NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

***

 

△top

めやみねこは色っぽい? 

 

『目病み女に風邪ひき男』っていうけど
結膜炎で物憂げな猫も、なんとなく色気があったりして…
物憂げな猫


…というのは冗談にならないが。

今朝のしまは、今朝のしま ちょいと可哀想な感じで
(クリックで拡大するけど、小さく載せときまつ…^^;)

月曜まで様子を見ようと思っていたのをやっぱり変更、
朝イチで病院へ~


外傷性というより、アレルギーっぽいのではないか?との質問に
先生も否定はせず、、、

とにかく、結膜が充血して腫れてる状況はなんとかしないとなので
目薬にプラス軟膏(1日2回)を、と勧められ。
(軟膏が難しそうなら目薬の回数を増やしてくださいと言われたけど
 軟膏の方が効き目が持続するらしい)

飲み薬と目薬と目軟膏
+炎症止めの抗生物質(飲み薬)


しかし、目に軟膏って…


まず、ぐいーっとマブタを開いて目薬を点眼する
目薬

その後、

ちゅ~~~っ眼球に(若しくは目の際に沿って)
目軟膏の塗り方
一直線に軟膏のチューブを絞り出す訳ですよ!!

(@_@;)マジ?

しかし。

正直、目薬があんまり効かない?感じのするしまなので
(沁みるのか、ビクっとして嫌がるし…)


ここは一番、ヤルっきゃないっしょ!


で。


やりました(さすがに写真を撮る余裕はナイ)


案外、目薬より軟膏の方が沁みないらしく。

相変わらず、涙目のまんまではあるが、
楽そうな顔になったかも?

ちょっと顔に楽そうな雰囲気が漂うしまなのでした。


食欲はちゃんとあるし、ふくと追いかけっこもするくらい元気ですので
どうかご心配なくー
少し、ゆっくりになるかもだけど、
パッチリお目目復活目指して頑張りまつ☆



20130309治療費
本日はちょこっとかかりました…^^; しゃーない…


やまねこが冗談半分で「まさかの猫の猫アレルギー?」なんて言ってたけど
それはさすがにシャレにならんから勘弁しておくれ…(^_^;)





スポンサーサイト

category: 腎不全*他病気など(しま)

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/09 20:03 | edit

鬱陶しいでしょうね

猫の目の軟膏、塗ったこと有ります。
目頭の辺りにブチュウと出してモミモミして
全体に行き渡らしてました。目玉のの前に
油膜が出来てるのじゃないかしらとか、、、、。
パッチリお目々まで辛抱ですね。

Abi #- | URL | 2013/03/09 21:05 | edit

No title

お薬の効き目が早く出てくるといいですね
神様お願いです 
早く楽にしてあげてください
お大事にしてくださいね

たいたい #- | URL | 2013/03/10 05:13 | edit

No title

しまさん花粉症?
お薬頑張って~早く治りますよに
お大事にね~

amesyo #- | URL | 2013/03/10 09:06 | edit

No title

目の周りが腫れてる感じだよね・・・
お目々自体も結膜炎なんだよね・・・
食物アレルギーだとお目々の上だから・・・左右対称だと花粉やバッチッチだったりしちゃうのかなぁ・・・
にゃんこじゃお目々生理食塩水みたいなので洗うのも大変だよね・・・
早く落ち着きますように。

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2013/03/10 11:07 | edit

No title

しまさん。。。
お目目を洗浄してあげたい。

お外からの物が原因ならそれでいいんだけどね。

最近、ものすごく空気悪いし、自分も目がかゆくなったりするから、相当悪いんじゃないかと思う。

元ノラのうちの子達は、平気で外で風浴びてるけどね。

自家中毒だけは無しだよ、しまさん!

Puriko #- | URL | 2013/03/10 17:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1201-85ad6eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top