NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

それぞれの初めて 

 

人生、色んな初めてがあるもので…

2012秋、やまねこの初めて
やまねこの初めて
たまたま目の前に座っていた小学生の女の子が「どうぞ!」と席をたち、
一瞬、「???」となり動かずにいたやまねこに、更に「どうぞ!!」と念押しする女の子。
せっかくの好意なので有り難く座ると
一部始終を見ていた隣の席に座っていた70代のおじいちゃんから
「コチラ側へようこそという風にニッコリ微笑まれたそうでつ。




ワタクシの初めては…
先日、anemoneさんから頂いた「ポップコーン」
初めてのポップコーン1 これで30g
出来たてのシンプルな美味しさ、初めてです♪
初めてのポップコーン2 
うまうまうま~♡♡♡


しまの初めて1
しまも何か「初めて」がしたいらしい

えーと、そうだなぁ……。

おおそうだ!
んじゃ、こないだ頂いた「初めてのオヤツ」、行ってみようか
しまの初めて2 
どれにする~?

しまの初めて3

普段は療法食のカリカリmixオンリーなので
たまのオヤツはしまの楽しみ

懐石zeppin クリスピーキッスみたいな感じ?

初めてのzeppin
しまも、うまうまうま~~~


category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

わたしの初めては…一週間に2回(二人?)も
救急車で緊急搬送された身内に振り回されたことですorz

具合が悪くてたっていられないときに
電車の席を譲って貰ったら
すっごいありがたいけど
元気なのに…元気なのに譲って貰ったら
すっごい複雑感情がこみ上げてくるでしょうねw

山猫さん、もっと頑張って若作り…します??笑

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2012/11/11 10:47 | edit

No title

こんにちわ
きっと目上の方には席をお譲りするように
言われていたのですね
小学生からみたら、20才でもおばさんに見えると思います

しまちゃん大きなあくび
うまうま かなぁ

メルモママ #- | URL | 2012/11/11 12:02 | edit

No title

今は 一応 譲る側だけど・・・譲られる瞬間があるのかな~^^;あはは~
最近 車ばかりで公共交通機関に乗らなくなったので (嗚呼 それだけ 田舎なの~涙)

花あじさい #- | URL | 2012/11/11 12:05 | edit

どっちが?

前回江戸に行った折、横浜駅から乗ったJRで前の
お兄ちゃん(中学生?)がさっと席を譲ってくれたの、
友達と二人でどっちが座るかで大揉め、、、、
ホテルに帰ってからも「あんたを見て譲ってくれた」
「ちゃうって、あんたがくたびれた顔してたから」と、、
譲られる複雑さ、分るけど、ありがたくすんなり座らないとこれから譲るのも躊躇する子になっちゃう?
しまねこさんとは年の差婚?

Abi #- | URL | 2012/11/11 12:53 | edit

No title

席を譲られた気分は?
私はまだないよ・・
家の子も治療食ばかりだから少し違うカリカリをアレルギ-が出ない程度にあげていますが・・しまさんも初めてはどうだった?

amesyo #- | URL | 2012/11/11 13:29 | edit

No title

ぶはははははは^^ごめんなさい~大爆笑してしまいました。
でも、やまねこさん、えらいです。
わたしは京都で60ちょっとくらいのご婦人に「どうぞ」したら、
す~~っごく嫌そうな顔で無視されました…しょぼん。
そうかと思うと、やはり京都のバスの中、眠り込んでしまったら、
こちらはかなりご年配のご婦人に、杖で殴られました…
慌てて(よだれ拭き拭き~^^;)席を譲りましたが、
何も杖で殴らなくても~(泣)
そんなハードで冷たいお歴々に比べて、やまねこさんはなんて立派なんでしょう!
言いたい言葉も飲み込み、涙はグラサンで隠し、
静かに運命を受け入れたやまねこさん、素敵っ!ぶはははは^^

yuki #vh/yKwqE | URL | 2012/11/11 15:22 | edit

No title

やまねこさんの「はじめて」笑っちゃいけないけど笑っちゃう。
でもきっと小学生ならおじいちゃんって50代もあたりまえだもんね。
ま、私の場合、小学生が席に座ってたら無言のプレッシャーを与えて席を立たせるわ。
相手が小学生でも容赦なしよw

「はじめて」は楽しい&嬉しいね。
特に初めて食べる美味しいもんは行きててよかったとしみじみ^^

ANKO #- | URL | 2012/11/11 18:27 | edit

No title

やまねこさん、年齢を感じさせない雰囲気だけどなー
(って書くとすごい上の方って表現みたいだけど違うよ!!)
目上の方には席を譲りましょを実践した小学生も偉いけど、座ってあげたやまねこさんも優しい!
こちら側へようこその微笑みに爆笑!

