NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

***

 

△top

ふく3日目~三歩進んで二歩下がる? 

 

一進一退のふく3日目。
初うんちょすはまだ。食事はホンの少し…まぁ食べないよりマシか、程度でつ(-_-;)

朝からぴえぴえと高啼きなので放牧~
今朝の放牧
相変わらず「脱走ルート」を探しているのか

ビビリの癖にしまがいるタンスの上に飛び乗り、
距離が難しい1
お約束の「シャー」を貰って
距離が難しい2
そそくさと退散。

その後、見えなくなったと思ったらワタクシの布団に潜り込んでた。


昼間は少しあったかくなったのでジャラシで誘ってみると
ふくと遊ぼう!
さすがは子猫、そこそこノって来て…
遊ぶふく
片手コンデジだったのであんまり撮れてないけど
ジャンプもしてました。そして時々ビビって隠れる…


物陰から「ほしあきこ」となって見つめる、しま
星明子なしま
一緒に遊べば良いんだけどねぇ…

遊びにソコソコ夢中になって至近距離。
一瞬、至近距離1
一瞬、至近距離2

このまま仲良くなれば…という風には行かないのが人生(^_^;)

焦っちゃイカンと思いつつ・・・


ヒト(ワタクシ&やまねこ)の方にもまだまだ慣れてないので
抱っこ練習
スキンシップにもいそしむ。

抱かれてる時はそんなに嫌そうじゃないんだけどなぁ。
まだ自分から寄ってきて撫でられる、には遠い。 ←気が早いかw
ってか逃げるし…(T▽T)そうね、焦っちゃ駄目、ジブン~


猫飼い歴20年だから、と油断してたけど
考えてみたら子猫を飼うのは8年ぶり。
もっと乳飲み子からお世話しちゃう方もいる訳で、それってホントにすごいことだよなぁと
今更つくづく感じておりまつ。




やっとアップが撮れました~
ふくアップ

もっと馴染んで、リラックスしたら
更に色んな顔を見せてくれるんだろうなぁ、と妄想ちう。




スポンサーサイト

category: ふく

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

3日目だし、半年くらいの猫ちゃんだから
上出来だと思いますよ。。。
サクが我が家に来たときは生後8ヶ月くらいで
当日と翌日は一日中鳴いてたし
キースケはほとんど無視で…
近寄ったらシャーだし。

そういえば…
参考になるかどうかわからないけど
その当時のブログ記事あるのでどうぞ。
http://lunakey.blog118.fc2.com/blog-entry-164.html
↑これは来た日です。
私も懐かしいわ〜
結構強引だった私でした(笑)

ゆっくり、なじめば大丈夫ですよ。うん。

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2013/02/07 19:05 | edit

No title

ふくちゃんはしまちゃんより大きい?
6ヶ月でこの大きさ、しまちゃん負けない?
なじむまでもう少しの辛抱ですよね?
寝不足お察しします。

Abi #- | URL | 2013/02/07 20:19 | edit

No title

もうすでに新しい記事が~(><)

しまちゃん
余裕かと思いきや
やはり至近距離では
シャ~しちゃいますよね(^^

早めにケージから出して
探険させてあげるのって
いいことかもしれませんね。
ごはんは食べずともおもちゃには反応(≧▽≦)
ふくちゃん、大物かも☆

あんずミャミャ #- | URL | 2013/02/07 20:31 | edit

No title

生後半年ーーチャコを引き取った当時の月齢と同じですね^^
ふくちゃんもある程度しっかりと猫格(!?)が出来上がっているようなので、あとはしまお姉さん、大人猫としてのご教育、よろしくお願いしますm^^m

しまねこさん、ふくちゃんのアップ画像撮影成功おめでとうございます♪
これからも楽しみにしております。

ちゃこのママ #eP1cGWnA | URL | 2013/02/07 21:25 | edit

No title

アメショはおおらかだといいますが、しまちゃんもおおらか要素ありですね
うちのお嬢なんかもっと小さい仔猫でもこんな近距離にも来れないです
しまちゃん、余裕の貫禄~
かたやふくちゃんも抱っこされててエライわ~
さすが子猫ですね
気持ちいいことには抗えない!
うちのお嬢はもっと子猫でうちに来たのに、抱っこなんてさせたの半年くらい経ってからでした
最初の数週間はニンゲンのそばにもあまり寄り付かなくって、いつもひとりでぽつーんといました
そしてバキオのことは最初からウザがっていた(涙
ふくちゃんしまちゃん、同居生活は上々のスタートだと思いますよ!
カラダは妹ふくちゃんの方が大きくなりそうですね
海原千里万里や~(古い

