来たのかな?」と聞いてみるけど、小首をかしげてモジモジしたり、ニコニコしたり…みんな黙秘権使って、何もゲロってはくれませんでしたけどね^^;
 お庭でネコじゃらしも調達できて、いいですね~^^

 

まめはなのクー #- | URL | 2012/10/08 00:47 | edit

こんばんは。
チロちゃん、お家に帰れてよかったね(*^_^*)
職場の近くに、よく脱走する白いワンコ、シロちゃん(仮)がいて
いつもこっそり誘導して、お家に帰していたのはいい想い出です。
無事だったから良かったけれど
やっぱり、お家の人がしっかり守ってほしいですね。
ネコじゃらしを見付けたしまちゃんのお顔が楽しそう♪
ネグセちゃん(仮)は、もうおもちゃにじゃれたりしないので
新鮮な光景というか、うまやらしい…じゃなかった、うらやましいですw

まゆげ恋二郎 #LkZag.iM | URL | 2012/10/08 01:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/08 01:57 | edit

No title

NT生活さんへ
お早う御座います今起きた所です。

頑固おやじ #Dx469dxk | URL | 2012/10/08 02:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1112-40966ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top