NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

沢山の有難う!と 虫騒動 

 

クリスマスはまだまだ先なのに、
気の早いサンタさん?がてんこ盛りにやって来た我が家ですー\(◎o◎)/!


tensanさんから
キラキラボールの玩具&たくさんのうまうまオヤツ便♪
tensanさんありがとうございます♪
ウニ玉系の好きな我が家の猫らはもちろん大喜び!
オヤツも普段は節制してるけど、たまのご褒美?に活躍しそうです☆



kotoraさんからは
ヒト方面へのうまうま~~~♪♪♪
kotoraさんありがとうございます♪
まっとうなポルト酒ってなんだかドキドキです^m^
いつ飲もうかなぁ~やっぱクリスマスか?とテンション上がりまくり!



Abiさんからもビックリ便!
Abiさんありがとうございます♪
ジップロックの中身はにゃんとにゃんとな自家製カレー!(明日頂きます!楽しみ~~~)
お菓子に疎いワタクシ、このバトンドールのことをちょっとググってビックリ!
行列や待ち時間の対策サイトまで出来てる大人気のお菓子なんですね!!





tensanさんkotoraさんAbiさん
ありがとうございます~~~!!!




んで。


楽しい嬉しい事ばかりで済まないのが、世の中、ちゅうもので…



本日。


ふくのウンチョスから、とんでもないものがーーーーー
←クリック注意、くれぐれも閲覧注意!


あい、猫回虫……(@_@;)



正直、1~2か月前にも、トイレで「単品」(ウンチョスとは別に)らしきブツを
発見したことはあったのです。が、
猫歴20年を超えるワタクシ、恥ずかしながら(というかラッキーなことに?)回虫を見たことが無いため
確信が持てず、、、(それも1度きりであとは見かけなかったため)
勘違いだったかな???と放置プレイに及んでしまっていたのでしたorz




「ブツ」を持って夕方の病院へ駆け込み、即『認定』して頂き
症状は出ていないものの、用心の為しまの分まで薬を貰ってきますたー
20131209診察費

診察料500円、投薬800円×2 +消費税 の安心価格、2205円也
~アリガタヤ~

しかし、薬、でかっっ

作っていただいた、「ふく用の診察手帳」、まず書き込まれたのが
記念すべき最初の診察が・・・ 当然、コレ



空腹時(少なくとも食事の2時間前)の投薬ということで
帰宅してソッコー、飲ませましたが
これが悪戦苦闘でwww


「ひどい目に遭いましたですニャ」

ひどい目に遭いましたですニャ


しばらく猫らに嫌われて、遠巻きに避けられてたワタクシでつ(T_T)



回虫は初体験だったので、お恥ずかしながらちょっと焦りました^^;
今後、なにか注意点があればお教え下さいませ m(_ _)m


夏の間、ノミ避けに飲ませているフロントラインを←点薬でしたスミマセン^^;
回虫やフィラリア予防にも効き目があるというレボリューションに変更しようかなーと
ちょっと思案ちうでつ。。。






【良縁、大・大募集ちうです!!】

                        

イケニャン☆ジュリー、ずっとのお家を探しちう!
イケメン猫ジュリー社長、”ずっとのお家”を探してます
 クリックで紹介記事へ

                           

スポンサーサイト

category: NN-Friends

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

グロい写真見ちゃったヾ(*´∀`*)ノ゛←w
ウチは…前猫達姉弟にいたので経験済みですが
最近見てないな〜
ちゃんと、検便してるからいないのは保障済み。
コレは…あまりみたくないですねえ(^_^;
お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ

そして。。。なんかステキなもの沢山でいいないいな〜♡

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2013/12/09 20:33 | edit

No title

初めて回虫の写真を見ました。
良い勉強になりました。
一体何を食べたからなのでしょうね。
一回ですっきりいなくなるのかしら?
他ブログでは数回飲ませていた気がします。

