NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

***

 

△top

仕返し? 

 

しまは、意外とワル

ご飯アピール(時間外)を無視していると…
しまのアピール
「くれないなら、やっちゃいマスよ~?」

こういう、ちょっとしたものを少しずつチャイチャイして
ちょっとずつ動かして・・・

”ご飯くれないと落としちゃいマスよー”
脅しをかけてくるwww


仕方ないので、ふくにバレないよう、別室で…
こっそりゴハン

実際、こうやって定時以外にも食べさせないと1日量が取れないしまでもあり…(^_^;)仕方ない



さて。


某テレビドラマのアレをヤラれてしまいましたwww
某テレビドラマのアレ
TV無いんで観たことないけど★


しょーもない、野菜やらなんやら田舎のものを送り付けただけなのですが…


キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
amesyoさんから倍返し便!

なんという倍返し便www
amesyoさん、ありがとうございます~!

以前の、ささやかなお礼便のつもりがトンデモナイことになっちゃった(@_@;)

amesyoさん、ほんとにすみませんありがとうございます~~!!

※注意※ しまねこの送り付ける粗品については、仕返し大厳禁です!マジで!



【良縁、大・大募集ちうです!!】

                        

イケニャン☆ジュリー、ずっとのお家を探しちう!
イケメン猫ジュリー社長、”ずっとのお家”を探してます
 クリックで紹介記事へ

                           
 





【オマケ】
さて、何気なく置いてあった「計量カップ」は、黒豆を量るために置いてあったもの。

一度、やってみたかった「黒豆豆乳」にチャレンジしてみますた♪


作りやすい分量、っちゅうことで今回は黒豆150g

洗った黒豆を600㏄の水に一晩漬ける

黒豆豆乳1 こんなに膨らみました

黒豆豆乳2 ミキサーでつけた水ごと潰し

黒豆豆乳3 更に水を500㏄ 300㏄ 足してかき回しながら火にかける
※300㏄にした方が、具合がよかったので12/14訂正
沸騰したら弱火にして更に7分

黒豆豆乳4 サラシ布で濾して

黒豆豆乳5 黒豆豆乳が800㏄ 500ccちょい程、出来ますたー!

黒豆おから オカラも勿論食べられます


ちょっとヘンな色だけど、
卯の花 卯の花~


最近の我が家のブーム? 「豆乳湯豆腐」を黒豆豆乳でやってみた(色がヘンw)
豆乳で湯豆腐!
普段は無調整豆乳で、絹豆腐をゆっくり温める
途中、湯葉も出来るし、豆乳で豆腐もコクが出てうまうまうま~~~


自家製黒豆豆乳、なかなかうまいっす!

category: NN-Friends

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

あはは。うちもちゃいちゃいやりますよ〜。
カリカリ専用の計量カップを落とされます。^^;
黒豆豆乳〜☆そんなものまでおうちで作れるんだ!?って
毎度ビックリ&楽しいです。
次はなんだろう♪(*^m^*)

トラじろ #- | URL | 2013/12/05 20:35 | edit

No title

えっ!
黒豆で豆乳!! それは、あまりに衝撃!
是非、やらねば・・・・
(いまのところは、気持ちだけ・・・・)

こんにゃく、作りました!!
よければ、査察に来てくださいまし。

ふぉるて #- | URL | 2013/12/05 20:54 | edit

No title

なに、黒豆おからに黒湯葉!?
それは倍返しを越えて「二乗返し」できるアイテムになりますよ〜^u^,

ちゃこのママ #eP1cGWnA | URL | 2013/12/05 21:19 | edit

No title

うっわ~!
黒豆豆乳だなんて贅沢ですぅ(*´▽`)
味も濃くて絶対においしいんだろうなぁ♪

うちもしまちゃんのように
脅しをかけますよ・・・(^^;
我が家の場合、遊んでくれない時ですが・・・
忙しいときに限ってやるのよね(--;)

あんずミャミャ #- | URL | 2013/12/05 21:35 | edit

No title

私はお正月黒豆煮します
でも・・( ..)φメモメモ勉強になります
今日はおネギ頂きました甘くって美味しいかったです。勿論こんにゃくもね
えっ・・昨日送った・・そうそう私あんずやはやとの言うとおりまっただ中だは「酒粕が有るから早く送らなきゃ~って焦ってお手紙いれて無い・・昨夜帰宅して机の上に有るのを見て(ーー;)倍返しじゃないよ
カシュカシュお菓子の麻薬を提供する悪の売人です
ちなみに売人は麻薬に手をつけないそうです(笑)

amesyo #- | URL | 2013/12/05 21:37 | edit

No title

ごはんくれないと落としちゃいますよって、
我が家もしょっちゅうやられます。
猫さんのアピールって飼い主が困ることをやりがちですよね(^^;
黒豆豆乳!いやん!美味しそう!!
そして卯の花も大好き~!これまた美味しそう!

sally #qjsITxmk | URL | 2013/12/05 23:08 | edit

No title

いつも読み逃げで、お久しぶりのコメです。
要求を叶えてくれないとチョイチョイいたずらしますよね〜
困る事をよく解ってる......
自家製黒豆で豆乳!
なんて贅沢な。
美味しそう〜〜〜

mogu07 #dsgD8nx. | URL | 2013/12/06 08:22 | edit

No title

ご心配なく、ウチも、やります。
無視していると、リモコン、メモ帳、ボールペン・・・
あらゆるモノを、叩き落として下さいます(笑)

あめぶら #- | URL | 2013/12/06 09:20 | edit

No title

TV、無いんですかぁー?!!!!!
健康的?ですね?
(驚くポイントはそこか?!)

手作り豆腐もできますね!

tensan #- | URL | 2013/12/06 13:46 | edit

No title

ウチはねー
明け方にスリープさせておいたiMacのキーボードを上手に踏んで
起こす。
そして私も起こす。おやつクレ〜
Macが起きなかったら←基本キーボードはしまってあるのに隙間から手を入れているのか??はみ出したところを踏むのか不明
その辺にあるビニールを盛大にカミカミorz
結局
おやつクレー

黒豆の豆乳さん、黒ごまミルクみたいね…

倍返し〜ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッすごいですね〜

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2013/12/06 14:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/06 18:43 | edit

No title

豆乳!!すごい。なんかゴマ豆腐みたいな色ですね。
身体によさげな. . .

ソラちゃんまんまるだわ、ほんと、かわいい。
まわりにけっこう猫ちゃんがいるんですね。

一度にあまり食べない子は、やっぱり回数を上げないと
だめですもんねー。複数いると目を盗むのが大変そう。

やはり心を込めた贈り物には立派なお返しが来るんだわ。

めんまねえちゃん #- | URL | 2013/12/06 20:09 | edit

No title

ああ、家のお嬢さんもやります!チョイチョイ~
カウンターの上から、わざわざコッチの顔を見ながら、
ペットボトルの蓋とか、ボールペンとかを落としますww
計画的で、ワザとですなww

目からウロコ!
そうか、黒豆も豆。豆腐にもなれば、オカラも湯葉も!
むしろ、大豆より香ばしいのかしら??

ほんなあほな #- | URL | 2013/12/07 13:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/07 19:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/08 05:03 | edit

No title

うちも寝坊してるとウランに何かを落とされてる。
でも猫の場合、倍返しではなく「当たり前の事」なのですw

ひゃ〜、豆乳まで!
しま汁入り豆乳飲んだらお胸が大きくなるかしら?w

ANKO #- | URL | 2013/12/08 16:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1336-a3e17c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top