fc2ブログ

NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

ブンピツその後 

 

*ごあいさつ*
やまねこ家、本年身内に不幸がありまして、
年末年始のご挨拶を欠礼させていただきまつ。。。m(_ _)m




先日のしまの「粘液騒動」、色々とご心配いただきましてありがとうございました☆

「こーもんせん」の方は(まぁ元々何でもなかったけど)おかげ様でスッキリ?して
心なしかオチリがきれいになったような気はするのですが…

肝心の「粘液」、やっぱり出ちゃいました★(*_*)アチャ~
病院に行った11日は大丈夫かな?だったものの
13日のウンチョス後にしまを捕まえてチェックしてみると…
粘液。しかも今回はハッキリ出血が分かる色(涙)


やはり何らかの炎症?がある模様。
本日ワタクシのみで病院へ~

こんな薬(サプリメントに近い?)を頂きました。
セリムンペット
【セリムンペット】
初乳由来の乳清を主原料にした補助食品という位置づけで、
腸管の免疫力の維持をサポートするというもの。

因みに今回の診察料
20121214診察料
楽天で同じものを探してみたけど、かなり良心的なお値段にして下さってます☆感謝☆



さて、
1日1回2目盛り(2mL)を1週間与えて様子をみるのですが…

勿論自主的に舐めてくれる…ということもなく(^^ゞ
薬はいや1


ちょっとのつもりが結構出ちゃって★ 
うわわ、失敗~ 失敗~
こういう時に助かるのが頂き物のシリンジ!!
シリンジ、出番!

口を開~け~て~
薬はいや2
「イヤですー」

あ~け~ろ~
薬はいや3 「イーヤー」


無理矢理にこじ開けて「ちゅーっ」とやりましたけどね

味は(さすがにヒトは味見はしてない)悪くなかったのか
素直にクチャクチャしてました。


これでよくなるといいんだけどなー ( ̄人 ̄)



追記は頂き物自慢です…(^_^;)
さて、そんな我が家にまたしても嬉し有り難しのサプライズ便!

satoさんからうまうまなお酒!!!
satoさんありがとうございます♪
こちら「太陽酒造さん」の「たれくち」
火入れをせずに出来たてのお酒をぎゅーっと絞ったまんまのトロリとしたお酒♪
satoさんありがとうございます♪2
satoさんありがとうございます~~~(/_;)



いそさとさんからも~~~!
いそさとさんありがとうございます♪
ちょっと可愛らしいみかん色ですが、なんとこれ日本酒なんだそうです☆

【NN的豆知識】
しまのペットショップ時代の暫定名(正式に血統書登録をしていないので)「みかん」

なので…ってのはこじつけだけど(^^ゞなんか嬉しい♪

いそさとさんありがとうございます♪2
いそさとさんありがとうございました~~~(^o^)丿
スポンサーサイト



category: 腎不全*他病気など(しま)

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

No title

寒い季節だし、お腹のバランス壊しやすいのかもしれないですね。
お薬がおいしい薬で良かった^^
早くよくなりますように。

みかん色の日本酒!初めて見ました。
出来立てぎゅーもいいな^^どちらもおいしそうです~^^

yuki #vh/yKwqE | URL | 2012/12/14 17:46 | edit

No title

家のといぼんが、家に来たての頃、
大腸の炎症で、半透明の分泌物がうんPについてたんだけど。
炎症で、腸壁が剥がれて出てたそうな。。。
超を保護するお薬でよくなりましたけどね~
しまちゃんも早く良くなるといいね^^v

ふふ、吞兵衛な所には、お酒もきたがるのかも~^^

ほんなあほな #- | URL | 2012/12/14 18:05 | edit

No title

しまちゃん、お腹が早く治りますように〜
お薬?がんばってね(^^)

日本酒飲むとすっごく眠くなっちゃう私。
ステキな贈り物よかったですね♪

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2012/12/14 18:59 | edit

No title

そうなんですか~。
心配ですね。
大事無いとよいです。
お大事にね。
しまちゃんがぎゅっとしまねこさんの手に抱きついているのがかわいいです。

みかん色のお酒、なんでしょう?気になります~。

Kotora #- | URL | 2012/12/14 22:36 | edit

No title

にゃー!素敵に紹介して下さってありがとうございました。
地元の小さい酒蔵のお酒なので広範囲では売り出してないのかな?みかんのお酒の他にも葡萄やらトマト(!)やらいろいろありました。

しまちゃん、必死の抵抗だけど・・・お薬飲むのがんばってね!早く治してね♡

いそさと #- | URL | 2012/12/15 01:44 | edit

No title

しまちゃん お薬を飲むの嫌だね~
でもでも ホールドしたお手々が 可愛い(^O^)

みかんのお酒 どんなお味でしたか?

たいたい #- | URL | 2012/12/15 05:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/15 10:09 | edit

No title

しまちゃん、心配ですね・・・
色が鮮やかだったら
*付近からの出血だとは思うのですが。
にゃんこは血便が出やすいとは言うけれど
原因がはっきりするといいですよね。

キバキバの横から
シリンジを入れると
飲ませやすいみたいですよ~(^^

さすがはしまねこさん
お酒のプレゼントはうれしいですね☆
みかんのお酒?
どんなお味がするのかしら??

あんずミャミャ #- | URL | 2012/12/15 14:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1143-c0d5bee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top