NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

ひさびさ、お江戸(1) 

 

8、9日と、久々~~~にお江戸行ってきますたw
ふくを迎えて以来、一度だけ義実家の法事で上京したけれど
フリーで動けるのは2月以来☆



今回は『猫』巡り!な一人旅(画像多目です。重かったらスミマセン)


まずはお江戸と言えば、浅草~
まずは、浅草
雷門の提灯は新調する為取り外しちう…ちょっとサミシイ

仲見世をひやかすのも浅草の楽しみの一つだけど
今回はそこは端折って…

目的地はコチラ
今戸神社1
今戸神社~!
今戸神社2 招き猫の由来には諸説あるようですが
その中のひとつである、この神社。

今戸神社3
今戸神社4


なで猫
今戸神社5
心を込めてなでた後、携帯の待ち受け画面にすると福を招くそうな
…って、ケータイカメラで撮るの忘れた!(⑅∫°ਊ°)∫アラヤダー

今戸焼きの招き猫
今戸神社6
今戸焼きの招き猫

おみくじが色々あるのも有名ですが
今戸神社7
商売っ気マンマンでこちらに微笑むオバチャンが怖くて近寄れず(笑)
今戸神社8




一応、スカイツリー スカイツリー、
行くことがあるのだろうかと横目で見ながら引き返し


コチラへ移動 ※2k540とは→
2k540


直接のお付き合いは無かったのですが、tennjanさんのトコの伽羅ちゃんの絵などで
常々素敵だなぁ~と思っていたkeiさんの原画が見られると聞いて…



…が。

がーんw

がーん(笑)
keiさんのブログで初日(8日)は現地入りが遅くなるかもとは
知っていたのですが
原画の方もご本人と一緒だとは~~~

ボーゼンとするワタクシに
主催のQui-mono +plus+ の鞠クレママさん達(こちらも初めまして!)
優しく接して下さり、気を取り直して出直すことに。


先に、「次の予定」へGo


てくてくと神保町まで歩きまして、まずはお昼。
こちらも目当ての『共栄堂』のビーフカレー♪
十ウン年ぶりの共栄堂ビーフカレー もうねー、十ウン年振りでして☆ んまかったすー(/_;)カンゲキ

して、


神保町、猫好きならば一度は行きたいにゃんこ堂~!!
にゃんこ堂1


くまくら画伯の看板が素敵すぐる!!!
にゃんこ堂2


姉川書店さんの一角とはいえ、なかなかジュージツの猫本セレクトの数々でした。
駄目モトでお願いしたら、快く撮影許可を頂きまして
にゃんこ堂3
にゃんこ堂4

くまくら珠美さんのバッジ
バッジも可愛過ぎw

さらに

バッジしか買ってないのに、ガハクのブックカバー頂きましたーーー\(◎o◎)/!
にゃんこ堂での戦利品~
※本来は本を買うとつけてくれるものらしいです…よっぽどの猫好きと認めて貰ったのだろうかw



さて



そろそろ大丈夫かな~?と
再度チャレンジした
2k540での、keiさんの『日々の猫展』
きものぷらすとkeiさんの個展


ご本人&絵が到着~~~


…でもまだ壁にかける前でした(笑)
レア状態1
レア状態2
ある意味、とってもレア☆


小梅たんゆずた君はすぐ分かりましたにゃー
小梅たん
ゆずた君
はむゆみ隊長のお家のニャンズです


小梅たんのバッジにも魅かれつつ、
ちょこっと戦利品♪
keiさんの”おれさま”ぎん君のバッジと素敵なポスカをげっとー
あと、Qui-mono+plus+さんの方の髪留めも

そんでもって


わらしべしてしまいました…^^;
わらしべ~
いや、今回猫飼いさんに会うことを想定して、”最後のさいごのまたたび”キッカーを持っていきまして
差し上げたら、思いもよらぬお返しを…(@_@;)却ってすみませんでした~~~
あとひとつ、素敵なブローチがあったのですが、
それは次の場所でNN友さんにプレゼントさせて頂いたので画像ナシ~


Qui-mono-plus.jpg
素敵な作品がてんこ盛りでした!!



ふわー、終わらん!…つづきます…






【良縁、大・大募集ちうです!!】
                        

イケニャン☆ジュリー、ずっとのお家を探しちう!
イケメン猫ジュリー社長、”ずっとのお家”を探してます
 クリックで紹介記事へ

                        

スポンサーサイト

category: NN-Friends

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

No title

わー
素敵すぎ♡
小梅ちゃんはすぐにわかるわねww

ていうか、画伯のカバーーーーーーーー♡♡♡

anemone #BqnDghAE | URL | 2013/11/10 11:10 | edit

No title

盛りだくさんでどこからコメントして良いかわからん!!!
でも、とっても楽しそうなことは思いっきり伝わってます^^
次の更新も期待してますです♪
ええな〜お江戸猫巡り…

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2013/11/10 11:29 | edit

No title

芸術の秋ねぇ(*・∀・)
これまた猫がテーマなのが素敵☆
小梅ちゃん絵になってもかわいい!
ゆずたさんは絵になってもなんか笑えるw
お財布に余裕を持っていかないと後悔しそうな所だわ
すごいねぇ
物作りの出来る人っていいねぇ

こぱんだぱん #- | URL | 2013/11/10 17:22 | edit

No title

しまねこさんのお江戸旅はいつもイベント盛りだくさんよね〜〜!
今年夏くらいに神保町に行ったのに。。。
にゃんこ堂未チェックの私のバカバカバカ〜〜〜!!
ガハクのブックカバー素敵♡
私も次回お江戸に行った時はコースに加えなきゃね♪
小梅たんとびぃ先生&きゃらりんこ缶バッジを買ったんだけど、
ドラ様の自慢したら小梅たんの奪われたわ。。。
こう素敵なものがありすぎてゲージツの秋は散財の秋と化しております(笑)

はむゆみ #HS5l7qlE | URL | 2013/11/10 21:49 | edit

No title

芸術の秋に相応しい展示会
近くなら行きたかったなぁ~
可愛い小物も沢山時間を忘れて見入ってしまいそう

amesyo #- | URL | 2013/11/10 22:36 | edit

No title

わ~、なんかすごく楽しそうですね!
猫三昧、いいなあ。
こういうお出かけ、こっちではできないんですよ~、そういうのがないから(涙)。
書店の一角にそういうコーナーがあるだなんて、近くだったら通い詰めてしまいそう~。

alpenkatze #6fcXaNLA | URL | 2013/11/11 00:10 | edit

No title

わ~すてきすてき!
いいなあ~!
画伯の大ファンとしてはそこ行って是非ブックカバーをもらいたい!
今戸神社も行ってみたいんですよね~。
日本に帰ってもなっかなか東京も含めて、他の地域に行けないですからねえ…。(涙

Kotora #- | URL | 2013/11/11 01:50 | edit

No title

あら!素敵!
しまねこさん、お江戸にいらしてたのね~。
んで、猫まみれだったのね~(^0^)
東京で勤めておきながら、しかも神保町とか近いじゃんって感じなのに、
どこも行ったことない私。
知らない場所ばっかだ(^0^;

sally #qjsITxmk | URL | 2013/11/11 02:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1326-24923ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top