NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

仮住まい 

 

転居しました~
…といっても、40日間の仮住まいですが。

今回も車で移動。
しまは横の車をガン見(笑)。
車で移動
車酔いはどうやら心配ないようです。



レ☆パレスは、かつてあちこち短期住まいをしていた頃に
よく使いました。
何と言っても家電製品&家具が一通り揃っていて
すぐ生活できるのが魅力です。
(ま、それぞれ「最低限」ですけどね…たとえば電気調理器は
 一口しかないので料理は殆ど出来ません(/_;)

先代猫の時はあっちこっち移動してたので慣れっこでしたが
しまはまだ引っ越し慣れしていないのか
ゆうべは夜中にあちこち嗅ぎまわっていました。
(不安なのか、すんなりベッドで一緒に寝ました(^◇^)ヨシ!)

しまの感想




にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと…♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!♪

スポンサーサイト

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

ふ~ん、レ☆パレスって、便利なんですね~。
短期間の利用には、もってこいですね。
でも、ちょっと落ち着いてくると、どうしても物足りなさや
不便さが出てきてしまうんでしょうね…。

しまちゃん、また慣れた頃にお引っ越しですね。
でも、今度は、広い広いおうち…!
楽しみですね~。
しまねこさん、とりあえずお疲れ様でした!!
しまちゃん、元気で何よりです!

まろん #- | URL | 2008/11/08 21:22 | edit

No title

お引越しですか~
もう少し後かと思っていました
今度の家がリハウス終了しだいまた引越しですね
しまちゃんがあんまり気にしていないようでよかったです
レ☆パレスてニャンコもOKなんですね
勉強になりました^^

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2008/11/08 21:31 | edit

お疲れ様でした

しまねこさん、しまちゃん
お疲れ様でした
早速ブログをアップするところがすごいですね!
感動です
車に乗っているしまちゃん
おりこうさんですね
ここはすぐに怖がって
ずーっと鳴いていますよ

しまちゃん、お外の景色を
見ているのかしら?

白猫ここちゃんのママ #- | URL | 2008/11/08 21:34 | edit

No title

お引越しお疲れ様でしたww
オイラはレオ○レスを利用した事ありませんが便利なようですねー。
あっ、ちなみにここ数日は風邪で死に直面しておりましたww何とか今は復活しております!風邪には本当に注意してくださいねーww

チョミ #- | URL | 2008/11/08 22:04 | edit

大変ですね。

しまねこさん、大変ですね。

40日後にまた引越しなのですね。

大忙しですね。体に気をつけてくださいね。(^^)

Madame Rumiko #xQ6NVbnA | URL | 2008/11/08 22:30 | edit

No title

お引越し、お疲れサマです~。
しまちゃんも、お疲れサマ! 猫は犬と違って、知らない場所は不安だよね。
これから、新しいお家のメンテとか、残りのお引越しとか大変でしょうが、無理をなさらず頑張って下さい。
しまちゃんもネ。

てくこ #- | URL | 2008/11/08 22:38 | edit

No title

まだまだ落ち着かないようですが~元気そうで良かった(*^_^*)
しまちゃんも住めるの?<レオパレス
ちょっと前までは、動物駄目~な物件が多くて
ワンコ飼ってる時は一苦労してたのにな~(笑)
40日~あっと言う間よね!暫しゆっくりのんびりできるかな?(*^_^*)寒くなってきたから風邪引かないように~

ちゃちゃ #NuovJ2Xo | URL | 2008/11/08 22:56 | edit

No title

引っ越し続きで大変ですね。
お疲れ様です。

猫って 新しい場所に慣れるまで
結構時間がかかると思うんですが
引っ越し慣れって あるんですね。

たいたい #a2H6GHBU | URL | 2008/11/08 23:55 | edit

No title

お引越しお疲れ様です!
40日後にはまたお引越しなんですね。
お引越し三昧だ~!!(・ω・ノ)ノ

新居の準備やらお忙しいですよね(><
しまねこさんもしまさんも体調崩さないよう
お気を付け下さいね!

