NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

このはしわたるべからず 

 

(注)本日、お食事中の方には申し訳ない話題で… ←画像的には大丈夫です…(^^ゞ
このはしわたるべからず




今朝のこと。

ヒトも猫もWCへは同じルートを通る我が家の廊下に

落し物。
present.png別名しまのウンチョスともいうw

点線の先の扉はしま専用に24時間10cmほどの隙間を開けてあり
しまルート そこから出入り出来るのだが
昨晩はどうやらフンギレが悪く、落し物をフン擦った形跡アリ

猫も端を歩く
我が家の猫は向かって左側を歩くらしいことがこの度判明。

夜中や夜明け、ヒトもWCに立つのだが慣れたルートゆえ照明はつけず
トイレの照明スイッチがある向かって右よりの端を歩くのが
ヒトの習慣で助かった。。。
夜のトイレルート


「何かありまシタか?」
何かあったのデスか?

…別に…(^_^;)ネコヲセメテモシカタナイ

てか、フンギレないままワタクシの布団に戻ることにならなくてヨカッタな、と。
これも初詣の御利益か?(爆)


キチャナイハナシでごめんなさ~い

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/11 18:56 | edit

No title

うおーwそりは…おふみになってたら…なんとも(笑)
よかったですね〜

しまちゃん、ブツはトイレに落としてきてね〜(^_^;

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2013/01/11 19:46 | edit

No title

御利益で何か付きを呼び込んだ?
○○の尽きではないでしょう?

Abi #- | URL | 2013/01/11 20:00 | edit

No title

しまちゃんはきっと
こういうときのために
ニンゲンとは反対側を歩いているのよね~(^m^)

↓喪中の初詣の件ですが
 私が聞いたところによると
 神社でも鳥居をくぐらない+松の内が
 終わってから(?)行けば大丈夫なようですよ☆

あんずミャミャ #- | URL | 2013/01/11 20:28 | edit

No title

まずは寒中お見舞い申し上げます。

冒頭のアニメ『一休さん』は私もよく見ました。
しまねこさんちにおける「このはしわたるべからず」確かによく解ります。
しまちゃん、今度やまねこさんかしまねこさんに、松の(!?)廊下の途中にお手洗いを増設していただくようお願いしては如何でしょうか?

ちゃこのママ #eP1cGWnA | URL | 2013/01/11 20:53 | edit

No title

ふんズリルート、ずいぶん長いのですね!!
うちは、はなはないけどピーがよくふんズってたなあ。
けどもうちょっと短いルートだった。
おふみさんにならなくて良かったですね(^m^)

sally #qjsITxmk | URL | 2013/01/11 23:34 | edit

No title

うちもたま~にあります。
特に美梅が・・・毛にくっつけて…。
これはなにかしら?石?なぜ石がお家の中に?と思ったら。んこ。とかね。
布団の中に…じゃなくてほんとうによかったですね。

Kotora #- | URL | 2013/01/12 04:36 | edit

No title

月並みな話ですが
新年早々 ウンがついて良かったかと(笑)

たいたい #- | URL | 2013/01/12 05:28 | edit

No title

わかるわー。
うちもまさに昨日、トイレの前に草でつながったお団子二個が落ちておりましたの
暗闇で、電気つけると同時に踏み込むばしょに、、、
足に目がついてるのか、直前で足が浮いたわww
間一髪よ。
猫を責めても仕方ないわよねww

anemone #BqnDghAE | URL | 2013/01/12 07:12 | edit

No title

家はあんずが確信犯で猫様トイレの前でされます・・偶然そういう時に出くわすと・・さりげなくトイレの中でされますが・・絶対家は嫌がらせ・・時々は数秒の早技・・家も猫様を責めてもと思いますが・・ね(ーー;)

amesyo #- | URL | 2013/01/12 07:32 | edit

一休さん、しまねこさんの十八番ソングの話かと思ったわ(笑)
そうか、しまちゃんは左側通行なのね!
でもウンが付いた方が縁起が良かったんじゃ⁈とか思っちゃう私ww
ええ、私は落し物が小粒すぎて猫砂と思って手にとっちゃったわよ!(爆)
カリカリだったからセーフだもん(^_^;)

はむゆみ #HS5l7qlE | URL | 2013/01/12 09:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1157-25f18a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top