NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

春眠の猫ら 

 

すっかりサボリモードにハマってしもた^^;

昨日の雨は北関東しま地方には『慈雨』
今年の春は殊更に雨が少ないような気がしてまつ

雨が降らぬと畑もカッサカサで~~~


ここのとこ、気温ばかりが夏を目指して急に暑くなってきていたので
久々にちょい肌寒い位の昨日
猫らはそれぞれ一日爆睡モード


コタツ籠りに飽きるとしまは猫ベッドへ
お気に入りの猫ベッド

ふくが来るまでこのテのベッドは買ったことなかったんだけど
猫も春眠デスー こんなに気に入るとはなぁ
夜も、枕元に置いたベッドで寝るようになって
お気に入りの”しまのイス”はお茶ひきっ放し~


え?フトン?…もう随分前に入ってくれなくなりました…(/_;)
今年はあったかくなるのが早かったもんなぁ


ふくはといえば、コタツの後はカァチャンの膝。
ずっと乗りっ放し
昨日は気候のせいか殊更に熟睡モードで
コッチが”腰イワしてどかせる”までずーーーっと膝猫してくれてましたw

ふくはまだ夜は布団に入るけど、時々夜中に熱くなって出て行ってる様子
問題がありますですかニャ 
いつまで一緒に寝てくれるかなぁ~


ところで、最近
なんだかゴソゴソ物音がするなと思ったら
ガサゴソされてたブツ
キャリーバックが襲われていた

多分、目当てはコレ そして犯人はふくw
ちゃっかり狙う猫
非常時用にカリカリのサンプルをしまってある

個装なのに、よく気づくなぁ…
ゴハンに執心 さすが万年食欲大魔王www
それでも、ニンゲンの食卓には手を出さないよゐ子でつ←親ばか





【ご縁、大募集中です!】

                         

イケニャン☆ジュリー、ずっとのお家を探しちう!
イケメン猫ジュリー社長、”ずっとのお家”を探してます
 クリックで紹介記事へ

                        
スポンサーサイト

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

No title

オーサカ地方も雨で寒くなるという予報だったけど
あまり気温は下がらず
でも、何とかお湿りの雨にはなったかなあ
焼け石に水状態かも(やたら空気が乾燥してる気がする
夏でも一緒に寝るキースケも
お布団の中には入ってこないで「上に乗る」ように
重いんだよね( ̄ω ̄;)
まあ、幸せの重みを日々感じながら一緒に寝たいと思います(^^)
しまねこてんてーもお膝に幸せの重み感じてるのね♪
腰イワすって腰を痛くするって意味??

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2014/04/19 06:29 | edit

No title

そう、暖かい日が続いていたらか、この寒さが冬に戻った気分。
猫らもそりゃ寒いでしょうねえ。
ふくちゃん、非常用のカリカリを見つけちゃったのね。

私も腰イワすって気になった。イワす??

sally #qjsITxmk | URL | 2014/04/19 09:42 | edit

No title

日本と同じく、こちらも夏日から一転、冷え込んでましたよ〜
しまちゃん達も堪えますよね。
しまちゃん暖かそう〜
ふくちゃんは音がしなくても気付くとは....
自分達の食べ物だって解ってすごいですよね(笑)

mogu07 #dsgD8nx. | URL | 2014/04/19 18:51 | edit

No title

本当に雨が少ないですよね。
いつまでたっても花粉症の症状が収まらないのも
雨で花粉が流されないからなのかもと
思っている私。

しまちゃん幸せそうですね~(*´▽`)
そういえばしまちゃんがこうしても潜って寝ている姿
初めて見たかも。

あんずミャミャ #- | URL | 2014/04/19 20:15 | edit

No title

朝夕は少し肌寒いのに・・家ももぅ~布団には入って来ない・・上に乗るだけです・・これが重くって・・
ふくさん甘えたで可愛い~
家はあんずは呼んだ時は来ないで・・
洗濯ものをたたんでいたらちょこんと膝に乗って来て・・でも・・次の用事が有るのだけど・・となくなく膝から降りて頂いています

amesyo #- | URL | 2014/04/19 20:39 | edit

No title

そして昨日雨が降ったにも関わらず、当地方の大規模な山火事は、本日も完全に鎮火していません;..;
早く公民館に避難されている方が安心してお家に帰れますように……。

キャリーケースに非常時用キャットフードがしまえるポケットがあるのには感心しました^^w
うちは主人が「車に乗せたときに猫が危ないから」とハードケージを使っているので、当然ながら非常時用の猫用品を入れるスペースがありません。
かといってうっかりケージにポケットなんか付けたら、生前の銀次が黙っていないでしょう=^u^=,
さて、どう持ち出そうかしら……。

ちゃこのママ #eP1cGWnA | URL | 2014/04/19 21:35 | edit

No title

キジちゃんは目力がパワーアップされてるんですね。
なるほどー。

こちらは雨が多いんですよ。
しとしとのときと、どしゃぶりのとき. . .
水やりはしなくていいんだけど、出かけるのが困難になる僻地なのでそれは困ります。

バッグいいですねえ。これは持ちやすそう。ポッケがあるのもいいなあ. . . 模索しながら、これだっ!っていうのがなかなか。しまちゃん、もうベッドに入らないんですか!うちは. . . ほかほかになりながら今でもがんばるときが(湯気がほんとにたってそうな勢いです)。
こんなに気に入ったベッドがあるとうれしいものですね。

追伸、メール拝見しました!お返事しました。

めんまねえちゃん #- | URL | 2014/04/22 18:28 | edit

No title

 少し前の記事にコメントさせていただきます(^^;

 うちの猫たちも4月頃から布団に入ってくることが少なくなって、冷酷な私は一安心(数の暴力で押し入ってきて人間を追い出すため)だったのですが、布団のふかふかが好きな奴らが乗ってくる&布団の端を押さえつけているので身動きが取れなくなり身体が痛いです……。

 そして夏になっても奴らは布団の上でのさばっている、エアコンがあって涼しいからOTL どの時間にどこの部屋に行っても、必ず猫がいて逃げ場がアリマセン←しまちゃん風語尾

ネコシマ #HPVA4nww | URL | 2014/05/24 00:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1391-a16ba77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top