NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

***

 

△top

お江戸と湘南で猫三昧~1 

 

【お詫び】今回は記事が長々しく、しかも次回に続きます

久々の遠征~w

はむゆみ隊長が以前送ってくれた企画モノグッズで撮った写真達が
「ナースキャップコンテスト@ケモノ展」にて一挙公開ということで
ふくナースをエントリーした我が家も
「こいつぁ~見に行かずにはおかれん!」
普段は重い腰をあげてみますたw

折しも、途中の銀座シャトン・ド・ミューにて
去年そえにゃんさんの写真展で偶然お目にかかった画家の「まつやまけいこさん」の
個展がある!ということで
まずはそちらに・・・

・・・の前に、下ごしらえw(マトモに昼食を食べる時間がない時はいつも麺類)
麺喰いですが、何か?
かけうどん220円 @「親父の製麺所」※秋葉原駅構内

では、イザ!

・・・の前に
『プランタン銀座のねこ展』~♪
※シャトン・ド・ミューが12:00開廊なので、その前に11:00開店のプランタンで
この催しがあることもそえにゃんさんから教えてもらいました☆
やっぱ、そえ姉にゃん、頼りになる!!!

プランタンねこ展 (クリックで拡大しまつ)


まさに百花繚乱の猫グッズ。
銀座プランタン「ねこ展」
(写真を撮ってよいものかどうか迷ったので妙に中途半端な画像でスンマセン)

しかし、丁寧に見ている時間はないので(猫グッズは見だしたらキリがない)
さささーっと流しまして

シャトン・ド・ミューに♪
シャトン・ド・ミュー まつやまけいこ展
…画廊なんでここは写真が撮れない~(ま、当たり前)

なので、↓コチラのURLを貼っておきまつ(画廊の公式ブログ)
銀座の猫ギャラリー まつやまけいこ個展

猫モチーフの、幻想的な絵の世界。本当に素敵でした!!!
個人的には、↑のブログにも出てくるパンの耳(猫じゃないしw)がツボった☆

ご本尊じゃなかったまつやまけいこさんご本人にもお会いできて感激~
一緒にいらした中島祥子さんも常設展の方で小品を拝見させていただきました。
猫作家の集う画廊『シャトン・ド・ミュー』、近場だったら通うのになぁ~(/_;)




・・・で、いよいよ「ケモノ展」に行くべく湘南に移動~


今回集ったメンバーは 
はむゆみ隊長 まさぽんさん ほんなあほなさん ドンタコス下僕さん ワタクシ

まさぽんさんとはワタクシ、「ハジメマシテ」だったのですが
いつもの如く、「あ、初めまして~」の挨拶の後は
フツーに、「え、だって、猫友だよね?」的な
フラットな感じになれてしまうところが『ねこ会』のスゴさだなぁ、と思うw



ケモノ展の第1会場は、湘南台文化センター
ケモノ展メイン会場
展示スペースに、賑やかに写真が飾られておりました~

来場者の投票で、No.1ナースニャンコが決まります!
ナースニャンコ総選挙

投票は・・・やっぱり どのコに入れようかな~

ふくナース1
このコも良いな~(爆)
ふくナース2
※はむゆみ隊長の機転?手違い?で、
お渡ししたふくナース 、 2バージョンともエントリーして貰っちゃってました♪


コンテスト宣伝部長?のはむゆみちゃんの暗躍活躍のおかげで、
知り合いの猫さんを沢山発見。テンション上がる~

以下、写真は撮ったものの、
へっぽこのワタクシが安コンデジで撮った画像なので光が反射しまくり…^^;
一応クリックで拡大されますが、他の面子の方のブログの方が
美しい画像がごらんになれると思います ハイ

下僕さん家のドン子ちゃん  まさぽんさん家のミカちゃん  まさぽんさん家のソラちゃん
ドン子ちゃん      ミカちゃん       ソラちゃん

ほんなさん家の三助君  はむゆみちゃん家の小梅たん  はむゆみちゃん家の杏ちゃん(♂)
三助君         小梅たん        杏君

sallyさん家のはなちゃん  タラさん家のハナちゃん  こぱんだぱん家のチビ氏
はなちゃん       ハナちゃん       チビ氏

なつ姉ん家のまあ子ちゃん  なつ姉ん家のつくしちゃん  なつ姉ん家のつかさ君
まあ子ちゃん      つくしちゃん         つかさ君

ぐーやまさん家のBacky君  
バッキー君

勿論他のニャンコ達もイケニャン揃いでしたよー!
ナースニャンコ総選挙メイン会場2

中には反則?  反則?なエントリー の方も…w


更に、「確信犯で大反則!!」なのはコチラ
反則につき、審査対象外
ケモノ展直前に保護された子猫たちだそうで、ただいま絶賛里親募集中!