ぐーやま #- | URL | 2013/02/07 23:03 | edit

No title

やっと初コメントのtennjanです!
出遅れちゃってごめんなさい。
毎日ドキドキ拝見してます♪
みにゃさんおっしゃってますが、ほんと、3日目にしてこの感じはさすがしまちゃん!!
ふくはまだ子どもなのでオモチャが大好き!!
キャラメルさんのアドバイスですが、オモチャをあちこちに置いておくと一人で遊ぶかも♪とのことです。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、焦らず向合ってあげてくださいね^^
しまちゃんがとっても優しいお姉さんだから、きっと大丈夫だと思います。

tennjan #.ji5gSoM | URL | 2013/02/07 23:13 | edit

No title

うんうんそんな感じでした…。
三歩進んで二歩下がるってことは進んでるってことですよね。
良いじゃないですか~。
ふくちゃんかわいな~。

kotora #- | URL | 2013/02/07 23:14 | edit

No title

久々に訪問したら家族が増えてる!!
ふくちゃんはじめまして(^^)
素敵な名前付けてもらったね♪
3日目でしまちゃんとこんなに近づいて凄いです!
我が家はケージ無しまで1ヶ月もかかってしまいました(^^ゞ
ふくちゃんのアップかわいい~♪
焦らずゆっくり進んで下さいね(^^)

はるる #t3..GLOI | URL | 2013/02/08 01:37 | edit

No title

徐々に慣れてきているようですね
もうすぐしたら しまちゃんとの絡みも見られそうな予感がします
楽しみだわ(^-^)

たいたい #- | URL | 2013/02/08 05:31 | edit

No title

ふふ、ご飯&初おPっこ、おめでとう~^^v
ウンチョスは、まぁ、食べる量が少ないのと、まだまだ緊張してるからね^^
人馴れ?お膝?も、何にも知らない乳飲み仔じゃないし、
お家の探検もまだ済んでないし、焦らない焦らないww

しまちゃんがおっとりさんだから、
この近さもOKなのね^^しまちゃんをウントコ褒めてあげてね~^^

家は、シエルターから来て、お腹にペットも飼ってたから(笑)強制的に、
2週間近くは、ゲージ越しの対面だったからなぁ~
姐さん家での、ふくちゃんとしまちゃんの様子は、上出来ですよ^^vゆっくりゆっくり~
この先、何十年も一緒に暮らすんだから、焦らない~~^^v

ほんなあほな #- | URL | 2013/02/08 06:26 | edit

No title

三日目でこれなら、いい感じ。上出来。うちのこは二匹目を引き取ったとき、近くに来なくても気配だけでシャーしてたもの。あげく、ニオイの付いてる猫ベッドにもシャーしてたし。

このぶんだと、うまくいきそうですね。もどかしいけど焦らずね。

Chacha #n9ssZSBM | URL | 2013/02/08 06:57 | edit

No title

え゛~!とってもいい感じだと思うのにゃあ!
あせりは禁物にゃ!しまねこおねえちゃん^^b

#k4K7G4dA | URL | 2013/02/08 09:35 | edit

No title

ふくちゃん、順調に慣れていますね。
しまねぇちゃん、ホントにほしあきこになってる~
2にゃんが、猫団子になっているところも見たいですね。
ゆっくり、がんばってくださ~い(^^)/

えっちゃんと78 #- | URL | 2013/02/08 12:18 | edit

No title

ふくちゃん、本当にふくふくしたいいお顔ですね~。
順調順調。
二匹が馴染んでふくちゃんがしまちゃんに甘え出した時の、
しまちゃんのお顔を今から楽しみにしていますー(^^)v

kosanta #6q7k8Vps | URL | 2013/02/08 12:53 | edit

No title

しまちゃん優しいね〜!ふくちゃんもおっとりした感じだし、なんか写真7枚目と8枚目みて仲良しになりそうだと思いました。
女の子二人って、なんか雰囲気よさそうです〜♪
うち、ルークくんと寿は、一年に一回会うくらいだけど、全然受け入れないですもん、寿が(笑)その雰囲気と全然ちがうから〜時間がすべてを解決してくれますね〜しまふく〜〜いい姉妹だ〜〜

sakusaku #- | URL | 2013/02/08 12:55 | edit

No title

しまちゃん とってもいい子ですね
こんな子はいないかも知れません

ふくちゃん 幸せですね
優しい しまちゃんのお家に来れて
なんだか 嬉しく見させて頂いています

しまちゃん ファンになりました
以前 一番始めのアメショのマイちゃんもしまちゃんと
同じで
しまちゃん 最高です
毎日訪問するのが楽しみです^^

メルモママ #- | URL | 2013/02/08 18:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1175-0d8be598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top