出来立てのポップコーンっておいしそう!
横のビールもw

しまちゃんも一緒に初めてできてよかったね

ぷく姐 #jgcPGE0c | URL | 2012/11/11 20:11 | edit

No title

NT生活さんへ
お早う御座います今起きましたよ。

頑固おやじ #Dx469dxk | URL | 2012/11/12 01:17 | edit

基本的に 席を譲る子供は
とっても心の優しい子ですからね(^O^)

私の子供の頃 友達がバスの中で おじいさんに席を譲ったら
「わしは年寄りじゃない!」と怒鳴られました
それ以来 その友達は お年寄りに 席を譲らなくなりました

それも悲しいですね

たいたい #a2H6GHBU | URL | 2012/11/12 05:46 | edit

No title

(* ̄m ̄)ウフッ それはちょびっと・・・な初体験なのにゃあ!
ポップコーン!お家もキャンプでポンポンしたよ!
とってもおいしかったのにゃあ♪
しまちゃん、初めてのおやつ体験とってもうれしいよねー。
しまねこおねえちゃぁん!
毎日、初めてのおやつ体験お願いしまぁす!o(≧∇≦)oウワアイ 

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2012/11/12 09:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/12 10:48 | edit

No title

今日は初めて特集ですね。(*^m^*)
コチラ側の世界へようこそ☆にほっこりしちゃいました♪
おうちでポップコーン、したことないなぁ〜。
出来立て美味しそうですね!しまちゃんも初めてのオヤツよかったねぇ。(^^)

トラじろ #- | URL | 2012/11/12 11:49 | edit

No title

ぶふふふww
やまねこさん、憮然?と心の中ではしてたのかしらw
隣の爺さんもいい味出してる~
小学生の女の子、イイ事した~って、きっと素直で優しい子に育つわね^^
私は、まだ、譲られた経験はないけど、(あんまり普通の電車に乗らないし^^;)
コイツから、譲って貰いたいっ!コイツは、ふたり分つかっとるがな!!と、思う若者の前に立ちますよw
そーゆーヤツは、気が付いてくれんけどなw

ほんなあほな #- | URL | 2012/11/12 12:40 | edit

いくつになっても初めてってありますね~。
家の母なんか70代後半なのに未だに年寄り扱いされると
憮然とした顔しますもん。やまねこさん、人格者だわ。
やっぱり初めてはうまうまが一番ですね。

kosanta #6q7k8Vps | URL | 2012/11/12 12:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/12 13:39 | edit

No title

何でも初めての時は戸惑うものよね…(意味深w
ZEPPINは香りがいいカリカリですよね(*´ω`*)
下僕はミルサーで粉にして療法食に振り掛けるフリカケに使っていました。
今はこれがなくても食べるようになったので暫く出してないかも。
ポップコーンは出来立てが美味しいよね(*´∀`*)
ちゃっかりビール飲んでる~w

ドンタコス下僕 #TTox3gbU | URL | 2012/11/12 15:26 | edit

No title

近頃はなかなかこうした光景を
見かけなくなりましたよね。
なんて素敵な光景☆
そしてお隣の方も洒落がきいている(^m^)

しまちゃん、このおやつは初めてだったのね~(^^*)
お味はいかがだったかしら~?

あんずミャミャ #- | URL | 2012/11/12 17:30 | edit

No title

わたくし、20代の頃に既に席をゆずられたことあります・・・
初老の男性に・・・
すっ極うんざり顔で倒れそうな様子で(単に眠かった)おじ様の前に立ってたらゆずられちゃったの・・・微妙ww
ポップコーンはできたて以外はゆるせん!!!
甘いのじゃなきゃ、強火で一気にやっても大丈夫だよ。
すぐ出来ちゃうしかんたんでいいだしょ??

anemone #Dxk1qcBs | URL | 2012/11/13 10:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1129-03f7b65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top