NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

***

 

△top

推理?してみた。 

 

今日のしま。
20130303今日のしま
左目、少し腫れは引いたかな?でも、まだ涙目の一日。


右目の時より少し長引くか?…と思いつつ、
昨日よりは食欲も動き回る元気もあるようで

こんなショットも。
20130303しまふく



幸い、眼球に傷はなさそうとの事だったけれど
何かしらの外傷的な要因が考えられる…と聞いて
あれこれと思い返してみたところ

もしかして、コレか?と、ひとつ思いついた。

掘りごたつのしまゾーン

掘りごたつのしまゾーン。


ちょっと前から、木枠のところに今までなかった傷がある。
今までなかった傷が

犯ニャンはコイツ(ふく)
犯にゃん?

時々しまゾーンを占領しては
コタツの中で布団?にジャレついてたのは知っていたが
ついでに「彫刻」までやっていた。
ふく爪痕
出た「木クズ」は掃除してたつもりだったけど、
小さなクズがそのまま下(しまゾーン)に落ちて、
それがしまの目に入った可能性は、ある。


何がツボなのかワカランが、ふくがガリガリやるのは
コタツの中でもココだけなので
取りあえず、布で覆ってみた(必殺やっつけ画鋲止めですが何か?)
カバー?してみた。

これで、しまが再発なくそのまま治ればいいのだけれど。


よくなれよ~☆
よくなれ~!



さて、今日は「桃の節句」であるが
我が北関東しま地方は、梅すら咲いてない(時期の早い紅梅は少し咲き出したが)
そんでもって、「お雛様」は出し忘れ^^;

…ま、行き遅れて困るオンニャノコはいないので、いっかー


などとズボラーを発揮していたら
女子力溢るるNN友さんのsatoさんから、「自家製いかなご釘煮」
頂いてしまいました♪♪♪
satoさんのいかなご釘煮♪
うまうまうまうまうま~~~~っ!!

うはうはと、白酒ならぬ、ただの日本酒(のお燗)
めでたい節句の酒盛りと相成りました。

めでたしめでたし~~~~…??


satoさん、本当にほんとうにおいしかったです。有難うございました!!

category: 腎不全*他病気など(しま)

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

No title

しまさんおめめ大丈夫~覆いをかけてもらってこのまま治る事を祈っています
それにしても・・ふくちゃん芸術家とは知らなかった・・でも腕を磨くのもほどほどにね

amesyo #- | URL | 2013/03/03 22:16 | edit

No title

あああ~そういう理由でかあ~。
良く思いつきいましたね!
美梅も時々目いたいたになるんですけど。
理由がねえ…。
まあうちは二人でバトルがあるからその時かもしれないし…。(汗
しまちゃんお大事にね!

kotora #- | URL | 2013/03/04 01:45 | edit

No title

布で覆われてしまって
他の場所をガリガリしなければ良いですね

早く治りますように

たいたい #- | URL | 2013/03/04 04:52 | edit

No title

原因になりそうなのわかってよかったのにゃあ!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2013/03/04 09:44 | edit

No title

こうすれば大丈夫でしょうかね
しかし不思議なこだわりよね~
この場所だけだなんて~
もしかしてテリトリーの主張かしらね
しまちゃん早く良くなれ~~

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2013/03/04 11:17 | edit

No title

しまちゃん、両目で心配していました…
でも、原因(?)と、ずいぶん調子がよく
なっている姿を拝見して、安心しました~ε-(´∀`*)
しまねこさん、やっぱりすごいですね!

しまちゃんもふくちゃんに気を使っているんでしょうね( ;∀;)
どうぞ、このまま良くなりますように(*´人`)

mowcoma #3jISyIMY | URL | 2013/03/04 16:12 | edit

No title

しまちゃん、もう片方も炎症が起きてしまったんですね(><)
原因が木屑なら
流れ落ちて炎症が治まれば
よくなりますね☆

釘煮、おいしそう~(*´▽`)
佃煮って手間と時間がかかって
大変なんですよね。
ステキ女子です~♡

あんずミャミャ #- | URL | 2013/03/04 18:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/06 15:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1197-8bb72480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top