NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

***

 

△top

梅雨入り 

 

昨日、梅雨入りしました北関東しま地方。
気付けば例のアツバキミガヨランも アツバキミガヨラン咲く 咲き出してまーす

ずっと雨が降らず、カサカサ化してたので畑もカラッカラ。
蒔いた種も芽が出やしない^^;
昨日今日と降ってくれて「ほっ」としているなう。



猫らは元気に毎日食っちゃ寝。
猫らは元気に食っちゃ寝


このところ、ふくとの追いかけっこもほぼ日課となり
たれてる猫
ちょっと締まって来たかな?と思ったしまだけど…

たらーん やっぱり、たれてました(笑)
こういうところは変わらないらしいw


ふくの最近のお気に入りはmy低反発枕。
低反発枕がお気に入り

じわ~っとした乗り心地?がお膝猫的には好みなのか?



               



そうそう、梅雨入りと共に

なつ姉さんから「干物天国」届きましたっ!\(◎o◎)/!スゲー☆
なつ姉さん、ありがとう!!
我が家のちっちゃい冷蔵庫には収納しきれず、実家にキープさせてもらいました(笑)
あ、キープ代として実家にもおすそ分けを少々…(^_^;)家族してご馳走様です


お箸の国のゴハン星人(なんか変)のワタクシ、
シアワセな朝食♪
さっそくシアワセな朝食(勿論夕餉にも…^m^)、頂いてまつ。

なつ姉さ~ん!ごちそうさまでござりまするる~~ たまには更新しろー!






お知らせ

雨の日に、猫と”まったり”出来るのは何よりのしあわせ。


 クリックで紹介記事へ
NN友さんとこでずっと気になってたコ、ジュリー君
「ずっとのお家」を探しています!

ジュリー君とまったり、してみませんか~?


スポンサーサイト

category: NN-Friends

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

そちらももう梅雨入りですか~。
5月とは思えない暑さの日もあったので、しっとり梅雨空、
なんだかうれしいですよね。(^^)
(庭の水やりしなくていいし~。)

しまちゃん、たら~ん…?そ、それはお肉じゃなくて、毛皮よ、毛皮!!!(^^;)

干物天国いいですね~。
ごはんが何杯でもおかわりできそう!(*^_^*)

まろん #KujIxLC2 | URL | 2013/05/30 17:04 | edit

No title

巨大アスパラはランの仲間だったんですね(@@)
ってことはいい香りがするのでしょうか?

干物たくさんいいなぁ(*´▽`)
やっぱり日本人はご飯におさかなでしょ♪
みりん干し懐かしいぃ~!
子供のころおやつで食べていた
ばばくさいガキンチョでしたw

低反発枕は人間だけでは
もったいないようですね♪

あんずミャミャ #- | URL | 2013/05/30 17:50 | edit

No title

そちらも梅雨入りしましたね〜♪
毎日追いかけっことかなかなかよろしいですね(^^)

干物って美味しいですよね〜(^^)
日本人で良かったって思うですよ←大げさかww

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2013/05/30 18:02 | edit

No title

こんにちは~(*´▽`*)
関東地方、早くも梅雨入りしましたね~(^_^;)
ジメジメの季節は嫌だなぁ~

でも、しまねこ家はいつものんびりじんわり幸せが漂っていていい感じです(*´ω`*)
しまちゃんのタラ~んとたれたお肉の中も幸せが詰まっているのかな♡

干物は美味しいですよね!
うちは、朝はパンなので、夕飯に食べます(^ω^)

しめじ #77IgQtVw | URL | 2013/05/30 18:04 | edit

No title

もう梅雨ですね
しまちゃんとふくちゃん
追いかけっこして見ていて嬉しいですね

美味しそうな干物ですね
もう少しお待ちください

メルモママ #- | URL | 2013/05/30 20:30 | edit

No title

なんだかあっという間に梅雨入りですよねえ。
ジメジメいやだなあ。
しまちゃんとふくちゃん、追いかけっこしてるんだあ(^^)
なんか嬉しいですねえ。
ふふっ。たらーんとたれてるしまちゃんのモニモニをつまみたい♪
うおー!干物で朝食、いいないいな~。
美味しそうですねえ(^^)

sally #qjsITxmk | URL | 2013/05/31 00:04 | edit

No title

雨の日は気分も暗くなりがちだけど
そうですよね~。雨が降らなきゃ芽も出ない・・・
少しするとカミナリの季節ですねぇ~。
しまちゃんとふくちゃん、なかよく追いかけっこしてるのね。
ちょっと運動しても、なかなか形になって現れないのよね・・・しまちゃん!
しまねこ家の食卓、美味しそうなものいっぱいで
うらうやましい~!!!

sari #- | URL | 2013/05/31 05:18 | edit

No title

はみ肉、、、一緒!誰と?内緒!
梅雨に入ったとたん良い天気です。
冷蔵庫、超大型に変えなはれ、どーーーーんと
空きがあれば、いつでもOKよって。

Abi #- | URL | 2013/05/31 08:45 | edit

No title

入梅した途端、ちゃんと降りましたね^^
ジメジメは嫌だけど、農作物や木々には、恵みの雨だもんな♪

しまちゃんの「たら~ん」は、ほら、伸び縮みするのに必要な、皮のゆとりみたいなもんだから~^^;;
モニュモニュすると気持ちいいよね

追いかけっこで、一緒に遊んでるんですね^^
イイ感じで仲良し~^^
姐さん、踏まれないでねww
(家の男子は、それこそ人間の上を踏んで走ってるからww)

干物は、ご飯によし!酒によし!優れもん~^^/

ほんなあほな #- | URL | 2013/05/31 15:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/31 17:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1246-96139471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top