実は、こちらの子猫にリアルに会えると聞いて…


ケモノ展第2会場「猫の額」(猫グッズ物販)の真裏(表?)の
1999DADAさんに入り浸るワタクシ達www
ケモノ展第2会場・・・の前に

実際、第2会場はマジに狭くて人が入りきらず、順番待ち、という事情もあったりしましたが☆

あれ?水玉模様のこのコ達の写真、リアルに眺めるばっかりで撮ってなかった~(@_@;)
他に、キジトラのイケニャンも居て…
久々の子猫たちにヘンな汁が・・・(汗

更に、
看板息子 美容室の看板猫さんまで!


もう、尻に根が生えまくりwww
何故か隊長ばかり撮ってたw
(何故かワタクシのカメラにははむゆみ隊長ばっかりが写ってた…
 これって、やっぱり愛? 愛なのか?


ねこ会に「生猫」と来た日(しかも幼気な子猫!)にゃぁ、
そりゃぁテンション上がり過ぎて
「あちこちからイケナイ汁が出るー」と (;´Д`)ハァハァ なワタクシ達。


危険なテンションのまま…いよいよ、夜の部



・・・に、続く(爆)




               

タラさん家の保護猫いちご兄妹♪ いちご妹、卒業☆
 ←バナークリックでPDFファイルに飛びます

いちご兄者の幸せ、大募集ちう!!

 
ドンタコス下僕さんの応援記事で2度おいしい
いちご兄妹の可愛さがダダ漏れちう 必見です!


               
↓ こっちのキジ白も、いちご妹に続け♪ ↓
               

イケニャン☆ジュリーも、ずっとのお家を探しちうです!
イケメン猫ジュリー社長、”ずっとのお家”を探してます
 クリックで紹介記事へ

               

スポンサーサイト

category: オフ会

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

No title

あwやっぱり続くのねww
盛りだくさんすぎて感想が出てこないけど…
いつか…近い将来に殴り込み掛けるぜ!という
決心だけは固くつきました。
続き楽しみにしてます♪

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2014/05/19 21:00 | edit

あ、またつきみぃさんがww
いいなー楽しそうだなー。
行きたかったよーぅ。日程が合えば…
としつこく絡んでみた←嫌われるヤツ
可愛いニャース見て、猫さんに会って、猫友さんと遊ぶなんてさいこー!(*´∀`)♪
続きも楽しみに待ってるよ♪

ぷく姐 #- | URL | 2014/05/19 21:21 | edit

No title

湘南でこんなことやってたんですね~。
ちっとも知りませんでしたよ・・・残念。

ふぉるて #- | URL | 2014/05/19 22:47 | edit

No title

先日はお疲れ様でした。
まさぽんさんとしまねこさんの飲みっぷりを隣で見てて、
素人は真似しちゃいけないって思ったのは秘密w
あんなに日本酒の種類を飲んだのは仕事してた頃以来かも。
日本酒ってコワイコワイ 後で来るのよね…ε- (´ー‘*) フッ
夜の部は焦らすのねw この焦らし上手www
今回は何も失敗してない下僕、みんなのレポを余裕で見れますおw

ドンタコス下僕 #TTox3gbU | URL | 2014/05/20 00:34 | edit

No title

むむっ!眠気と戦ってるうちに更新先越された〜(笑)
先日は久しぶりの遠征お疲れさまでした!
そうだ、しまねこさんは午前中も猫三昧でしたね。
自分もフットワーク軽いじゃまいか!!(笑)
しまねこさんのカメラに私ばかり映ってしまったのは愛なのね♡
うん、知ってる〜ww

はむゆみ #HS5l7qlE | URL | 2014/05/20 02:00 | edit

No title

飲み会のときにお聞きしてましたが、
ケモノ展の前から盛りだくさんで
すごく楽しそう〜☆
220円のうどんが最高(私讃岐育ちなので)
猫雑貨って本当に見てるときりがないですよね。
プランタンの猫展なんか何周することか(笑)
続きも楽しみです☆

くりひなママ #- | URL | 2014/05/20 07:16 | edit

No title

皆さんの所でも拝見したけど、しまねこさんはその前にも
ネコ関係を楽しんでたんですね〜
ナースニャンコちゃん、可愛い仔揃いだ〜

mogu07 #dsgD8nx. | URL | 2014/05/20 07:21 | edit

No title

うわあ!にゃんこ尽くしオフだったのにゃあ!
ニャースさんたちかわいいですねー^^
それに生子猫ちゃんに@@!生看板猫さん!
キャッツニャースさんもすごいのにゃあ!@@!

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2014/05/21 09:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1404-6a0ea7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top