NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

***

 

△top

ほっ。。。 

 

昨日、こんな感じだったしまの瞳。
昨日、こんな感じ

今日は

久々の、しまの瞳 久々のシルエット~!!

まだ涙っぽいから目薬&目軟膏は続けるけれど
(原因が分からない以上、いつまた炎症を起こすか分からないし)

久しぶりに「しまらしい瞳」に会えた気がしまつ

NN友の皆様、ご心配&アドバイス、本当にありがとうございますーーー!


さて。

深刻ではないが、早くも「次なる課題」の予感の我が家…


なんか、

ふくが、しまの「トイレストーカー」っぽい。。。
トイレストーカー??
トイレ中のしまが砂をかく「ザッザッ」という音が聞こえると
たたたーーーっ!とトイレに駆けつけるヘンな癖…


しまは落ち着いて「用」を足せないんじゃないかと

過保護なワタクシは

現在、
フード付き猫トイレ 
フード付きトイレの導入も考えちうでつwww


それとも「衝立」でもしてみるか??



スポンサーサイト

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/13 23:13 | edit

No title

他人が見ていたら トイレって落ち着いて出来ないものですよね
ふくちゃん ジ~っと見てるんだ(笑)

たいたい #- | URL | 2013/03/14 05:41 | edit

No title

ふくちゃん、しまちゃんのすることぜ~んぶ気になっちゃうのにゃあ!
しまちゃんお目々のお薬で(抗生剤?)腫れなくなってよかったにゃあ。アレルギーなのか雑菌なのか原因わかるといいね・・・

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2013/03/14 08:48 | edit

No title

しまさん花粉アレルギ-なのか?私は花粉が目に来るから同じような症状だは~
ふくさんしまさんのトイレが気に成るのか・・みられたらそれなりにしまさんおストレスに成るからね。

amesyo #- | URL | 2013/03/14 09:31 | edit

No title

だんだんお目目が戻って来たね、しまさん。

トイレストーカーねー

うちのシマシマはトイレの時に大騒ぎして皆を呼んで、ペンギンがわっしょいわっしょいシッコやウンピコールで盛り上げる中、ご出産なさるから、ストーカーは大歓迎かもしれない。
オリンピックで棒高跳びの選手が記録目指して飛ぶときみたいな騒ぎだわ。
しかもヘリにつかまって頭をにょきーんと天高くつきだすから、フードはダメ。。。フードを頭で持ち上げてしまうわ。

トイレの中に小さい屏風を立てるとか。
シャワーカーテンで仕切るとか?

一番は、しまさんのトイレタイムの時、ふくちゃん抱っこすることかなあ~

しまさんがうちみたいな露出狂ならじゃんじゃん連れトイレ励行。。。

Puriko #- | URL | 2013/03/14 15:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/14 17:35 | edit

No title

しまちゃんよかったね~!!

ふくちゃん…そうなんだ!
うちはもともと屋根付きトイレなんですが。
嫌いな子もいますもんねえ…。
一時期のことだったらいいけど…。

kotora #- | URL | 2013/03/14 23:37 | edit

No title

お目目、良くなってきてよかったですね☆
うちも最近は調子いいですが、カイカイしてると思わずその足を押さえますもん。
また目が半分になるでしょーっ!!って。^^;

ふくちゃん、しまちゃんのトイレストーカー!?
2ニャンならではの心配ですね。
でも、確かにストレスになる子もいるかも。
うちは完全個室?ですが、オープンでしたっけ。気になっちゃいますよね。
ご心配わかります。

トラじろ #- | URL | 2013/03/15 00:10 | edit

No title

しまちゃんお目目よくなってきてよかったねー
かんばーっく!まんまるお目目♪もう少しかな?

ふくちゃん。。。(笑)
しまちゃんのことが大好きなのかもね♪
しまちゃんが嫌がってなかったらいいけど、トイレちぅに
ふくちゃん抱っこに一票かなー。
sallyさんが前にはなちゃんのトイレの後をピーちゃんが
のぞきに行くって書いてあった気がする。
しまちゃんが神経質じゃなかったら平気なのかなぁ

ぷく姐 #jgcPGE0c | URL | 2013/03/15 00:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1204-bca05d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top