NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

猫的季節感 

 

このところ朝晩はめっきり涼しくなった北関東しま地方。
起きぬけはもっと寒い 起き抜けの4時台は16℃くらいだったりする。

朝ごはん前のひと仕事(いつものゴマ掃除)ちう、
おねだりモード 要求のある猫が一匹。


大仰に寒そうに目の前でふくらんでみせる。
しま的にはもうコタツの時季
そうは言っても日中はまだ結構使ってるんだよ、ソレ。。。

無視していると、目の前まで移動してきてアピール。
猫は寒がり1
アピール!
猫は寒がり2 

仕方がないのでヤムヤムお座部の上に乗せて更にどんぢゃか毛布をトッピング。
ちょっと不満?


自分でもぞもぞ動いて
微調整ちう 体勢を微調整。

落ち着いた。
落ち着いた。


猫がコタツを要求する季節なんですね…

…って、まだ早いだろ!??


category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

なんでも一番

暑がり一番、寒がり一番、、、
ちょっと布団の中まで入ってこようものなら、
「寒いの?」とご機嫌伺い。
でも猫って被り物好きなんですかね、ウチも
毛布や、タオルかけてやると落ち着きます。
お風呂でも、風呂蓋の上でまったりと、、、
お陰でお風呂はいつも半分蓋です。

Abi #- | URL | 2012/10/08 08:50 | edit

No title

こたつ・・・そう言えば一昨日だったか
実家ではコタツを入れたとか・・・・
年寄りは寒がりです。
おーさか地方も朝晩が冷えてきたので
毛布を出してあげたらそこで寝るようになりました。
コタツは…こっちは12月かな〜

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2012/10/08 13:26 | edit

No title

こんにちわ
胡麻 美味しそうです^^

寒がり屋さんなのですね
可愛ーい

急に朝晩の温度差が激しいですね
お身体には気をつけて下さい

メルモママ #- | URL | 2012/10/08 15:57 | edit

No title

うちも布団の中に潜って寝るようになりましたよ。
にゃんこの適温って何度くらいなんだろう・・・
我が家では25、6度かな~って思います。

夏から一気に初冬になった気がして
着る物に困りますよね(--;)
我が家はこたつはおととしから出していませんが
ホカペは11月ころかなぁ~。

あんずミャミャ #- | URL | 2012/10/08 17:38 | edit

No title

NT生活さんへ
今晩はこんな時間に出てきましたよ。

頑固おやじ #Dx469dxk | URL | 2012/10/08 23:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/09 01:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/09 04:36 | edit

No title

全身毛だらけなのに 寒いのかニャ?
それでも 朝夕は寒くなってきましたね{{ (>_<) }}
もうすぐ 紅葉の季節♪

たいたい #- | URL | 2012/10/09 05:18 | edit

No title

胡麻の選別お疲れ様です。今日は良いお天気だったので扇風機片づけました~ついでに炬燵布団を干しました~温暖の差があるから今年は紅葉が綺麗かもね

amesyo #- | URL | 2012/10/09 14:30 | edit

No title

もうだいぶ寒いですもんね。
うちもさっき扇風機をしまって、猫ベッドも冬用に変えました。
そして、今しまちゃんと同じ状態になってますよ〜♪
ニャンコは上手に毛布にくるまりますよね。
ただふみふみしてるだけに見えて、あれでちゃんとセッティングしてるんですね☆(*^m^*)

トラじろ #- | URL | 2012/10/10 17:35 | edit

No title

毛布にくるまるしまちゃん、かわゆい♡
朝晩はかなり冷えるもんねぇ。そちらはもっとでしょう〜!
お布団で一緒に寝るのが楽しみな季節ですね!

いそさと #- | URL | 2012/10/12 01:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1113-caf65b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top