fc2ブログ

NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

ほっ。。。 

 

結果としては良好でしたので。以下↓、ご心配は無用です


実はこう見えて、小心者のワタクシ←そのまま?

この数日、ちょいと心配事がありました
ちょっと心配だった

2010年の終わりに、腎不全が発覚したしまですが、
輸液→投薬を経て、現在は療法食のみ(+定期的な血液検査)で
一応、寛解状態

だけど、
このところ、時折「はみちっち」(=トイレの外にチッコスをしてしまう)
する回数が増えていた

しまの腎不全に気付いたキッカケが、
「はみちっちが異常に多い」+「そのチッコスの色が薄くて匂いもほとんどない」
・・・だったので、

気になって、しょうがなかったのです
(でも、記事にしたりtwitterで文字にして呟くのも、 心配が本当になりそうな気がして出来なかった)

昨日の「はみちっち」
朝と夕方に、2回も・・・そして、「色が薄くて匂いがしない」

どっきーん です(T_T)


来月、の予定を繰り上げて、今日動物病院で検査してきました

結果↓
20140626血液検査結果
いつもより丁寧に、血糖値・タンパク・尿素窒素・クレアチニン・肝臓・胆嚢の値を
診て貰いましたが、
すべて、基準値内でした ホッ

ゆるゆる、行こうぜ! 現在の体重3.2kg

はみちっちには、別個に原因(ストレス)が考えられますが
少なくとも、病気関係では(血液検査の数値から分かる範囲では)ない、と

20140626診察料
安定の明朗会計ですが、いつもより詳細な検査なのでちょこっとお高め~

元気にチョコチョコ喰い
カァチャンをこき使う(数時間ごとにハラ減ったと騒ぐ)くらいは良いけど
はみちっちは胆冷やすからカンベンなー^^;


昨日、悶々としてた為、検査結果にホッとした反動で
twitterであれこれつぶやいてご心配頂いてしまい、すみませんでした 



気を取り直して、

梅漬けの季節 梅仕事などしております

今年は大梅は不作らしい
今年は、実家の梅は「小梅は豊作」「大梅は不作」だそうな。。。

それでも、梅干し用に5kgほど、青梅を貰い、熟成した順に塩漬けしております♪




【予告】
今の季節(に限らず、だけど)、あちこちで見かける話ではありますが
またまたNN友さんのところで、子猫3ニャンの里親募集開始予定です!
purikoさんは、発言がエロおやじ(失礼)で誤解(理解か?)
招くことも多々たまに、ありますが
猫に対する愛情だけ?は、きっぱり清純で、海より深いと保障致します

現在、まずはpuriko家に落ち着いてから・・・
(本日は病院で各種検査とのこと)

詳細は追ってupしたいと思います!東京方面の方、宜しくお願いいたします!)
タラさん家のイチゴ兄妹に続いて幸せを掴めー!!




               

イケニャン☆ジュリーも、ずっとのお家を探しちうです!
イケメン猫ジュリー社長、”ずっとのお家”を探してます
 クリックで紹介記事へ

               


スポンサーサイト



category: 腎不全*他病気など(しま)

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

本間に良かったよね~
結果が出る迄安心できないドキドキ・・
家は安定してると安心です

amesyo #- | URL | 2014/06/26 20:56 | edit

No title

こんばんわ
しまちゃん 良かったですね
範囲内と聞くだけで  ホッとしますね

良かったです

メルモママ #- | URL | 2014/06/26 22:34 | edit

No title

良かったですね。
ほっとされたでしょうね。
小さな変化でも見逃さない飼い主さんでしまちゃんも安心だ!
実際おチッコ関係のことって心配になりますよね。
実家の子や小虎にストラバイト問題があったので気するようにしています。
しまちゃんのおしっぽくるりんが今日もかわいいですね!

kotora #- | URL | 2014/06/27 07:23 | edit

No title

些細な事がすごく気になって不安になるんですよね。
でも基準値内でホッとしましたね〜
振り返りながらアクビ?で尻尾クリンで可愛い〜

mogu07 #dsgD8nx. | URL | 2014/06/27 08:06 | edit

No title

何ともなくて良かった~~。
ドッキン分かるわ~。頭の血がさーーーーっと
冷えるのよ。私は猫が具合悪いと一緒に病気になる
頼りない飼い主なのですぅ。検査の結果聞くときなんか口の中はカラッカラ、ごっくん生唾、、、。
梅はお酢と氷砂糖に漬けるのだけ頑張りました。
頑張るほどのものじゃないけど、、、友達にそれとなく
「今年は沢山漬けたん?」って打診、またおこぼれを狙ってます。

Abi #- | URL | 2014/06/27 08:47 | edit

No title

おはようございます。
しまちゃんが問題なしで良かったです。
状況が同じだとギクッとしますね。
うちもストルバイトになったことがあって
おしっこ関係は本当に油断できませんね。

メールありがとうございました。

ヤムヤムママ #- | URL | 2014/06/27 09:20 | edit

No title

異常なし、よかった!

頻尿で、匂いも無い色の薄い尿だと
腎臓か糖尿かしら?と心配になりますよ。
結果が大丈夫だった、って先に書いてくれてたので
安心して数値も読めました。

しまねこさんがこうしてちゃんと小さな変化も見ていてくれるので
しまちゃんも安心ですね☆

Chacha #- | URL | 2014/06/27 11:56 | edit

No title

おっ!良かったですね〜。
ウチもはみちっち?やります・・。
単に隅っこが好きだかららしいのですが、
銀縞がどうしても枠外にしちゃうこと多々。
トイレの下にペットシーツを敷いて対処してますが、
時々まっきっきにw
三毛は結晶持ちなので、そろそろ連れてかないといけないのですが、
ストラバイト結晶が出来たり消えたりに、
あまり一喜一憂はしないようにしてます。
いちど、頑張りすぎてシュウ酸カルシウム結晶が出ちまって、
こっちの方がはるかに怖いことがわかり、
てけとーに療法食にしてます←イイノカ?

まさぽん #- | URL | 2014/06/27 13:30 | edit

No title

しまちゃん、問題なしで良かったね。

少しでもいつもと様子が違うと心臓バクバクするよね。
ため息しか出なくなったりして・・・・
しまねこさんが早めに対処したから
これで、安心だね♪

仔猫3にゃんのお家が早く見つかりますように~☆
応援します♪

komomo姉 #gsnX64Yk | URL | 2014/06/27 13:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/27 13:52 | edit

No title

異常なくて良かったです〜
ちょっとした変化でも敏感になってしまいますよね。
早め早めの病院、大切だと思います。

はみちっちの原因もわかるといいですよね、
なにか変化があったのかしら…?

くりひなママ #- | URL | 2014/06/27 14:14 | edit

No title

本当によかったです!!!

mecchi #- | URL | 2014/06/27 17:43 | edit

No title

取り越し苦労でよかったですね!
うちもハミしぃータマにしてくれます

tensan #LkZag.iM | URL | 2014/06/27 18:00 | edit

No title

お猫様は人間語を話せないから
少しでも「ん?」と思うことがあると
なおさら心配になりますよね。
異常がなくてよかったです。

はみちっち、原因はなんなんでしょうね?

梅・・・スーパーで見かけるものも
今年は小ぶりが多い気がします。

あんずミャミャ #- | URL | 2014/06/27 19:25 | edit

No title

何か違うとすごい心配ですよね
正常値で良かったね。
というてもはみチッコは気になるだろうから
引き続き観察ってことでお互いにゃんずのために
頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
母は忙しいね( ̄▽ ̄)

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2014/06/27 20:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1418-d5877620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top