元気回復剤が届いて良かったですね。

ヤムヤムママ #- | URL | 2013/12/09 20:48 | edit

No title

そうそう大阪梅田で長蛇の列に並ぶのよね・・実は明日並ぶ?やめるを思案中なんですよ・・こことハッピ-タ-ン・・合わせて並ぶと一日がぶっ飛びます
回虫ですか・・解って良かったですね~

amesyo #- | URL | 2013/12/09 21:22 | edit

No title

フロントライン、飲み薬もあったのですね!
あとノミダニ除けにはレボリューションもあるとーーメモメモ
当家の猫にはかかりつけ獣医の指導で、マイフリーガードのスポット薬をおつむにつけていたのですが、それがフロントラインのジェネリック版と判明し、薬嫌いの夫が「そんなもの、猫に良くないから付けるんじゃない!」と言い出し「そういうのは脱走対策してから言いなさいよ!」と、家庭内戦乱の元になっております「--;

リアルにゃんこ回虫ははじめて見ました。
ふくちゃん、薬を飲まないともっとひどい目に遭いますから、しま姐さんに余計な病気を移さないよう、おなかの中の虫さんがいなくなるまで、ちゃんと飲んでくださいね。

ちゃこのママ #eP1cGWnA | URL | 2013/12/09 21:33 | edit

No title

リアル回虫は見たことがなかったので
大変いい勉強になりました。

こんなの出てきたら、間違いなく叫びますね。

ふぉるて #- | URL | 2013/12/09 22:08 | edit

No title

うわあ!初めて見たにゃあ!
ぴょんぴょん跳ねる虫さんなら楽しいのにねー・・・ (´・ω・`)
しまちゃんは大丈夫にゃあ?
虫さん早くばいばいできるといいね!

お家はアタシ、お外にも行くからね・・・念のため年1回位かぼちゃの種で駆除してるよ。ホリスティック系で漢方なんかでもあるんだって。
ttp://kabocha.nobody.jp/about.htm
オーガニックのかぼちゃの種を乾燥させて、ミルサーで粉にしたのを、ごはんに小さじ1/4位。アタシは1週間位続けるけど・・・
ttp://gavi-health.jugem.jp/?eid=205

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2013/12/10 09:07 | edit

No title

回虫の経験はないですが・・・
コクシジウムでしたら、先代猫で、経験してます(笑)

あめぶら #- | URL | 2013/12/10 13:33 | edit

No title

猫回虫って初めてみました。
ほぉおおなるほどこういうのが
いないかチェックした方がいいんですね。
猫マンガをよんだときに素麺のようなものがお尻から…と
ありましたが確かに似てるような…
お薬は人も猫も大変ですねがんばって~。

猫寺母 #Dg/6wNbc | URL | 2013/12/10 14:23 | edit

No title

しまちゃんとの記念撮影、有難うございます!

リアルなんが出てきましたねぇ~
先代さんは、錠剤はハサミで4等分位にカットして、カリカリと一緒に出すと食べてくれてました

tensan #- | URL | 2013/12/10 16:10 | edit

No title

にゃんこのウンチョスにたいして
この大きさだったら
よく見ていないと見逃してしまいそう・・・

虫下しの薬って大きいって
「グーグーだって猫である」で読んだことあります~。
体内で自然に虫がとけちゃうそうな・・・

あんずミャミャ #- | URL | 2013/12/10 18:32 | edit

No title

こんばんは。
怖くて、クリックできませんでした・・。
軟弱者のわたし。

首尾よく虫下しできると良いですね。

点々子 #- | URL | 2013/12/11 20:31 | edit

No title

わわわ。お勉強のため、勇気を出して拝見させていただきました。Σ(@ω@;)
みたことなかったです〜。うちも気にした方がいいのかしら。
お薬、うちは砕いて大好物のウェットに混ぜて食べさせてます。食いしん坊なのでなんとか。^^;
ふくちゃん、早く虫さんいなくなるといいね。お薬がんばろうね。

トラじろ #- | URL | 2013/12/11 22:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1337-d90c6cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top