アスカ #m.2.LkcQ | URL | 2008/11/09 01:39 | edit

ありがとうございます♪

まろんさん
  ありがとうございます~
  早速、古家の方に取り掛かりたいところなんですが
  肝心の契約がまだで(^_^;)

  早めの引っ越しは、現地に居た方がすぐ取りかかれることと
  そろそろ飽きてきた「居候生活」から
  抜け出すためであります☆

  やっぱり、不便でも気が楽ですwww

黒ネコさん
  ああ!いやいや(大汗)…
  レ☆★レス(伏せ字を増やしてみた)は基本的にはペット禁止です。
  (okの物件もあるにはあるのですが…大抵お高い…)
  本来はイケないのでありますwww

  先代猫の時はとにかく「啼かない」コでしたので
  取り敢えずバレずに暮らしてました。
  (ま、実際ナイショで飼ってる人もチラホラ見かけましたが)

  しまの場合は…啼くんですよねぇ~~~
  なんとか40日間、誤魔化してしのがないと(@_@;)

白猫ここちゃんのママさん
  風邪っぴき+引っ越しで、もう無理かなぁと思いつつ
  力技で無理やり更新しました(^_^;)

  しま、最初は車酔いを心配してたんですが
  結構大丈夫でしたね。
  小さい車なので、まわりの車を見上げるばかりなのですが
  かなり熱心に見てました(^◇^)

チョミさん
  正直言って、以前よりは使いづらくなりましたね~レ☆★レス。
  やはり便利な分、犯罪に使われたり
  (あのシマシマの建物は目立つ)
  利用者があんまりキレイに使わなかったりと
  会社の方も用心するようになったのでしょう。
  昔より、室料以外の掃除料金とか雑費が上がりましたね。

  今回は、他に選択肢が無かったので…

  とはいえ、最初からエアコンもついてるし
  光熱費は「込み」の料金なので後腐れも無く
  確かに便利なことは便利です。

Madame Rumikoさん
  ありがとうございます。
  今度のは「引っ越し」自体は近くだし
  実家の軽トラも借りられるし弟もいるので多分楽だと思います。

  その前の段階が問題で…(^_^;)

  今はまだ「契約待ち」なので、しばらくのんびりしてます♪

てくこさん
  しまは結構キモが太い方だと思うのですが
  ま、最初の何日かは仕方ないですね…

  基本的に寒いのは苦手なので(猫が布団に入るのは大歓迎ですが)
  より寒い北に越してしまったので
  慣れるのがタイヘンなのはワタクシの方かも知れません(-"-)

  まず、風邪をキチンと治さないと、ですね。

ちゃちゃさん
  えへへ。ホントは駄目です。
  大丈夫な物件も出てきてはいますけどね…

  早いとこ、「絶対大丈夫」な古家に移りたいものです。

  お喋りなしまに「しぃぃ~~っ!」って言わずに済むように(笑)

たいたいさん
  ありがとうございます。
  勿論「キャラ」「個体差」もあると思いますが
  猫でも慣れるみたいですよ。

  先代猫だと、最初の引っ越しの頃は押入れにこもって3日位
  籠城しておりましたが
  段々と慣れるのが早くなり、晩年のころはもう毎回楽勝(^◇^)

  しまは…まぁそこまでまた引っ越し人生があるかどうかに
  よりますけどね。きっと慣れると思います☆

アスカさん
  引越しは好きな方だと思うんですが
  コレが済んだら、もう当分イイです(笑)。
  「巣作り」の方にシフトしようっと。

  電気ですけどね、掘り炬燵があるんです。古家の方は。
  ソコでぬくまって、熱燗でもすすりながら
  「ほえ~~~っ」とする日が目標です。
  頑張ります♪

しまねこ #SMhuFLDY | URL | 2008/11/09 11:56 | edit

No title

 美しいv-254ポップな感じもしますね。
お引越しお疲れさまでした。快適な日々をお祈り
申し上げます。 

 私も一度住んでみたいレ☆パレス(笑)今住んでいるところは賃貸なのですが、ものすごくボロい
貸家なのでペット黙認(できれば飼って欲しくない
けれど家を傷つけないなら可、傷つけた場合は
出る時に弁償、といった形)です(^^;

ネコシマ #HPVA4nww | URL | 2008/11/10 00:19 | edit

No title

↑「美しい……」云々はオッドアイ写真に対する
コメントです。間違って同じコメント欄にして
ごめんなさい。

ネコシマ #HPVA4nww | URL | 2008/11/10 19:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/115-75cb23a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top